※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マンションの駐車場で、屋根なし8000円、屋根付き7500円、屋上6500円。どこがいいか?屋根の有無が車の劣化に影響するか?毎日使い、子供2人の送り迎えで悩んでいます。

マンションで駐車場なんですが、
駐車場の料金が

①エントランスの目の前3歩くらいですぐ乗れる位置
しかし屋根なしの平面駐車場 8000円

エントランスからちょっと離れたところに
(とは言っても見える距離、15mくらい)
立体駐車場があってエレベーター付

②エントランスから屋根がずっと続いていて
雨降っても濡れる心配少なそう
屋根付きの階 7500円

③そこの屋上だと屋根なし6500円

だったら皆さんはどこを希望しますか?

距離も問題ですが、
屋根なしと屋根ありだと車の劣化ってどれくらい
変わってくるんでしょうか?

ちなみに車は近所への買い物や
保育園への送り迎えなどでほぼ毎日使い、
子供は未満児2人です!

コメント

苺

私だったら②にします!
車の劣化も気になりますが、それよりも雨に当たりながら乗り降りするのがすごい嫌なので、屋根あり希望です🙆

天音

お子さんいるなら、屋根はついてた方が乗り降りにはいいんじゃないですか?
排気ガスや黄砂もあるし、②かなぁ…

あゃたん

地域や家族構成によると思います(。>﹏<。)
★海沿い地域
車庫じゃない限り潮風で劣化するので屋根は自分が濡れないため
★雪国地域
毎日車の雪をどかす手間がかかるので屋根あり
★チャイルドシートに乗せる子供もち
真夏の炎天下に屋根なしだと車内温度はもちろん、チャイルドシートがやばいことになるので屋根付き

といった感じです(*´∀`)

natumikan

私なら、雨に濡れない②がいいです。

へびいちご🍓

子供がいると雨の日とか傘させなかったりするので、私なら断然②です!
雨の日に使わないなら①ですが、ほぼ毎日使うとのことなので…。
劣化と言うより、雨に濡れると汚れが目立つので、マメに洗車したくなります😂

ぽぽん

私も2にします!

大雨の日もあると思いますし、屋根ないと乗り降りキツイと思います😣💦

ゆ

わたしなら①です。
エントランスでて3歩なら、雨でも車の中で子どもをチャイルドシートに乗せればいいですし。
これから先小さい子ども2人連れての買い物の荷物などを降ろしたりとなると大変なので💦

私も①です☺️

子ども二人つれて駐車場まで行くのが大変なので😣

ままり

まとめての返信すみません💦
皆様ご意見ありがとうございます✨

1と2ですんごく迷って、
結局1にしました💦理由は車に乗る距離です。5分くらい変わってくるので、子供を駐車場ウロウロさせるより5秒くらい濡れても近さをとりました(笑)
2で屋根下で車を守りゆっくり子供を乗せてって意見が多かったので参考になりました✨積雪地帯ではないけど確かに真夏には車内が熱くなるから対策せねばーと思いました💦

マンションに問い合わせたら空きがあれば移動は可能とのことでしたので、子供が駐車場内を走ったりしなくなる年齢になったら駐車場の移動を検討することにしました😇