※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

切迫早産の経験から二人目の出産をためらっていたが、気持ちが変わり、二人目や三人目を授かった方の体験談を聞きたいです。

娘がもうすぐ生後半年になります👶🏻

すぐにではないですが
旦那は二人目がほしいそうです。

わたしは切迫早産での24h点滴で2ヶ月の入院、
そしてほんと陣痛がつらかったので
もう産みたくない!!って思ってます(笑)

そんな風に思ってたけど
気持ちが変わって二人目、三人目
授かったって方いますか?

お話聞かせてください!

コメント

ひーこ1011

分かります!
私も初期から大量出血し、3ヶ月寝たきり、後期も2ヶ月張り止め飲み続けました。
結局妊娠中のトラブルほぼフルコースで、出産時も血圧が200オーバー。胎児の心拍も低下するし命がけの出産になりました。
産後も赤ちゃんの肺が未成熟で呼吸が止まるのでNICU入ってました。

妊娠中からこれで最後。絶対無事に産んでもうお終いにする!とずっと思っていました。産後ももう次頑張ろうとはとても思えなくなってしまいました😞
もうすぐ3年経とうとしてますが、未だにその気持ちは変わっていません。

気持ちが変わったケースでなくてすみません💦
でも、私も全く同じ気持ちで過ごしているのでついコメントしてしまいました。

  • りったんまま

    りったんまま

    2人目で最後って思ったんですね!
    気持ちが変わったとは違うけど、
    同じ気持ちの片のご意見聞けてよかったです😍
    ありがとうございます!!

    • 4月10日
deleted user

ごめんなさい、まだ授かってないのですが、私も全然2人目考えられないですし、もう息子だけでいい。と思ってます。笑
ですが、一人っ子は寂しいかな、と思い息子に弟か妹ほしいって言われたら頑張ってしまうかもです😂笑

  • りったんまま

    りったんまま

    そうですよねー!!
    自分自身弟がいるので
    やっぱり弟妹がほしいって言うのかなー
    なんて思うと考えちゃいます😭💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も弟居ます☺️よーく喧嘩はしましたが、きっと寂しい思いはしなかったんだろうな、と思います😢
    言われたら我が子のために頑張りましょ😆❤笑 私も旦那に言われるのは考えますが、息子に言われちゃったら頑張ると思います😏👍笑

    • 4月10日
  • りったんまま

    りったんまま

    わたしも弟と楽しい思い出がたくさんあります😊

    旦那に言われたらなんかちがうけど
    やっぱ我が子に言われたら...
    頑張っちゃうかもです!(笑)

    • 4月10日