※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に歯を抜いた方いますか?歯科の主治医がいいと言えば大丈夫でしょうか?

妊娠中歯を抜いた方いますか?
私は妊娠前から矯正をしていて後1本抜かなければいけない歯があります
妊娠した時に歯科の主治医に相談したところ安定期に入ってから抜こうと言われました
妊娠中に矯正を完全にストップすると先に抜いている歯の骨の関係上あまりよくないみたいで矯正は継続しておいたほうがいいと言われました
安定期の今抜くのが少し不安です
飲める抗生剤もあるみたいですが何かあったらどうしようとか考えちゃいます

安定期に歯を抜いた方いますか?
歯科の主治医がいいと言えば大丈夫でしょうか?

コメント

pon909

歯は抜いてないですが
神経を抜く治療をする際に
産婦人科の先生に相談しました!

痛み止めや麻酔なども
産婦人科の先生に相談して
OKもらったものしか
使用していません!

歯科の主治医の判断だけでは
不安であれば
産婦人科の先生に
相談してからの方が
良いとおもいますよ!

ぽん

安定期に抜きました!
麻酔を使うので一応産婦人科の先生に聞いて大丈夫って言われたらそれを歯医者で伝えれば大丈夫ですよ!
抗生剤も妊娠中に飲めるのはあるので産婦人科の先生に抗生剤、痛み止め妊婦でも飲める薬教えてくださいって言えば教えてくれます( ¨̮ )

歯抜きましたよ!
歯科麻酔やレントゲン問題なかったです👍
その後痛み止めにカロナール処方されましたが特に痛みなかったので飲まなかったです。

ma。

はい!
麻酔は、胎児に影響ないといわれ、信用して治療してました^_^

大丈夫でした^_^

あまりに心配でしたら、産婦人科の主治医に確認しましょう❗️

ちゃちゃ

基本的に歯科の麻酔は胎児への影響は少ないから大丈夫ですよ!
うちの医院でも安定期入ってから親知らずや虫歯で抜歯する妊婦さんいますので

レントゲンやカロナールも特に影響はないと言われていますが、ここはもう気にするかどうかなので心配なら産婦人科に相談されて下さい^_^