※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおいけ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育時間が短いことにイライラしています。娘がミルクを飲めない理由で長時間預けられないと言われ、理解できない状況です。

聞いてください、とにかくモヤモヤ、イライラします。

下の子も上の子と同じ保育園に1日より入園。現在慣らし保育中です。
来週15日からわたしは仕事復帰。復帰したら、保育園には7時半から17時まで預ける予定です。慣らし保育って普通は時間を伸ばしていきません?
最初は2時間、次は4時間、、、みたいな。
なのに娘の慣らし保育はいまだに2時間。来週から仕事復帰なのに。それを今日担任の先生に聞いたら、
ミルク飲めないから長時間預けられない。とのこと。。。。え?は?家ではミルク飲めるけど?ただ、人見知り、場所見知りしてるんでしょ?
来週からはミルク飲めないからってお迎え来れないですと担任に言ったら、それは困りますと言われました。

わたしも保育士してますが、
ミルクのめないからお迎えとかありえなくないですか?
ストロー、スプーン試しました?じゃあ離乳食あげてよ!とイライラしています。

わたしが心せまいのでしょうか?
だれか教えてください。

コメント

おおいけ

お返事ありがとうございます。

上の子のときはミルクのまない→じゃあお家の哺乳瓶もってきてください。など、いろいろ、代替案を提案してくれたんです。結果、上の子は毎日哺乳瓶持参でしたが、ちゃんと飲んでくれていました。
下の子は上の子のことを踏まえ、わたし以外のパパ、祖父母、叔母などいろいろな方から哺乳瓶のめるように育てました。そして、実際だれからでも飲んでいるんです。

担任の先生と合わないのでしょうか?
わたしは保育士14年していますが、0歳児クラスでミルクのめないからお迎えしてくださいは言ったことないんです。