※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

もしもの話ですが…5月から新しい職場で仕事が決まっていて現在契約書な…

もしもの話ですが…

5月から新しい職場で仕事が決まっていて
現在契約書などを預かっていて
初出勤日に提出する予定なのですが
今妊娠してしまったら初期の時点でも職場に言わないといけないのでしょうか?

このまま内緒にして安定期になってから言うのは卑怯だと思いますか?💦

コメント

みつママ

初期の時点で言った方のが 仕事内容など少しは考慮してくれると思いますが言いづらいですよね、、、、

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

すっっごく言いづらいです😭😭
    せっかく面接受けて採用してもらって
    もう契約書とかももらってて
    向こうもその気でいてもらってるので…

でも正直2人目のこととか何にも聞かれてないし
    娘も2歳なのでそろそろかなとは思ってもらいたいなという気持ちもあって💦
    完全に私の勝手な願いですが😓

まだ検査薬もしてないので分からないのですが
    避妊もしてなくて2人目も欲しいと思っているので
    万が一のことも考えられるなって思ってます😣😣

• 4月10日
だおこ

うーん、採用する側からすると言ってほしいかな…それなら別な人を採用しないといけないかもしれないし。自分の体調も読めないから、すぐにつわりとか何かで出勤できなくなる可能性もありますし…。
内定取消とかありえるかもしれませんが、それを理由に取り消すようなブラックな会社なら入らないほうがいいと思います💦

tkky

採用する側も妊娠する可能性がある人だと思って採用しているかな。とは思います!!
でも言いづらいですよね、、、仕事内容がディスクワークで、体を動かすことも少なく、なおかつ悪阻とかもなく赤ちゃんも順調そうだったら安定期まで黙っておくのも有りかな。とは思います😩