※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠後、毎日眠くて無気力で家事もやる気が起きず、夕飯のことで途方に暮れています。自分が怠けすぎなのか心配です。

妊娠してから、毎日眠くて眠くて仕方ないです。今日は9時前に息子を幼稚園に送り出して帰宅してから、今までずっと寝てしまいました。
本当に無気力で嫌になります。
家事も何もしたくなくなってしまう…
今日の夕飯の買い出しも行ってないし、本音を言えば作りたくありません…

上の子のときは早々と切迫早産になり、自宅安静、夫が帰宅が早かったので手伝ってくれましたが、
今は自宅安静ではないし、夫の部署が変わり帰宅は激務で0時すぎ…

今日は本当に何もやる気が起きません…
私が怠けすぎでしょうか?
こういう方いましたか?
夕飯どうしたらいいんだろうと途方に暮れています。

コメント

yoyoyo

私も無気力状態です。
朝主人を送り出してから昼までダラダラとテレビを観ながらうたた寝してます。
昼前になってようやくお風呂掃除、洗濯を始めて、散歩がてらスーパーに買い物に行き、帰ってきてまた夕飯支度までお昼寝。
必要最低限の行動です。
たまに調子良くて朝から動ける日もありますが、だいたいこんな感じです。
今日もダラダラしちゃったなーと思いますが、こんなことできるのは今しかないよね!と思ってあまりネガティブに考えないように言い聞かせてます。笑

kmama

私もそんな感じです〜
大人の夕飯は生協のお弁当を毎日届けてもらってます!子供の食事も、レンチンや湯煎で作れるものをオイシックスや生協でストックしておいて、パパッと済ませちゃってます!
手を抜きまくってます😅