※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
子育て・グッズ

歯茎の状態が気になります。口内炎か歯の生え変わりか、明日歯医者に行くか迷っています。

今、口の中を見たら下の歯茎が写真のようになっていました。これは口内炎でしょうか?それとも歯が生えてきてるだけでしょうか?
今外が雨で、慣らし保育から泣いて帰ってきたばかりです。車もないので、明日歯医者に行くか午後診療に駆け込むか考えています。
歯が生えてきてるだけならいいのですが、、、

コメント

ポンちゃん

歯が生えてきたんでは?ないでしょうか?

  • 陽ママ

    陽ママ

    今までの歯には無かった経過だったので、心配で。とりあえず天候を見て歯医者さんに行ってきます!

    • 4月10日
はじめてのママリ

うちはこんなに歯茎が腫れたことありません。
写真の写り具合か分かりませんが、奥歯も色が黄色か茶色っぽく見えます。
他の方と違うコメントですいませんが、私なら歯医者に連れて行くレベルです💦

  • 陽ママ

    陽ママ

    いえ!コメントありがとうございます!
    腫れてますよね、、、?
    最近主人が歯磨きしてくれていて、
    食べられるものが増えて祖母や周りが甘いものも与えてるのも不安で。
    歯医者さん行ってきます!

    • 4月10日
りなみな

うちの息子も奥歯が生え始めた頃
こんな感じになりましたよ!
膿んでるのか…口内炎か…と思ってたのですが
痛がる様子もなかったし、悪化してる感じでもなかったので経過観察してたら
歯が生えてきました😅

  • 陽ママ

    陽ママ

    最近食欲が無くて、慣らし保育が始まったからかと思っていたんですが。歯が痛かったのかな?と不安に、。奥の歯が初めてなので、見たときびっくりしてしまいました。
    様子を見て歯医者さんに行ってきます!

    • 4月10日
けんぴ

口内炎にみえました💦

  • 陽ママ

    陽ママ

    わたしにも見えるんです、、、口内炎っぽいですよね??え、?なに?とパニックになってしまって、、、歯医者さんに行ってきます!

    • 4月10日
おん

私もこういう風になったら歯医者に連れて行くと思います😰

  • 陽ママ

    陽ママ

    画像検索掛けても似てるものが出ないので、、、パニックです。皆さんのコメントを見て冷静になってきました。ありがとうございます!
    午後診療行ってきます!

    • 4月10日
陽ママ

皆さんありがとうございました!
午後診療を待ち間すごく不安で、、皆さんのおかげで冷静に診察に行けました。
結果としては、
口内炎だろうと、、、
おもちゃを口に入れるので、傷がついて口内炎になってるってのが1番考えられるそうです😭
赤ちゃんなので様子見ですが、、、
また明日歯医者さんに行ってきます。
皆さんありがとうございました!