※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

保育園で食事がうまくいかず、仕事復帰に焦りを感じています。保育園に慣れさせたいけど、仕事も大切で悩んでいます。

下の子慣らし保育金曜日から
スタートして今日で4日目で
お昼ご飯もスタートしました。
家ではすごくたくさん食べてくれて
早くよこせー!とせがんでくるのに
保育園ではずっと泣いていてやっぱり
食べてくれなかったそうです…。
来週の月曜日からは仕事復帰で
数日間はお昼寝後のお迎えなので
午前中いっぱいと午後は少しお仕事
出来ると思っていたのですがこのままいくと
午前中いっぱいも働けないと思うと
変に焦ってしまいます。
保育園に慣れて欲しいって思いと
仕事しなきゃ申し訳ないって思いとで
頭がいっぱいです。なんでこんな思いをして
生活しなきゃ行けないんだろって
考えてしまいます😞大丈夫かなぁ…

コメント

ひかママ

ウチの下の子も慣らし保育中で今日から給食も食べて上がりでした。未だに朝、教室入るなり大泣きしますがすぐ落ち着いて遊び始め最初は食べなかったおやつも今では完食、しかも家ではさせてない1人食べするそぉです!
ウチの子も家では食いしん坊です⸜( ˙▿˙ )⸝
1日1日少しずつ慣れて食べてくれますよ(^-^)
お友達と一緒!の環境も効果大ですし、ままり♡さん焦らず仕事復帰してみてください!

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    同じ日から慣らし保育
    スタートした子はどんどん
    慣れて楽しそうに遊んでいるのに
    うちの子はだっこにおんぶに
    泣いてばかりで水分も
    取らないそうです…
    不安ですが我が子に頑張って
    もらうしかないですよね😞
    まずは仕事復帰してしっかり
    ペース掴めるように頑張ります!
    ありがとうございました💓

    • 4月10日