※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルバカーサ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の毛が薄いです。毛はあるがスカスカで、後頭部は擦れるが頭頂部には毛がない。同じ月齢で毛がフサフサな子もいる。毛が抜けているのか気になる。毛量多い両親なのに。毛が増える時期について知りたいです。

5ヶ月の娘の毛が薄いんですっ∑(゚Д゚)
全体に毛はあるものの、スカスカで地肌がシースルー(・・;)
後頭部が擦れるのは仕方ないにせよ、てっぺんにないのはナゼ???

同じ月齢でゴムでくくる程フサフサの子もいるのに!

生まれた時は助産師さんに毛が多いって言われた程なのに、どんどん抜けてるのか、切れてるのか。。。
両親共に毛量多いのに〜(ーー;)

同じく毛が薄かった方、いつごろお子さんの毛は増えて来ましたか!?

コメント

deleted user

はい!
ゴムでくくれたのは1歳4ヶ月の頃でした(^^)
それでもチョンチョンでしたが!
でもハゲの時期なんて今しかないし、フサフサの子にはない時期ですし、むしろめっちゃ可愛くて仕方なかったです♡
1歳の誕生日が過ぎてからじょじょに伸びてきましたよ♪
1歳11ヶ月で今これくらいです♡♪

  • アルバカーサ

    アルバカーサ

    回答ありがとうございます!

    ハゲ(笑)
    言い切っちゃいましたねw
    確かにハゲの方が幼くて赤ちゃんらしいです♪

    写真ありがとうございます♡
    しっかり毛が伸びてますね〜!
    希望が持てました(^O^)/
    1歳が待ち遠しい♡

    でも貴重なおハゲも愛そうって思えました♪

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっハゲ…笑
    言い切っちゃいました♡笑

    まだ短いけどいろいろアレンジしたりしてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    はい、おハゲ赤ちゃん愛してあげてくださいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    お母さん同士のコミュニケーションのネタにもなりますよー♪♪笑

    • 2月28日
  • アルバカーサ

    アルバカーサ

    女の子は髪型も楽しめて良いですよね〜♪
    出産前に意気込んで買ったヘアピンはいつ開封されるんだろう(笑)
    確かに!おハゲ赤ちゃんのお母さんには話しかけやすそうです♡
    素敵なアドバイスありがとうございます☆

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    0歳の時は赤ちゃん本舗などのヘアアクセサリーコーナーを通るたび、わたしにはどうせ無関係…と通り過ぎてました笑
    (ヘアバンドとかも嫌がるタイプで笑)
    おハゲ仲間を作るのもいいですね♡♪

    ちなみに余談ですが、なぜか次女はボーボーです…
    なので次はボーボーかもしれませんよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚笑

    • 2月29日
  • アルバカーサ

    アルバカーサ

    えっ!?
    姉妹でハゲタイプとボーボータイプ(;゜0゜)
    謎が深まりました…。笑

    次は弟くん希望なので、ボーボー男子も面白そうです♡♪

    • 2月29日
なる

うちも薄毛です(笑)
いわゆる赤ちゃん毛から本当の「毛」になり変わってるからですよね☆
枕に、おやじの枕か!(おやじさん、ごめんなさい)っていうくらい抜け毛がありました☆
今は7ヶ月目前ですが、やっと少し生えてきた感じです
後頭部はまだまだですけどねー(笑)

  • アルバカーサ

    アルバカーサ

    その枕脱毛めっちゃくちゃ分かります〜!!
    そりゃそんなに抜けたら生産追いつかないわな(ーー;)って納得してました。

    もうスグ7ヶ月の時点で、結構長さありますね☆
    我が家の後頭部も、立派です(^ー^)笑

    • 2月28日
yuzu

私もそれ知りたいですー!!
便乗してすみません♡

明日で6ヶ月ですが、コレです(笑)
でも薄毛可愛いですよね♡

  • アルバカーサ

    アルバカーサ

    共感して頂けて嬉しーです♡

    きれいな頭の形してますね〜☆
    いつか生えて来るなら、薄毛の時期もアリですね(^ー゜)
    お風呂あがりも瞬息ドライです♪

    • 2月28日
  • yuzu

    yuzu

    アルバカーサさん
    瞬間ドライわかりますー(笑)
    拭く必要ないですもんね♡

    すごく頭でっかちに見えますが、頭は小さめですよ!!(笑)

    お子さん可愛いー♡
    似た様な髪の毛だっ♡´・ᴗ・`♡

    ツルツルの時期を楽しみましょうね♡

    • 2月28日
  • アルバカーサ

    アルバカーサ

    逆にうちは頭が大きめですよ!!笑
    仕方ないので賢い素が詰まってるんだなって思う様にしてます(=´∀`)笑

    貴重な残ってる毛を大切にしつつ(`_´)ゞ
    ツルツル可愛がりましょ〜♡

    • 2月28日