※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
子育て・グッズ

熱があるけど元気がいい場合、離乳食は通常通り与えていいですか?熱だけの症状でも小児科受診が必要でしょうか?疲れや保育園での感染が原因かもしれません。できることはイオン水や長めの昼寝など。

熱はあるけど機嫌がよく元気がいい場合って、離乳食はいつも通りあげてますか?
また熱だけの症状でも小児科行ったほうがいいですか?
辛そうじゃなさそうだし行っても余計に風邪もらいそうで迷ってます…💦熱の原因は今週から始まった保育園でもらったか、疲れじゃないかなと思ってます。
また、してあげれる事などありますか?
(イオン水や長めの昼寝など。いつもと違うこと)

コメント

むっつ

あくまで私個人ですが、そこまでの高熱じゃなければ自宅で様子を見ますかね。病院の方がもっと悪い菌もらいそうですし。
下痢や嘔吐がなければ離乳食もそのままあげると思います。
水分に気おつけて、おうちでいつも通りでも良さそうな感じかなと思いました。

• ぽぱい

ぽぱい

37~38.2℃くらいです😥
    免疫ない時だともらってくる可能性ありますよね💦
    下痢・嘔吐はないので消化のいいもの食べさせて水分とらせます✨

• 4月10日
kono

この前夜中に熱が出て次の日ま病院に行ったら、離乳食いつも通りあげていいよ!って言われました😊
ぐったり、ミルク飲めない、呼吸が苦しそう、数日熱が下がらないなどなければ家で様子みます💦
安静にって言ってもできないし、眠い時は好きなだけ寝かせてました!あと鼻水がすごい出たのでこまめに吸いました。
娘も保育園行きだして、止まった鼻水がまたズルズル出始めました…😭
早く良くなりますように😊

• ぽぱい

ぽぱい

熱以外の不調はなさそうなので消化のいいもの食べさせて水分とらせて様子見てみます✨早くも保育園の洗礼受けてて子供の風邪の感染力すごいなと思ってしまいました😂鼻水辛そうですね💦

• 4月10日
ひつじ

つい3日前初めてのお風邪で、熱出ました!
月齢同じくらいですね😉
初めは、変な咳と鼻水で様子見てましたが、かかりつけが休診日またぐので、早目に行っておきました!
鼻水からの中耳炎だとかも心配なのもあって…
私は連れていきました!
鼻水と咳の薬飲んでたら、座薬使わずすぐ下がりました💊✨
疲れなら、様子見でもいいとも思います!

• ぽぱい

ぽぱい

熱だと座薬になるんですか🙄?
    昨日の夕方から熱出てるので明日下がらなかったら連れて行こうと思います💦

• 4月10日
  • ひつじ

ひつじ

38.5℃以上になったら入れてくださいって言われました!
    それは目安で、寝れなかったり、飲めない食べれないぐったりしてても使っていいみたいです!
    座薬持ってると、私も安心できました。
    離乳食は普通に食べてくれたので、あげてましたが、消化に負担がかからない様に、粥はやわらかくしたり、喉が飲み込みにくいとかあるので、甘味や冷たくて気持ちいいものあげました!
    量も少し減らして、母乳多目にあげました!

• 4月10日
  • ぽぱい

ぽぱい

眠たいみたいで愚図ってますが夕方消化のいいもの食べさせて水分とらせてみます!参考にします😊ありがとうございました!

• 4月10日
NA❣️

私も、熱出てても機嫌が良かったら、病院には行かず離乳食もいつも通りあげます!
熱ある時は食欲見て無理に食べさせず、水分を気をつけて摂らせて、
逆に熱がなくても、元気なくて食欲ないなら病院行きますね😱
あと、熱が3日位下がらない場合も連れてきますが、元気があって機嫌も良かったら家で様子見ます(>_<)

• ぽぱい

ぽぱい

熱以外の不調はなさそうなので消化のいいもの食べさせて水分とらせて様子見て見ます✨昨日の夕方から熱出てるので明日下がらなかったら連れて行こうと思います💦

• 4月10日