※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

慣らし保育2日目後に発熱し、明日の保育園行きが心配。皆さんは今週休んで来週月曜から行くべきでしょうか?

慣らし保育2日目終了後に発熱しました😰
昨日は40℃まで上がりましたが、今日のお昼には37.9℃まで下がりました😊
本来なら今日は慣らし保育3日目ですがさすがに行けずお休みです。
明日には熱が下がることを祈りますが、いつから保育園行けばいいものか…
皆さんなら今週いっぱい休んで来週月曜から行きますか?

コメント

ルーパンママ

お母さんがお仕事お休み中なら、とりあえず午前中だけ行って貰うか…
もしくは、思い切って休ませるか悩みますね。
うちの子の場合は、保育士さんから「お家で過ごされた方が…」と、やんわり「お休みして下さい」アピールされました😅

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

わたしは4月いっぱいは育休なので大丈夫です✨
    やっぱり保育園からしたら休んでくれた方がいいですよね😣
    ぶり返しても嫌だし、今週いっぱい休もうかと思います!

• 4月10日
4兄妹♥4A

3人目が慣らし保育2日目の夜に39℃の発熱で次の日は37.5℃で休みました。
翌日36.8℃の平熱だったことと、まだ慣らし保育で午前中だったので預けました。

休んでいるときは熱はありましたが、機嫌よく遊んでいたので疲れだろうと思いました。

風邪の時は熱が下がって、その日1日熱が上がらなかったら次の日に預けます。

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

わたしも疲れかな?と思いましたが、昨日は高熱でグッタリしてましたし、咳も出るので風邪だなと確信しました。
    熱が下がってから様子見してみますー!

• 4月10日