※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

家族5人で車が必要か悩んでいます。駅は近いが荷物や子供との外出が難しく、車の維持費や事故が心配です。

家族5人は車が必要ですか?
駅は目の前にありますが、買い物するにも荷物パンパンで子供を連れて行くことはできません。

維持費やニュースなどの事故を見ると久しく車を乗っていないので怖くて…

コメント

アスティー

お住まいの地域にもよると思います。
うちは車がないと不便な所に住んでいるので夫婦で1台ずつ所有してます。
でも大きい荷物や重い物を買いに行く時なんかはやっぱり必要かなぁと思います。
お子さんが3人いらっしゃるなら尚更かなぁと。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね…
    都会は都会なんですが島に住んでるので子ども用品などを買いに出るとやっぱり大変さはあるんですけど、運転できるのは旦那のみなんで無駄金にならないか心配です。

• 4月10日
h1r065

旦那さんだけならカーシェアとか荷物あるなら帰りはタクシーとかのが安い気がしまーす!うちは病院やらこども4人連れてのお出かけは頻繁になんで車ないと無理です。

私自身が運転しまくってます。