※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

旦那がよくわかりません😭息子は、私が夕方ご飯の支度してると、抱っこし…

旦那がよくわかりません😭

息子は、私が夕方ご飯の支度してると、抱っこして欲しかったり遊んで欲しかったりで私の足元に大泣きでひっついてきます。

旦那の勤務形態がちょっと特殊で、朝4時に出て昼前11:30には帰ってくるんですけど、ちょうど夕方はゲームをしたり夕寝をしたい気分らしく...
ちょっとだけでも息子と遊んでくれたらいいのに、息子見てて!と頼むと、アホボケカス!とかクソが!とか言うてきたり、お尻蹴られたり、中指立てられたりします。。。

息子に引っ付かれながら出来ないことはないんですが、ギャン泣きもギャン泣き、家が振動するくらいパワフルボイスやからこちらもイライラしてしまうし...
それでも見ない、聞こえないふりでゲームする旦那なので、つい怒り口調で見ててよ!!!と言うてしまう私も私なんですが、そんなに暴言吐かれたり、蹴られたりするようなことをしてるんでしょうか...?💦

そんなに料理したくないなら毎日お惣菜でええやん。おれお惣菜好きやしそっちのがいい。とも言われます。。

昨日は3時間くらいプチ家出して、コーヒー飲みながら泣きました。
息子に悲しい泣き顔は見せないと決めてるので、出て行くしか自分の気持ちの処理方法が思いつかなくて。。
明日から復職予定なのに、これから共働きで頑張れる気がしません。。

昔はそんなことなくて、優しくてノリが良くて面白い素敵な彼氏だったのに...
父親としてついていけてないだけなのかもしれないけど、毎日のように言われのない汚い言葉を浴びせられ慣れてないもので、ちょっとキテます...

たまには汚い言葉じゃなくて、いつもありがとうとか言われたい。。
旦那とは昨日の夕方以来目も合わさず話もせずのままです...
今日もこの状態続くと思うとゾッとします。

似たような境遇の方いらっしゃいませんか??
また、そんな関係から抜け出せた方いらっしゃったら、エピソード聞かせてください😭

コメント

モラハラ夫ではないですか😰?

• まゆげ

まゆげ

これが噂のモラハラ夫なんですかね?
    元々全然その感じがしないタイプの男性のはずなのに、出産を機にどーにかなったんですかね...?

• 4月10日

最悪ですね。
うちは頼んだら息子の相手はするのでちょっと違いますが、息子の前で暴言暴力は同じです。
旦那さんの性格だと思います。結婚してしばらくして家族になり、本性出してきたんだと思います。
反抗期の息子みたいですよね。当たり前の意見が通らないんですよね。私も何回も喧嘩、家出しました。
悪化するばかりで治りませんでした。
うちの旦那は外面はいいです。私にだけ暴言吐きます。
もうそういう人だと割り切るか、改める気ないなら離婚すると話してみるのも手です。

• まゆげ

まゆげ

あぁ、同じタイプな気がします。
    外面いいです。
    他のところではきっといいパパだと思われてます。

反抗期の息子、まさにそれだと思いました。
    同じく私にだけ暴言です。
    上司にも両親にも、友達にも言わないくせに、、
    結局下に見てるんでしょうね。
    腑に落ちました。

頭はいいはずなのに、中学生みたいな言い方するなぁと思ってました。
    人間ほんとお勉強だけじゃないですね...

離婚するほど嫌いになったわけではないですが、まだ結婚生活も2年しか経ってないのにこの感じじゃあ、先が思いやられますもんね。。

• 4月10日

退会ユーザー

外面いいの同じですね❗️会社ではイクメンアピールやばいです。
    自分の好きな時しか子供可愛がらないくせに。
    ほんと子供ですよね。
    外部にはめちゃめちゃ気使ってデキる男を装ってます。
    私が専業主婦だから、どうせ俺がいないと生きていけないんだろくらいに思ってるみたいです。
    割と有名な大学出ててるくせに、発言は「バカ、うっせー!」とか幼稚で、話し合いにすらならないです。
    うちも結婚してまだ1年ちょっとです。
    子供も小さいし、仕事もしてないので、離婚となると相当な覚悟が必要ですよね。
    でもお子さんに影響出る前に別居なりしないとあとで後悔するかもしれません。1歳過ぎたらわかってくるので、、
    うちは別居して離婚予定です。

• 4月10日
  • まゆげ

まゆげ

デキる男を装うのはうちの旦那はないのですが、旦那の会社の同僚の方は半分以上が離婚歴あり、酒、タバコ、ギャンブルは当たり前、浮気や不倫に溺れてる方ばかりらしく...
    自分は子育て参加してるから超優秀!他のクソどもと同じにすんな!的な言い方してきます。
    私からしたら同じ空間で嗚咽するほど泣いてる息子の泣き声が聞こえないほどゲームに熱中すんのも相当クソに見えるんですけどね...
    ほんと子供です。

幼稚すぎて話し合いにならないの本当苦痛ですよね...
    真剣なのはこっちだけなのか、と悲しくなります。

よつばさん、離婚考えてられるのですね。
    私にはまだ、そこまでの根性や決意はなく、なんとか旦那の成長を促して暴言だけはやめさせたいなと思ってるのですが。。

今でも息子は悲しげに寄ってくるし、私が家出から帰ってきたら、保育園の慣らし保育の時は再会の時泣くのに、その時は泣くこともなく、絵本の笑ってる顔のところのページだけ執拗に出してくるから、なんかわかってるんだろうな...
    その素振りも中々辛いものがあります😭

• 4月10日

退会ユーザー

そんな底辺の男と比べられても困りますよね。
    子育てしてないくせに、俺は子供可愛がってる!お前がいなくても俺が育てられる!とか言うんですよ。1回やってみろって思います。泣いてる子供放置でゲーム、子供の前で暴言暴力、そんな人がまともに父親できるはずないんですよ。
    私も結婚して1年とかで、情があるし、最近まで楽しい時は楽しかったし、離婚したくないですよ。
    でも、これ以上関わってると子供が可哀想なんです。
    精神的虐待をしているのと同じなので、、
    正直、旦那さんが成長したり変わったりすることの方が、根性が必要な事ですよ。もう100%変わらないと言ってもいいと思います。
    別居は離婚は時間の問題だと思います。未来のないようなこと言ってすみません、、

• 4月10日