※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

よくご近所の主婦の方達は 18時過ぎとかまで立ち話とかしてるけどいった…

よくご近所の主婦の方達は
18時過ぎとかまで立ち話とかしてるけど
いったいどんな話をしてるんだろうか
何をそんなな話す事があるのだろうか…
うちは17時か17時半にはお風呂入って
18時半までには晩ご飯だから
不思議で仕方ない

息子と同い年子供を持つ方も話してるのを見ると
忙しいのはうちだけなのかと
本当に不思議です

旦那の愚痴とか?
ママ友同士の悪口とか?
どこどこのスーパーは安いとか?

皆さんはどんな会話してるんですか?

コメント

あんまま

私は近所の方とのお話は子供の話ばかりですねぇ。
うちより上のお子さんがいると色々教えてもらえて助かってます。
私も17時には家に入りたいですが、最近は暖かくなり日も長くなって、子ども同士が遊んでてなかなか家に入ってくれなくて遅くなっちゃう事はあります。
なので夕飯夕方までにはあとは仕上げるだけの状態で帰ったらすぐできるようにしてあります。
お風呂は寝る前がうちの習慣なので20時頃です。

  • あんまま

    あんまま

    最近だと入学、入園のお話が多かったですね。
    親同士で話題を出すっていうより子供が喋ってきて(昨日動物園行ったー!とか)親がそれの補足って感じ(〇〇園行ってきたんです〜)の事も多いです!
    というか買い物帰りとか外で会うと子ども同士が遊んじゃうので話すしかないんですよね💦
    深いものはなにもなく、本当にただのお付き合いです笑

    • 4月11日
  • キキ

    キキ


    そうなんですねぇ
    私はあまり質問するのが苦手で
    というかこういう事まで
    聞いて良いのだろうかとか
    そもそもあまり興味ないというか…(^◇^;)

    当たり障りなくお付き合いが出来れば良いんですが
    会う度に話をしなければならないとなると面倒だなぁ〜とか笑

    • 4月11日
K

あまり立ち話はしませんが子供同士18時過ぎまで遊ばせていることはあります💦
ご近所さんと話す内容は子供のことがほとんどです!

うちは朝のうちに夜ご飯の準備までしてしまってるので夕方は特にやることはありません😅
直前に焼いたり温め直して出すだけです💦
ご飯の時に洋服が汚れてしまうので18時過ぎに夜ご飯、その後お風呂に入れてるので夜ご飯の直前までは外で遊ばせてます!

  • K

    K

    最近の話題だと入学や進学があったのでその話題とか、最近遊びに連れて行った場所とか子供の成長での変化とか、何か変わったことがあれば話しをするという感じです!
    毎日のように話しをしているわけではないので以前話をした時と何か変わったことがあればそれが話題になります☺️
    近所に新しくできるお店とかの情報があればそういったことも話します!
    夫の愚痴や誰かの悪口とかはどこから広まるかもわからないので誰も話さないですね💦
    お金の話や自慢ととられるようなことも話さないので大体子供の話です😅

    • 4月11日
  • キキ

    キキ


    そうなんですね
    ありがとうございます

    夫の愚痴とかは
    やっぱりそうですよね
    冗談での話でも
    真に受けられたりしても嫌だしとか
    色々考えたりしてました(^◇^;)

    無難なのは
    子供の事ですかね〜♪

    • 4月11日
キキ


まとめてすいません
皆さんある程度
夕飯の支度したからなんですね

子供の事を話すとありますが
だいたいどんな感じの内容なのですか?