※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。運動や食事制限をしているが効果が出ず、他の方法を知りたいです。

産後4ヶ月。混合です。
産前の体重まであと5キロ。全く痩せません!!
産後2ヶ月から骨盤矯正に通い歪みは取れたとの事で終了。産後3ヶ月からは週2でジムトレ。子供を預けてる関係で筋トレ30分、有酸素運動30分ぐらいとあまり多く時間はとれません。
家でもプランクやスクワットしてます。
まだ母乳も与えている為、食事制限はほぼしてません。
夜ご飯は少し少なめにしてますが。。。
やはり10ヶ月かけて太った体にはまだまだ運動量がたりないのと、食事制限しないと無理ですかね😭
何しても微動だにしない体重にほんとに嫌になってきました。産前のパンツも全部入らないのでオシャレも楽しくありません。
産後ダイエットは6ヶ月までといいますが、みなさんどのように痩せましたか??

コメント

ゆゆ

母乳育児が軌道に乗ってきたところで勝手に痩せました😳
全然運動もしてません!
私の場合、食事制限をすると母乳が出なくなるので好きなだけ食べてました😂
すごいたくさん運動されてますね!
今は母乳を出さないと!って体が栄養を溜め込んでなかなか減らないのかも知れません🤔

  • ともちゃん

    ともちゃん

    やっぱり完母だと痩せやすいみたいですね😭羨ましいです💦
    最近は夜間授乳もなくなってしまったので、母乳量も減っちゃいました😢
    栄養溜め込んでるんですかね😂
    とりあえず運動継続してみます!!ありがとうございます!

    • 4月10日
ルナ

産後4日で、ほぼ産前の体重・体型に戻りました😅妊娠中ほとんど皮下脂肪がつかなかった影響だと思われます。
トレーナーさんの指示であれば、そちらを優先した方が良いと思いますが....筋トレは、皮下脂肪がある状態では筋肉もつきにくいものです。まずは余分な皮下脂肪を減らしてから筋肉をつけ代謝を上げていく方が効果的に思われます。
有酸素運動を60分にして、家でもスクワットではなくヨガや呼吸法でストレッチをしながら身体の循環をスムーズにしていく方が格段に良いです!

ピンポイントでお腹周りだけの場合、フラフープなどの刺激でくびれ作ればます😊

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ジムトレしてますが、トレーナーはつけてないので、自己流ですね😭なので負荷が足りないとか色々問題はあると思います💦
    皮下脂肪沢山ついてますね😢おっきい筋肉をと、思って太ももばかり鍛えてましたが、有酸素多めにやってみたいと思います!!
    少しでも体重減少出来るとモチベーション上がるので頑張ってみます!!ありがとうございます!!

    • 4月10日
  • ルナ

    ルナ


    頑張って下さいね✨
    それから、お身体が冷えていると脂肪が燃焼するまでとても時間がかかるので、15分でも良いのでジムに行く前に湯船に浸かる等して、身体を温めてから出かけると効果的です🏃‍♂️
    母乳の出も良くなりますし、一石二鳥です♪

    • 4月10日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですね!!しっかり体温めてから運動するように心がけます☺️
    継続も大事かと思うので、焦らず頑張ってみます😂!!

    • 4月10日