※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発していますが、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

乳児湿疹って繰り返しますか😭?
もう少しで生後2カ月になる男の子を完母で育てています。

生後1ヶ月頃から乳児湿疹がではじめ、
清潔に気をつけたのと、アロベビーで保湿していたら
綺麗になりました。

しかし最近また顔、耳周り、首周りに発疹が😭せっかく綺麗になったのに…
乳児湿疹って繰り返すんですかね😭?
ジュクジュクしているような感じや痒そうにしている
感じはないのですが皮膚科に行くべきなのでしょうか😭

コメント

子によると思いますが、私の子は繰り返しますので、皮膚科行ってます😊

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    やはり皮膚科かかったほうがいいですかね🥺💦
    ステロイドとかは使ってますか🤔??

• 4月10日
まる

息子も乳児湿疹繰り返してます💦
赤ちゃんは皮膚が薄く弱いので薬を塗って治しつつ成長しながら皮膚が厚くなっていくのを待つそうです(´・ω・`)
乳児は小児科が窓口になって必要なら皮膚科に受診するようになるのでずっと小児科にかかってます!

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    繰り返すんですね🥺見てると可哀想になってきますね😢💦
    私が昔アトピーだったので遺伝しないか心配です😢

• 4月10日
1姫1王子

1ヶ月頃がポツポツのピークで3ヶ月頃がカサカサのピークだったと思います。
離乳食を始める前にケアしてきれいにするほうがアレルギーになりにくいらしいですよ。
うちは皮膚科でお薬もらってました。

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    ポツポツがすごいんです😭💦
    そうなんですね😳✨今度皮膚科にかかってみます🥺

• 4月10日
あかっこ

自分が、アトピーで心配だったので小児科でプロペトとロコイドを処方してもらいました✨
皮膚科は混むのであまり待たない小児科行きました☺️

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    私もアトピーだったんです😭早めに病院に行きます🥺✨

• 4月10日
あかっこ

もしワセリンを持っていれば、小まめに塗ってあげるだけでも違ってきますよ☺️うちはこれ使ってます💊

• すもも

すもも

画像付きでありがとうございます😍♥️
    沐浴後と朝顔拭きしたあとには保湿してるんですけど、やはりこまめにちょこちょこ塗ってあげたほうがよいのですかね😳?

• 4月10日
  • あかっこ

あかっこ

自分はオムツ換えの時にお腹や太ももなど見えるところを、ちょこちょこ塗ってます🙋

• 4月10日
  • すもも

すもも

ありがとうございます🤗💕

• 4月10日
カナメ

明日で2ヶ月になりますが、生後1ヶ月なる前くらいから悩んでます!!
かなりひどく湿疹がでて顔だけでなく、首、耳、頭皮にも湿疹でてます!
いまは皮膚科通院中で、ステロイドとロコイドまぜた軟膏ぬってます。だいぶ治りましたが耳周りや、耳の中、首はぶりかえしてます。頭皮はかさぶた湿疹が多いですが洗って清潔にしてるだけで様子見てます!

• すもも

すもも

同じです〜😭💦
    うちも顔だけじゃなくて首耳胸背中に出てます😱
    やはり皮膚科かかったほうがよさそうですね🥺
    うちも耳と首は特にひどいです😢

• 4月10日
  • カナメ

カナメ

よく、ステロイドはこわいとか、脱ステロイドとか言われてますがかなりふるいです。いまは酷い皮膚状態が続くとアトピーに移行するとか言われてるんで薬でパパとなおしたほうがいいです!もし酷ければですが。酷くなければ湿疹はみんなでるんで、きれいにケアしてたらそのうちなおります!上はそれで治りました。下は結構やっかいで(;´д`)耳はなかまでジクジク汁が出てくさくて耳鼻科にまで行きました(;´д`)

• 4月10日
  • すもも

すもも

ステロイドは正しく使えば怖くないですもんね🥰!
    発疹は本当にたくさん出てるんですが、ジクジクしたりはまだないんです💦ですが何回も、しかも範囲が広く出来るんで心配になっちゃって😭💦
    下のお子さん大変でしたね😭湿疹は目に見えるからかわいそうですよね🥺

• 4月10日
  • カナメ

カナメ

治るものとかいうけどやはり気になって仕方ないです…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )ステロイド減らし中なんで、再発しないように頑張っていきます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月10日
  • すもも

すもも

わかりますわかります😭気になりますよね!!!
    お互い湿疹に打ち勝ちましょう🥺✨

• 4月11日