※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下前歯2本生えましたが、おもちゃに興味がなく、歯を使うこともない状況です。離乳食もまだ始めたばかりで、寝返りや1人座りもできません。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子ですが、下前歯2本生えてきました!
ですが、ウズウズとかしておもちゃとか噛んだりすると思うのですが、全く口に持って行かないんです。
舐めることも全くしないんです。
歯が生えていない状況となんら変わりありません。
そもそもおもちゃに興味がありません。
離乳食はよーやく食べ始めてくれたくらいで💦
寝返りも1人座りもまだです。
同じような方居ますか??

コメント

ゆみ

うちの子もおもちゃで遊ぶことはしますが
口に持っていくことはほとんどないです!
おやつを持たせても食べるものってゆーのはわかってるみたいなんですが
自分で口に持っていくことがないです😩

  • マイマイ

    マイマイ

    離乳食は進んでますか?
    歯が生えてもぜんぜん進まないので心配です💦

    • 4月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    食べ物には目がないので進んではいます!
    もっともっとなので逆に心配です😩
    10ヶ月でも全然進んでない子もいるのでその子のペースで大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月10日
  • マイマイ

    マイマイ

    一ヶ月粘ってやっと一口食べてくれて、なんとか進みだしました!
    何かとゆっくりなので💦
    焦りますね。

    • 4月10日