※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について心配しています。他の子供も泣いているのを見て、辛い気持ちになっています。義母にも可哀想だと言われ、気持ちが落ち込んでいます。

4月7日から保育園に行き始めて、今日で慣らし保育3日目😣

一昨日昨日は、預けに行った時泣いてなくて帰りやすかったけど、ついに今日は置いていかれると分かったのかギャン泣き😭

みんなそうなのか、昨日よりも泣いてました😢

帰る時にこっちみてギャン泣きしてるのを見ると、悲しくなってきません?😭

でも子供の為にも働いて我慢させない生活を送れるようにしたいし😢

保育園で上の子達が楽しく遊んでるのを見ると、こんなふうになれるのかな?と思ってしまいます😭

同じような思いしてる方、してた方いませんかー?

心が痛い😣

今日は早めに迎えに行ってあげよう😢

昨日義母に会ったら「こんなに小さいのに保育園可哀想に!!可哀想に!!あぁ〜〜可哀想!」って散々言われるし😭

可哀想なことくらい分かってるよ😢って感じです😣

コメント

りゅうしんママ

毎日しがみついてギャン泣きでしたよ😅
進級したら、先生も教室も変わったので、また毎朝泣いてます 笑

• リラクマ

リラクマ

先生が変わると、不安になってしまいますよね😭
    この時期はみんな泣いてるのかもですね😢

• 4月10日
ままる

うちもそうです😭
初日は私が居なくなることをわかってなく、別れるときは泣きませんでしたが、そのあとずっと泣いて、ご飯も食べずミルクも飲まずです😂
まだ3日目が終わったところですが(今日4日目だけど風邪で熱を出したためお休みしました)、慣れる日は本当に来るのだろうか…って感じです😂

• リラクマ

リラクマ

ご飯食べないのは心配ですね😭
    お熱出ちゃったんですね💦疲れが出てしまったのかもですね😢
    本当に私もそんな感じです、、、慣れてる様子を想像できません🤣

• 4月10日
みの

わかりますー!日に日に気付いていくのか、3日目は私から離れた瞬間号泣、5日目は保育園に入った瞬間号泣、7日目の今日は家でジャケットを取った瞬間しがみついて号泣でした😭

今日が一番辛かった💦このまま休ませてもいいかもと、、、でも慣れてもらわないといけないので心を鬼にして保育園へ。でも着いてしまえば納得したのか泣かずに先生に抱っこされ私にバイバイしてくれました!

可愛そうですが、これからの生活を考えると仕方ない💦こっちだって辛いんだから可哀想とか言わないでほしいですよね!!

• リラクマ

リラクマ

ジャケットとった瞬間はすごい早いですね😭そこから保育園行くまで、辛すぎますね(;_;)
    わかります😢心を鬼にしないと慣れないし、モヤモヤします😢
    泣かずにバイバイすごいですね!!!!羨ましいです😣

ホントこっちだって辛いですよね😭同情するなら金をくれって感じです(笑)

• 4月10日
チビパンダ

うちのもそうです😅
初日はここどこだろう?って探求心のが勝ったのか泣かずに冒険してたようで😃
2日目も目星つけてたオモチャに集中✨
3日目は保育園着いて部屋入り、少ししたら何かに気付いたのか泣き始めでしたね!😱w

遊戯室で大騒ぎしてるお子さん達みると、いつかはこういう風になってくれるのか心配です😱

• リラクマ

リラクマ

やはり三日目でみんな気付き始めるんですね😭
    上の子達はみんな楽しそうに遊んでますよね😢今のわが子からは全く想像できないです😣

• 4月10日

わかりますー!!
今週から慣らしですが、預けた後しばらく泣いているようです(>_<)
おやつ食べない水分もとらないご飯も食べないですって言われました(^^;

今は家でお昼寝してますが、寝顔見てると、こんな小さい体で誰も知ってる人がいない中で不安だよね、ごめんね、って気持ちになって泣きそうです(T_T)

• リラクマ

リラクマ

今週から慣らし同じですね😢水分とらないのは心配になりますね(;_;)

ほんとそうです😭
    保育士さんも一人一人ついてもらえる訳では無いし、泣いてこっちを見られるとほんと泣きそうになります😣
    でも仕方ないんだよ〜って感じですよね💦

• 4月10日