※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

切迫体質で2人目も切迫流産、子宮頸管無力症ではないが張りが原因。三人目出産は厳しいか。同じ経験の方いますか?

切迫体質みたいで一人目も約2ヶ月点滴入院…予定日の1ヶ月前に産まれました。
今回二人目もまだ5ヶ月ですがすでに切迫流産〜自宅安静
ちなみに原因は張りが強く頻繁にある事です。
子宮頸管無力症では無いみたいで余計に張りに繋がる可能性があるとの事でシロッカー手術も適用されません。まだ二人目も無事に出産できるかわからない状況ですが子供三人は欲しいなぁーと思ってたのですがやはりこの状況だと三人目は厳しいでしょうか? 同じように切迫ママさんで子沢山の方いますか?

コメント

私もまさにそんな感じで、三人目どうしようか迷ってました💦

• マリメ

マリメ

ほんと悩みますよね💦上の子一人なら何とか実家にお世話になってますが上に二人と二人となると…😭 臨月までバリバリ動ける妊婦さんが羨ましい🤰

• 4月10日
3空ママ

1人目流産…2人目は女の子が産まれ…3人目流産…4人目は男の子が産まれ…5人目は切迫早産になりつつも無事産まれました!!6人目妊娠疑惑(22日に検診予約)不安ですがこの子を信じて頑張るのみです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• マリメ

マリメ

凄い子沢山で羨ましい〜!! 私も前回流産しました辛いですよね😭でもまたお腹に戻ってきてくれたことに感謝です✨6人目楽しみですね〜♡

• 4月10日
はる

はぁい!
切迫気味の5人子供いてます🤣
1人目はできた瞬間からの切迫だったけどきっと1人目でわからないからだろーとか適当に思って。
2人目6ヶ月から臨月までの入院。
あーー。無理し過ぎたんだなぁ。と3人目。今回は入院せずに、と1日に8錠3時間おきにウテメリン錠剤のんで自宅安静、9ヶ月の時まで入院回避して限界!って一度入院させられましたが1週間でいけました😏
4人目双子でしたが、向きが上手いこと横向きの二段ベッド状態でいててくれて破水はしても出ることはない!って安心感でいてました🤣
安静にしてても30週くらいでは入院だろーと思ってたのでたいして気にもせず。双子お腹張るのは当たり前なので、無視です💦
もちろん32週には入院でしたがいけましたよー👍
ちなみにそのころ経管も短く20週から35週ころまで数人入院してましたが、みんな2人目3人目できたり生まれたりしてますよ😁

• マリメ

マリメ

切迫でも双子ちゃん出産されたんですね!!凄い😳前回が入院でも必ず入院なる訳ではないんですね!私も張り止め飲んで自宅安静中でさが8錠って初めて聞きました😂😳入院中子供たちはどうしてたんですか?実家とかですか?

• 4月10日
  • はる

はる

8錠なら入院して点滴してるのと同じらしく、そのかわり欠かさず3時間おきで飲め!って感じでした。
    3人目の出産までは実家でした。
    今回の双子は上の子たち大きかったので家にいてました。

• 4月10日