※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーぴか
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行くのを嫌がり、ママと一緒にバスに乗りたがる。同じ経験のママさん、乗り越えた方法を教えてください。

今週の月曜日から幼稚園に通い始めた息子。

毎朝バスに乗るときギャン泣き、、、😭

帰ってきてからも事あるごとに、明日はママも一緒にバスに乗ろう❗️
ママが一緒じゃなきゃ幼稚園行かない‼️

の繰り返し😫あぁ、、、心がおれる😱
息子もきっとそうなんですよね😢

同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか?(母子ともに)
アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

ゆ。

私の娘も年少さんの頃吐くほど泣いて制服も着てくれなくて私服で登園したりしてました!もうどれだけ泣いても頑張っていかせることが大事みたいで、私も心折れそうになりながら毎日通いました!どうにか泣かない方法がないか考え、好きなジュース飲みながら行ったり、好きなおもちゃ持っていったり(本当はダメなんですが特別に許可がおり、持っていってました)、でも結局娘は家が大好きな子で、今日も小学校初登校だったんですがやっぱりギャン泣きでダメでした😅やっぱり頑張っていってほしいので6歳にもなると色々理解するのも早いのでしばらくはご褒美に何か買ったりしようかなと考えてます💦きっと今日ギャン泣きして登校したのは私の娘ぐらいです😭

• チャーぴか

チャーぴか

同じような経験をされた方がいて、なんだか心強いです。
    このギャン泣きがいつまで続くのかと考えると落ち込んでしまいます😫

何かしら良い方法があるかもしれないので考えてみます‼️

私も息子も正念場ですが、なるべく休まず通わせ続けるよう頑張ってみます✨

お話し聞かせていただき、ありがとうございました😊

• 4月10日
  • ゆ。

ゆ。

私のところは年少の後半まで続きました😭年中さんでだんだんと慣れて、年長さんでは割り切って行ってる感じでした💦でも時々泣いてました💦しばらくは大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭

• 4月10日
  • チャーぴか

チャーぴか

本当に励みになります‼️
    ありがたいです😭

頑張りましょう🎵

• 4月10日