※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
ココロ・悩み

不倫の話し合いで録音したい。どの録音機がいいか、iPhoneの録音アプリは証拠に使えるか知りたい。オススメのアプリも教えて。

おはようございます。いつもお世話になっています。

先日旦那の不倫が発覚し、まだ旦那とも相手の女性とも話し合いができてない状態なのですが、話し合いが始まるまでに録音機を購入しようと考えてます。

不倫の話し合いの時に録音した事がある方、どのような録音機を購入しましたか?また、iPhoneの録音アプリでももし裁判になったとき証拠として使えますか?大丈夫な場合、オススメのアプリも教えて頂きたいです。

コメント

もえまき🐶💙

弁護士雇われるんですよね?
もし裁判になった時、証拠は全て預けることになると思います。
なのでiPhoneの録音アプリもいいと思いますが、預けることになると思うので録音機購入された方がいいと思います。

• にゅん

にゅん

離婚になった場合は弁護士を雇おうと思っています。相手の女性がちゃんと出てきて謝ってきた場合には誓約書を書いてもらいそれで終わらせようかと考えているところです。

そうなんですね😣教えて下さりありがとうございます。録音機購入してみようと思います。

• 4月10日
つん

わたしも不倫発覚後、旦那と話し合いをしました。
録音機はペン型が良いと知り合いから勧められたので、可能であればそちらを購入された方が良いと思います!
わたしは再構築を選んだので、iPhoneのPCM録音というアプリで念のための録音をしました。
2時間くらいの長い録音も可能でした!

• にゅん

にゅん

コメントありがとうございます。
    他の方にも勧められたのでペン型の録音機さっそく購入してみました。旦那と話してから日をあけて相手の女性とも話そうと思っているのですが、ペン型の録音機って1回録音した何日後かにまた録音した場合、最初に録音されたものって消えてしまいますか?😣もしご存知でしたら教えて下さい😣

iPhoneの録音アプリも参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 4月10日
ありさ

友達はペン式の録音機を購入していました。録音機とバレると正直に話さないと思うので‥💦

• にゅん

にゅん

コメントありがとうございます。
    ペン式の録音機なんてあるんですね!録音機はバッグに隠して話し合いをしようと思ったんですけどそれだと聞き取りずらかったりしそうですし、カモフラージュになるような録音機の方がいいかもしれないですね😣

• 4月10日
  • ありさ

ありさ

そうですね❗カモフラージュできる方が良いですね❗逆にペンケースにペン式の録音機を入れといて机の上に置いといても、違和感なさそうですね😀

• 4月10日
  • にゅん

にゅん

それいいですね!誓約書とか書いてもらおうと思っているのでペンケース持って行っても違和感はないですもんね。有難い情報ありがとうございます😣

• 4月10日
  • ありさ

ありさ

1回シュミレーションをしといた方が良いですよ❗雑音が入らないかなども確認しといた方が😁
    本当に頑張ってくださいね💪

• 4月10日
  • にゅん

にゅん

さっそく購入ボタン押してきました😂届いたらシュミレーションしてみようと思います。本当に頑張りますね!ありがとうございました😣

• 4月10日