※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に車で送ってもらったお礼について相談中。月2回ほどありそうで、毎回のお礼が負担になるか悩んでいる。どのようにお礼すればいいかアドバイスを求めている。

ママ友に車に乗せてもらったお礼がしたいのですが、今後も月に2回くらいありそうです。
皆さんならどんな風にお礼しますか??
毎回物やガソリン代を渡すのも相手の負担になりそうだし、お茶した時にお会計を私が持つ。とか…でもそれも毎回だとやっぱり相手の負担かな…なら2回に一度くらいで何かしらのお礼かな?とか、正解がわかりません😱💦
同じようなかたいましたら実際にどうされてるかアドバイスお願いします🙇⤵️
ちなみに、車で20分の距離を往復です。

コメント

♡♡♡ 🌹

たまにでいいと思います🥰
立ち寄ったショッピングモールで
スタバをご馳走するとか
相手にお子さんが居たら
ちょっとしたお菓子をあげるとか😌
ガソリン代や、お茶したお会計までは
しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    たまにそんな感じで良いですかね?
    スタバやお子さんにお菓子いいですね🤗!

• 4月10日
ひとむ

わたしもいつも車だしてくれる友達がいて500円いないのお菓子(リンツのチョコとか)渡せる時に渡してます!
どこか旅行とか行く時にお土産でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにお礼されてるんですね✨
    お土産を買ってくるのも良いですね!
    ちょうど連休ですし出掛けるので何か買ってこようと思います🤗!

• 4月10日
ちゃそ

お出かけする時は友達の車が大きく、うちは軽なので、友達の家まで行って、チャイルドシート積み替えて、私はお弁当の担当でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当制にしてるんですね!
    それだとお互い様になるので良いですね✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

毎月二回お世話になる予定で期間もある程度長そうなら、毎回お礼どうしよう?ってなるのも微妙だし、正直毎回毎回お菓子もらっても…って感じかもしれないので、あくまで私ならですが「これから何度もお世話になるから先にまとめてお礼させてね」って言って、スタバカードとか西松屋ギフト券とか商品券などを3000〜5000円くらい(お世話になる期間に応じて額は変えます)渡しちゃいます。お茶は毎回できるか分からないし、お茶のたびにもんすたぁさんが出してくれたら友達からはお茶行こうと言いにくくなると思うので、一括してお礼したほうが自分も相手も気兼ねなくなりそうかなぁと。
片道20分を月2回ならそこそこガソリンも使うと思うので、お礼の気持ちは表しておいた方が相手も気持ちよく車出せると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタバカードやギフト券系も良いですね!
    参考になります✨

• 4月10日