※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
お仕事

1歳8ヶ月の息子を妊娠中に専業主婦となり、2人目を妊娠中。来年4月に保育園に入れた後、働きたい。正社員かパートか悩んでいる。24歳で仕事探しに油断しているか心配。

1歳8ヶ月の息子を妊娠中に4年働いた職場を退職し、それから専業主婦してます。
いま2人目を妊娠中で出産して落ち着いたら働きたいと思ってます。
今年の7月末出産予定で来年の4月に2人保育園に入れたら働きたいんですが同じような方いますか?
保育園に入れれたらやっぱり正社員で働いたほうがいいのかパートがいいのかなどわからず迷ってます。
いま、24歳なのでなにかしら仕事は見つかるかなと油断してますがそううまくはいかないでしょうか?

コメント

❁¨̮

パートか時短がいいかなーと思います!
正社員でがっつりで子供いたら、きつかったです。
あと、風邪とかで休みやすい職場、日曜日祝日、子どものイベント休めるところの方が良いです✨
仕事は職種にもよりますがなんでも良ければありますよ〜^^

• まよまよ

まよまよ

やっぱり子供の風邪とか行事で休むこと考えたら正社員だときついですよね。パートや時短のものを探してみようと思います。
    職種ははっきりこれがいいとかもないので広く探していきたいです。

• 4月10日
ぴよこ

パートや時短などで働きながら、保育園に入れるような保育園激戦区でなければ、その方がとっても余裕あります!
フルはしんどいです…笑
ただ、激戦区は求職中だとまず無理、とかパートや時短は無理、などあるので保育園の入りやすさもあるかと思います💦
選べるなら、
①遅刻早退、急なお休みに寛大なところ
②土日祝休み
③時短やパートオッケー
の優先順位で探しますかね🤔

• まよまよ

まよまよ

私が住んでる地域は保育園激戦区だと思います💦
    4月だとなんとか保育園入れたという友達がいるので油断してましたが必ず入れるわけではないですよね😭
    あと1年あるのでいろいろ調べてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月10日