※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

卵胞20mmでタイミングを指示されたが排卵検査薬は陰性。基礎体温は上昇中。排卵検査薬が反応しない場合は排卵している可能性あり。来週血液検査結果を待つ。

6日に病院で卵胞が20mmだから今日か明日にタイミングをと言われてましたが、排卵検査薬が3日〜7日までずっと陰性でした…。
8日に卵胞を確認しにいくと排卵したあとか、そのまま潰れたかだね〜と言われました。
しかし、基礎体温は7日から0.4度ほどずっとあがっています。

排卵したのに排卵検査薬が反応しないことはあるのでしょうか😣??

一応血液検査もして、排卵してるかどうか来週結果を聞きにいくことにはなっているのですが……😭

コメント

yrn

排卵検査薬は1日に何回かやってましたか?
検査薬が反応せずに排卵はあまりなさそうに思いますが、検査薬で陽性のタイミング逃したとかですかね💦排卵検査薬より病院のエコーの方が確実だとは思うので、高温期に入ったのなら排卵したんだと思います😊

• ぶー

ぶー

1日1回しかしてないです😭
    朝はいつも仕事でバタつくので、わりと時間が取れる夕方だけでした…
    薄くも反応せずだったので、ずっと排卵してないって思ってたら、、、ただ見逃してただけですかね😣
    そんなにすぐ反応がなくなってしまうものなんですね😂😂

• 4月10日
  • yrn

yrn

1日1回だと見逃した可能性ありますね😂
    たまに半日で陽性反応なくなったって話しとかも聞くので🙄
    でもタイミングは取ったんですよね🙂❓
    妊娠出来てるといいですね😌

• 4月10日
  • ぶー

ぶー

そうだったんですね😣
    ちょうど不正出血も続いてて、今回はタイミング取れなかったんです😭

• 4月10日