※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

いわき市医療センターでの出産費用や個室代について教えてください。個室代が1日1万2000円と聞いて驚いています。

いわき市医療センターで出産予定なのですが、出産一時金とは別にかかった費用はいくらでしたか?また、病院の都合で個室になった場合、多少の免除はされると聞いたのですがどうなんでしょうか?個室代1日1万2000円と聞いてビックリしていて、毎日悩まされています。いわき市医療センターで出産した方是非教えてください。

コメント

みかん

私は共立の時に産みましたが、六万円で済みました。大部屋でした。今は20万円かかるそうですよ😱全室個室みたいですね。

• .

.

全室個室という説明は確かに看護師さんから説明受けたのですが、病院の都合で個室代が掛かるのにそういった免除申請みたいなのはあるのか気になってしまって。共立の時とは倍くらい違うみたいでビックリしています😭

• 4月11日
もう

2月に出産した知人に聞いたところ
免除は一切なかったみたいですよ!
部屋代だけで8万かかって、合計18万かかったみたいです☺️
平日の14:00頃産んで点滴1個した程度だから安い方だと思うと言っていました。

• .

.

やはりそのくらい掛かってしまうんですね😅
    免除はされないのは残念ですが、今更産科を変えられないでしょうし諦めるしかなさそうですね😭

• 4月12日
  • もう

もう

いわき市は 全国的にみても出産事態お金かかるみたいです🙄
    他の村岡 かたよせ ノブに変えても10万~20万はプラスでかかるのでそれほど変わりないと思いますよ🥰
    多少、佐藤マタニティクリニックが安いみたいです。それでも5~10万はかかるみたいなのでいわき市で出産するなら仕方ないみたいです😩😩

• 4月12日
  • .

.

そうなんですね😟初産なのでなにがなんだか分からずとりあえず共立なら安く済むかなと思ってたら新しくなって医療費も高くなったって説明受けたので予定より出費が多くなりそうだなと思って😅他の産科でもそのくらいなら仕方ないかってなります。ありがとうございます😊

• 4月12日
のん

三月に出産しました!部屋代の免除などは一切なかったです(._.)大部屋も少しはあるようですが希望なども聞かれず個室を案内されました(笑)高かったですが産後は個室で他の方を気にせず過ごせたのでよかったかなと今では思います(*^^*)

ちなみに私は緊急の帝王切開で時間外や初産料金もかかって手出しが約10万円でした!

• .

.

他の方を気にせず過ごせるのは確かに変に気遣いしなくていいからいいですよね😊

出産後の計算なので皆さんの手出しの金額はやはりそれぞれですね💧余裕を持って入院したいのでとても参考になりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月13日
  • のん

のん

少しでも参考になったのならよかったです(*^^*)元気な赤ちゃん産んでください( *´艸`)

• 4月14日
  • .

.

ありがとうございます😊

• 4月14日
みい

3月に出産しました!結果的に経産婦で平日14時頃出産だったせいか10万前後でした!! わたしも、20万って言われてたので、その時によっての処置内容で変わるのかとおもいます。

• .

.

ご出産おめでとうございます😊
    料金表とかあればわかりやすくていいんですけどね💧その時になってみないと会計が分からないのが怖いです。夜や休日だとプラスで掛かるでしょうし。私の場合、初産なのでそれもプラスになってくるでしょうし。
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月16日