※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が保育園で刺激を受けて夜泣きがひどくなりました。同じ経験の方いますか?

4月に進級してから夜泣きがひどくなりました。
いま、1歳9ヶ月で夜泣きのピークは1歳過ぎから1歳5ヶ月くらいまででした。
最近は、朝方起きる1時間前からグズグズはいっていました😵
きっと保育園でお友だちとの関わりの中ではがいいことや思い通りにならないこと、たくさんの刺激を受けているんだと思います。
似たような方いますか?
お子さんの月齢も教えていただけると嬉しいです!

コメント

38ht

うちもですー😭😭😭😭
1歳3ヶ月ですが、3月の最後の週に縦割りのクラスに進級して、3日前ぐらいから夜中に何度か泣いてしまってます😥
縦割りで年上の子達からかなり刺激を受けてるんだろうなって思ってます、、
他の子はどうなんだろうと、今日の連絡帳に書いちゃいました笑
早く落ち着いて欲しいですよね。。

3回食になるまでは夜泣きが酷かったのですが、11ヶ月ぐらいからグッスリ寝るようになっていたので、またきたか。。って感じです💣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今日、連絡帳に書きました笑
    進級してから夜むくっと起きたり、ギャン泣きしたりしています。
    新しい環境に不安もあるんでしょうね。

    • 4月10日
柚桜

うちもです。
10ヶ月になる息子ですが
保育園始まってその日から
夜泣きほど酷くないですが
1時間に1回は起きてきます😭

保育園通う前は
夜起きるのも1回くらいだったのに。

いつまで続くのやら……😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。
    いろんな刺激を受けているからですかね。
    それにしても1時間に1回はつらいですね。。

    • 4月10日
れい

うちの甥も、1歳8ヶ月で4月入ってから保育園クラスの人数が多くなりお部屋と先生が変わり行く前はグズグズの抱っこマンで同時にイヤイヤ期が始まってしまい保育園に着いてしまえば楽しいようなのですが朝は支度に時間がかかり帰ってきてからも自分の思い通りにじゃないとずっと抱っこだったり夜泣きをしたりで。。
甥ですがほぼ自分が見てるのでしんどいです。。笑
工夫してイヤイヤ期を乗り越えたいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じくらいの月齢なので、イヤイヤ期です‼️思い通りにならなかったり、自分でできなかったりするとギャン泣きです。
    それにしてもあなたが甥っ子みてるんですか?それも大変ですね😵

    • 4月10日
y

うちもです😓
1歳1ヶ月です。
先月1日から行き始めてからなので、
進級したからって訳ではありませんが、
今まではほぼ夜泣きなんてせずに朝までぐっすり寝る子だったので
今新生児の時を思い出します😭
1時間経たないおきくらいに
夜泣きほどではないけど
寝言泣き?みたいのがひどくて
こっちが全然寝れません💧

保育園行き始めて鼻水も常に垂らしてるし、熱もよくだすようになったので
体調も悪かったりもあるんでしょうけど
すごく辛いです…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね。。
    子どももつらいけど、お母さんもきつくてつらいですよね😭😭
    ほんの少しの間なのでお互い頑張りましょうね💦💦

    • 4月10日