※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

現在1ヶ月以上家庭内別居中です。ある日突然夫が無断外泊し、帰ってこな…

現在1ヶ月以上家庭内別居中です。
ある日突然夫が無断外泊し、帰ってこなかったり夜中に帰ってきて朝出て行く、の繰り返しで顔も合わせていません。

深夜の物音が怖いので内鍵を閉めて寝たくて、2週間目くらいに「帰ってくる日は21時までに連絡ください」とラインし、「○時帰宅」とだけ連絡がくるようになりましたが、その時間も守らず3度は我慢しました。
3度目に「遅れるのは3度目です。次はありません。」とラインし、今日4度目があったので内鍵を閉めていたところ、先ほどガチャガチャと音がした後に、
「何の権利があって内鍵を閉めているのか。明日仕事に行けないだろ。」とラインが来ました。

自分と娘とお腹の赤ちゃんを守るための防犯で、当たり前の事だと思っているのですが、私が悪いのでしょうか??
前触れもなく閉めたならまだしも、お願いして、3度は我慢して、それでも遅れたから閉めたのですが。
この1ヶ月一度も娘のことや赤ちゃんの様子を聞いてこないくせに、自分が困ることにだけ反応する夫。
時間やお金にルーズなところがそもそもの原因なのですが、一ミリも反省していないようです。
週末実家に戻るのであと数日の我慢ですが、心底疲れてしまい吐き出させていただきました💦💦

コメント

れい

無断外泊ってなにしてるんですかね🙄てか、2人目なのに父親の自覚なさすぎません?(´・ ・`)妊娠中なのに、、、ありえない。3回も許してもらっといて4回もするとかありえんし、絶対悪いって思ってないですよ🤔

• @

@

おそらく車内泊してます💦
    本当に自分の事を棚に上げて逆ギレしてくるので、話し合いにもならなくて。
    夫としても父親としてももう必要ないと思ってます😞

• 4月10日
  • れい

れい

離婚したいとか
    言ってるんですか?🤔🤔

• 4月10日
  • @

@

夫からは何も言われてないです。
    自分では何もしない、何も言わない人なので💧
    ただ私はほぼ気持ちが固まってきて、離婚届を目につくところに置いてます💦

• 4月10日
  • れい

れい

お父さんは居た方がいいって言うけど、限度がありますよね😞
    養育費とか払ってくれるんですかね😤

• 4月10日
  • @

@

そうなんです。。家事育児しなくても、きちんと生活費さえいれてくれれば最悪我慢出来るのですが、その生活費も遅れたり、児童手当を貰えなかったり。こんな父親見て育つ方が悪影響なんじゃないかと思っています💦
    養育費は給料差押えなどで絶対に払わせます💥💥

• 4月10日
  • れい

れい

通帳預かってないんですか??
    手当貰えないとかあるんですね🤔
    確かに。(´・ ・`)その分お母さんが愛情注いであげた方が幸せなきがする。絶対払わせましょ!💪💪
    なんなら慰謝料取ってもいいくらい😭
    親はなんかゆってますか??

• 4月10日
  • @

@

通帳どころか、給料も教えてもらえません💧
    児童手当は夫の口座に入るので、それを娘の口座に移したいと言っても返事だけで引き出してきてくれません。
    本当、慰謝料ぶんどってやりたいです💥💥
    両親はとりあえず実家でゆっくりしなさい、と言ってくれてます😞

• 4月10日
  • れい

れい

え。やばいですね。(´・ ・`)
    結婚した時にそゆ話はしなかったんですか??自分も教えて貰ってないですけど。。笑
    そおなるの嫌だから自分の口座に入れるよーにしました。笑
    いまから変更とかできないんですかね?🤔
    でも、貯金あるかもわかんないですもんね(´・ ・`)
    子供に影響しちゃうからほんとにゆっくりしてください。。(´・ ・`)

• 4月10日
  • @

@

したんですけど、えー無理!笑で流され、結局月いくらの生活費を貰う、で落ち着いてしまいました💦
    今回こういう事になったので役所で所得証明もらって収入は把握出来ましたが😞
    結婚を機に退職してしまったので、私の口座に振り込むことは出来なくて💦
    役所に聞いたら離婚調停中か別居して住民票を移せば振り込み先を変えれると言われました😣
    ありがとうございます😞
    実家でゆっくりします😣

• 4月10日
  • れい

れい

結婚ってそゆものなのに。無理ってwww自覚無さすぎる。。(´・ ・`)
    ちゃんと生活費くれてるならまだいいけど。(´・ ・`)
    そこまでしないといけないって時点でやばいですよね。(´・ ・`)
    ほんと女って失うもの多いのに男っていいですよね、いつまでも独身気分で。住民票移さないと行けないんですね。そゆのも結局女がやらないかんし、、(´・ ・`)男が全部やればいいのに。
    少しでもお腹にいる子供に影響しないよーにとか気使えないんですかね?🤔🤔

• 4月10日
  • @

@

その時から違和感はずっとあったんですよね💦子供が産まれたら徐々に変わってくれると信じてましたが無理でした💧
    本当、なにするにも全て女が失って手続きやらしないといけないのに、男は簡単に身軽になれていいですよね。
    自分の事しか考えてないので、娘やお腹の子の事なんて全く考えてないでしょうね…。
    前にも一度、娘の初節句のスタジオ撮影をブッチしたので、結局父親の自覚なんてゼロなんです😞😞

• 4月10日
  • れい

れい

なんか、自分の旦那と似てます。(´・ ・`)やっぱり変わらないですよね、なんで、結婚したの?って思いません?そんな自由で居たいなら独身貫けよって思います。責任も取れんなら。

ですよね!子供がおって、手続きって大変ですよね。(´・ ・`)
    2人目は欲しいって話し合って授かったんですか??娘さん可哀想。(´・ ・`)

そゆのって女は大事にしたいですよね。子供のこと思ってたらブッチなんて絶対できない。ありえないですね。

自分も離婚するんですけど、、
    シングルでやってく自信もなくて。ほんと不安です😭😭

• 4月10日
  • @

@

思います💦なんの覚悟もないなら結婚しないで欲しかったです。

2人は欲しいねって前から話してたので自然の流れで授かりました。
    まさか2人目出来てから酷くなると思わなかったので…😞

本当に、連絡もなしに何でそういう事が出来るのか理解出来ないです。
    今後も繰り返すんでしょうね💦
    子供の記憶に残る前に別れたいです💦

れいさんも離婚されるんですか?💦
    産後すぐでまだ身体も回復しきってない中大変ですよね😣
    ご両親は頼れますか??💦

• 4月10日
  • れい

れい

ですよね。。。結婚を簡単に考えられても困りますよね、(´・ ・`)

そうなんですね!
    2人目出来てから酷くなったんですね、(´・ ・`)
    欲しいって簡単に言い過ぎですよね。出産は命懸けなのに、、、大事にする気がないなら欲しいってゆうなよって思います。。

連絡なしはやばいですね。絶対繰り返すと思います、、、
    お子さんが分かるよーになるとほんと影響しますよね。

浮気と借金が原因で、、
    別れたいんですけど、、親が反対してて。離婚なんて望んでないけど、夫婦としてやってく自信がなくて。(´・ ・`)

今は里帰りで実家にいますが、
    離婚決まったら家出てきます!
    お世話になりたくないので(´・ ・`)

親は離婚認めてくれそうですか?

• 4月10日
  • @

@

男は簡単に父親になれていいですよね…。女は命懸けなのに。

ありえないですよね。きっとこの先娘のイベント等でも、また機嫌悪くなればブッチすると思います。
    そうなる前に別れたいです💦

浮気と借金が原因なのに、ご両親は離婚に反対なのですか?💦
    そこまでされると私も夫婦としてやっていく自信なくしてしまいます💦

まだ離婚したいと思ってることをはっきりと言ってなくて。
    でもこのまま逃げるような事があれば許さん、とは言ってくれてます😣

• 4月10日
  • れい

れい

はい。1回出産を見てるのに感謝とかないんですかね?🤔🤔

離婚も時間かかるみたいですよね、、、(´・ ・`)

うーん、これで離婚したら相手の思うつぼだったゆってます、
    結局向こうは別れたら自由になれちゃうんで。だからとって言って一緒に居ないといけない理由がわかりません🤔🤔こっちも別れたいですし(´・ ・`)養育費とか、慰謝料いくら払うつもりなのか知りませんが🙄
    無理ですよね、浮気とかいちばん無理しかも、妊娠中w😭

今はそゆ話もあんまりしたくないですよね、、お腹の子にも聞こえちゃうし。逃げたらほんとクズすぎる
    まだ、味方で居てくれてるならいいですね😊😊

• 4月10日
  • @

@

うちは立会いしてないので余計に自覚ないかもです💧

思うツボ…確かにそうなのかもしれませんが、借金あって妊娠中に浮気して妻に離婚を切り出させるって、この先父親としてどうなんでしょうか💦と思ってしまいます💦
    れいさんやお子さんの事を考えると…😞
    しっかりお金取ってくださいね💥

そうなんです💧もっと幸せでいっぱいのはずなのに、離婚の話なんてしたくなくて💦
    胎教に悪いですよね😞

• 4月10日
  • れい

れい

立ち会いしてなくても、出産の後の疲れ切った様子とか見てたらなんか
    感じると思うんですけどね、、(´・ ・`)

ですよねー。(´・ ・`)思うつぼなのは分かるけど、、新しい人生歩みたいですwww子供に若い時浮気してたんだよーとか言えないです、、笑
    相手はお金ないので親から取るしかないのかなって思ってます、、

結婚って幸せだけじゃないんだなと思い知らされますよね。(´・ ・`)
    まだまだ先は長いので安心できないですしね。お母さんはずっと不安な気持ちなのに、、、男はなにも思わないのがムカつきます!

• 4月10日
  • @

@

普通はそうですよね💧ここまで人の気持ちがわからない人だとは思ってなかったです💧

ほんとそうですよね!さっさと次のステップに進みたいです笑
    義理の両親とは連絡取ってますか?
    支払ってくれそうな感じならいいのですが。。

ほんとある程度は覚悟してましたが、ここまで酷いとは笑
    腹立ち過ぎてどんどん性格悪くなっていってます!!笑

• 4月10日
  • れい

れい

はい(´・ ・`)人としてありえないですね。🙄www

スッキリするまでに時間かかりそうですが、、いま何歳ですか?わら

妊娠中に話し合いした時に離婚は考え直してと頼まれて、
    そっから長野の人なんですけど愛知まで何回も来てくれてて、ほんとにいい人です(´・ ・`)旦那の借金も返してくれて。だからお金を請求しずらいですけど、、、子供のためを思うと。(´・ ・`)
    義理両親はほんとに大好きです(´・ ・`)

予想より上を来られるとさすがにきついですよね。笑
    わかりますwww
    浮気とかしてないといいですね😭😭😭

• 4月10日
  • @

@

何歳とは、私ですか?笑
    30歳です!

義理のご両親、良い方たちですね😣
    そこまでされてると確かに請求しにくいですが…本人がどうにもならないと仕方ないですよね😞💦
    うちは義理の両親は一度も出てこず、連絡も途絶えました。笑
    親が親なら…ですよね。早く全員と縁切りたいです。笑

私はむしろ浮気してて欲しいと思ってしまいます🤣🤣
    慰謝料養育費ぶんどってやりたい💥

• 4月10日
  • れい

れい

30なら全然再婚出来ますね😏
    いい人見つけて幸せになりましょ、、笑笑

そうですね、、本人が親に少しずつ返して欲しいです。(´・ ・`)
    え。やばいですね。www
    もお、それはほんとに縁切りたくなりますね。笑
    結婚した時からそんな感じなんですか??わら

確かにそっちのがいっか。笑
    証拠掴めたら最高ですよねwww

• 4月10日
  • @

@

今はまた結婚なんてこりごりな気持ちですが😂
    子供たちと幸せになりたいです😊

ご両親が出来過ぎて息子がだらしなくなってしまったのか…難しいですね😞
    最初から放任主義だとは聞いていたのですが、この状況で嫁まで放置?って感じで笑っちゃいます😂
    一度こちらまで来ると言っていたのですが、夫から「介入するな」と言われ、言われた通りにしているダメ義両親です笑

そうなんですよ💥そうなれば夫からも相手の女からもぶんどってやるのに!笑

• 4月10日
  • れい

れい

わかります、、わら
    落ち着いて縁があればってくらいですよね。笑
    なりたいですね(´・ ・`)

20くらいから家出てたらしくて、
    ずっと離れて過ごしてたから親はなにも知らなかったみたいで好き勝手に生きてきたって感じです。(´・ ・`)

夫が悪いのに、助けよーとしてくれんとか(๑-﹏-๑)孫に会いたいとかもないですかね?🙄🙄

そおなったらスッキリ別れれますね。笑

もし、別れたら実家に住む感じですか?

• 4月10日
  • @

@

まずはスッキリするところからですね!笑

そうなんですね💦
    いきなり息子がこんなことになってびっくりされたでしょうね💧
    ただ親としてきちんとしてらっしゃるので一安心しました💦

最初の方はラインでやり取りしてましたが、途中から私も離婚のことしか考えられなくなって、義母にもきついことを言ってしまってからは連絡なしです。笑
    孫のことも聞いてきません😂

はい!とりあえず週末から産後数ヶ月は実家に住まわせてもらって、そこから仕事や保育園を探して、いずれ出て行こうと思ってます😣

• 4月10日
  • れい

れい

ほんとですね😞😞
    @さんはまず元気な子を産むのが1番ですね😳❤

泣いてました😞😞😞
    親を泣かせるって相当ですよね(๑-﹏-๑)ほかってきた俺達も悪いとは言ってたけど、いい歳して何してるの?って話です。笑 そうですね!(๑-﹏-๑)そこだけが助けになってます(´・ ・`)

我慢して我慢して限界きて離婚って自分の中でも思うともう、それしか考えられなくなりません?わら
    きついことゆったからって逃げるとか卑怯すぎる😂😂wwwそれくらいのこと息子がしてるからゆってるだけなのに。(´・ ・`)
    そんなおばちゃん必要ないですね😤😤

ずっとお世話になるのは
    きついですよね、、(´・ ・`)保育園何歳から入れよーとか考えますよね。
    自分も何歳から入れよーとか、育休なんですけど、それまでバイトとかした方がいいのかなとか色々考えててほんと寝れませんwww

• 4月10日
  • @

@

はい😣頑張ります😣

親が泣く姿を見るのは辛いですね…💦
    ほんと子供じゃあるまいし、何してるの?って感じですよね💧

そうなんです!もう一刻も早く別れたい気持ちでいっぱいです笑
    なんの遠慮?かわかりませんが、普通連絡し続けたり私の所へ来ますよね。
    親子揃って非常識なんです😞

育休中なんですね!
    復帰出来る場所があるのは良いですが、幼い子を預けて働くのも辛いですよね😞かといっていつまでも実家にいれる訳でもなく💦
    ほんと毎日眠れないです😞💦

• 4月10日
  • れい

れい

泣いてる姿見て、自分が泣いてました。。笑
    はい、、もう26ですよwww
    26にもなって、親に世話になるってありえない。(´・ ・`)

普通は来ますねwww
    そのまま逃げれるとか思ってんのかな🙄絶対話し合わなきゃいけないことなのにwww
    親だけでもいい人だったらまだ良かったですよね、、

介護だし、不定期で時間もバラバラなので戻れるのかがよくわからなくて(´・ ・`)とりあえずは育休でお金貰わないときついです。(´・ ・`)
    実家に居るのなんかやですよね、、
    周りから色々言われそう。だで早く出たい、、でも許してくれない。
    寝れないですよねー。妊婦だし、お子さんも小さいのにほんと大変ですね、、まだ夜泣きしますか?

• 4月10日
  • @

@

悲しいやら情けないやら色んな感情が混ざりますよね😞
    まだまだ若いとはいえ成人して6年、しかも父親。ありえないですね💦

本当に親だけでも常識的な人ならなんとかしようと思いますが、この人達と関わる人生を想像したくなくて😂
    さっさと終わらせたいです💦

介護の職に就いてらっしゃるんですね!
    シングルになったら介護か看護の勉強をしようと思っていたのですが、幼い子を抱えては厳しいですかね?💦

幸い上の子は夜泣きがほとんどなく、21時頃から朝まで寝てくれています😢そうじゃなければもっと早くに実家に帰ってると思います😂
    れいさんも新生児のお世話しながら色々考えて大変ですよね😞
    まだまだまとまった時間眠れない中本当にお疲れ様です😣😣

• 4月10日
  • れい

れい

ぁりぇません、、そんな人と結婚した自分がもっとありぇません。。笑笑
    付き合ってた時には分からなかった事が沢山出てきて、、自分もびっくりでした、、(´・ ・`)

産まれるまで考えないよーにしたいけど、、解放されたくて考えちゃいますよね、、自分も浮気が妊娠中だったからずっと離婚したいって思ってましたwww解放されたくて、、(´・ ・`)

看護は給料かなりいいですもんね!
    介護は特養とかだと時間がバラバラだけど、デイサービスとゆーところなら土日休みで17時とかに帰れるので全然行けると思います!夜勤がない分給料は安くなっちゃいますが(´・ ・`)だし、介護なら資格無くてもはいれるし!自分も高卒で入って資格ないですwww

うわーいいですね🤤❤
    1歳とかになると離乳食でしたっけ?wwwミルクとか終わってるか!
    子供と旦那、どっちものストレスはさすがにきついですよね(´×ω×`)
    子供の世話で大変なのに、、手続きとかよくわからんこと沢山あるし、、疲れますよねwww
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 4月10日
  • @

@

私も同じ気持ちです😞後悔しかありません💦💦

妻が妊娠中に浮気する男、本当社会的に抹殺したいですよね💥💥
    なんで女だけこんなに我慢しないといけないのか😞

そうなんですね!資格なくてもとりあえず働けるなら、何でもします!という気持ちです💦
    2人の子供をどう育てていくか、不安しかなくて😞💦

はい!もう大人と同じようなものも食べてます😊
    ようやくここまできました…笑
    実家がかなり遠いので、こちらで出来る手続きを済ませて荷造りして、あっという間の一カ月でした😅

• 4月10日
  • れい

れい

授かり婚でしたか???

はい。(´・ ・`)出産の痛みを味わって欲しい。笑ほんとですよねー。子供のこと1番に思えないんでしょうね、男ってwww

不安ですよね(´・ ・`)
    介護は人手不足なので取ってくれると思います😊😊
    自分もほんとに不安しかないです。(´・ ・`)

食費ってどれくらいかかるんですかねー(´・ ・`)ミルク高いから結構かかるかな(´・ ・`)自分は少しでもいいけど、お子さん普通の食事だとちゃんと食べさせてあげないとってなりますよね(´・ ・`)

実家遠いんですね😭😭😭
    お疲れ様です(´・ ・`)
    検診代とかも払ってくれないんですか?出産費用とか(´・ ・`)

• 4月10日
  • @

@

いえ、結婚して1年目で1人目を授かりました💨

いつまでも自分が一番なんでしょうね💧ほんとくだらない。笑

とにかく仕事探さないと実家も出られないので、なんとか頑張ります😣

ミルク代もバカにならないですよね😢
    うちは食費は今のところ二人暮らしの時の1.5倍ほどです💦国産のものや塩分控えめのものを選ぶとどうしても高くついてしまって😞

検診代は今のところ生活費から払っていて、出産費用は最低限の責任としてお願いしますと伝えてますが無視されてます。払ってくれなければすぐに弁護士雇ってでも慰謝料払わせます💥💥

• 4月10日
  • れい

れい

結婚した時は嫌なところなかったですか???🙄

くだらなすぎるwww

就活しながら、子育てってほんと
    きついですよね、

そうですよね(´・ ・`)
    家賃、6万ってキツいですかね?

さすがにそれは払ってくれんと、、
    弁護士なしで払ってくれれば1番いいんですけどね(´・ ・`)

• 4月10日
  • @

@

結婚してからお金や時間にルーズなところがチラホラ見えてきて、違和感はありました😞
    れいさんはありましたか??

ネットを見ると家賃相場は5〜7万と出てましたが、地域によって住宅手当があったりするので不可能ではなさそうですが🤔
    養育費や慰謝料はないものとして考えないとダメみたいですね😥

そもそも話し合いに応じてくれないので、調停になっても欠席されそうです😂
    明日区の弁護士無料相談へ行ってきます💨💨

• 4月11日
  • れい

れい

そゆの結婚する前に出してほしいでさよねwww
    自分は付き合ってすぐ出来てしまって、、そこはほんとにし悪いなと思ってます(´・ ・`)結婚決まって少したったら態度が360ど変わりました。浮気してたからだと思います。その後一緒に住んでからも会話なかったし、綺麗好きだと思ってたけど、部屋とか片付けんし、別人でした(´・ ・`)

住宅手当調べてるんですけど、、
    名古屋はよくわからないですwww

逃げるって人としてほんと最低。(´・ ・`)払えば終わる話なのに🙄🙄
    なんて言われるかですね、(´・ ・`)

• 4月11日
  • @

@

ほんと詐欺レベルで人って変わりますよね😂
    赤ちゃんを授かるって本当に奇跡的な事なのに、そんなこと一ミリもわかってないんでしょうね💧
    女は覚悟決まりますが、男は現実を受け入れられないんですかね…

私も地元のHP見ましたが具体的な金額とかは出てませんでした😞
    役所に電話してから聞きに行くのが一番ですね😅

本当に人として最低ですよね。31のオッサンが逃げ回んなよって感じです💥💥
    どうしたら慰謝料取れるか聞いてきます💨💨

• 4月11日
  • れい

れい

はい。(´・ ・`)そんな変わられても困ります。(´・ ・`)
    ほんとですよね!授かれることもきせきだし、10ヶ月間お腹の中に居てくれることでさえほんとに奇跡なのに。当たり前って思ってるんですかね?🤔
    受け入れれんだけで終わられてもほんとに困ります。(´・ ・`)

ですよね😭😭😭
    手続きの時に聞いてみます!www

30にもなって、、恥だと思わないんですかね?🤔
    裁判とかだとお金もすごいかかりますもんね🙄でも、無理ならやるしかないですよね💪

• 4月11日
  • @

@

妊娠したらお腹の中で勝手に育って、時期が来たら勝手に生まれてくるとでも思ってるんですかね??
    学校でもっときちんと教えるべきですよね!男性側に!!
    自覚ないヤツだらけで困りますよね💧

はい!面倒ですがそれが一番確実だと思います😣

客観的にみると、妻と子供が寝静まった後に帰ってきて起きる前に出てくって、かなり恥ずかしいですよね😂
    それならお前が家出てけ!ぐらい言えばいいのにそれさえも言わない、言えない😂😂
    調停だけだと数千円なんですけどね😥ただでさえ金銭的に不安なので安く済ませたいです😭😭

• 4月11日
  • れい

れい

そお思ってるんでしょうね、、(´・ ・`)だから浮気なんてできる。(´・ ・`)
    まちがえないです。授業したほうがいい。(´・ ・`)

意見ゆってくれないと
    困りますよねwwwいつかは話し合わないかんのに。笑
    そうですよね(´・ ・`)そゆのも全部女が考えてるって時点でムカつきます😞

• 4月11日
  • @

@

常識があれば妻の妊娠中に浮気なんて出来ないですもんね💧

何考えてるのか何がしたいのか全くわからないです😂
    一歳の娘の方が意思表示してくれます🤣🤣
    女は損すること多いですよね😞

• 4月11日
  • れい

れい

はい。(´・ ・`)
    妻の事愛していたら絶対できない!www
    あと1回でいいから誰かに愛されたいです。笑

会話できない人ってほんと嫌ですよね!1歳に負けるとかwww
    多すぎる。。(´・ ・`)母子家庭になるなんてほんと想像してなかったです。😭😭😭😭😭

• 4月11日
  • @

@

わかります🤣
    愛し愛されたいですよね。笑
    一方的はもうこりごりです💧

ほんと何かの病気なのかな?って疑うほど自分の事話さない、謝らない、殻に閉じこもる。で疲れました💧
    私もまさか2人抱えてシングルになるとは想像してませんでした😢💦
    頑張るしかないですよね😣

• 4月11日
  • れい

れい

ほんとにそれです(´・ ・`)
    はい😭😭😭💦疲れました。(´・ ・`)

全く同じタイプですwww
    都合悪くなるとほんとに逃げるし、その場で適当にゆってほとんど嘘だし。笑
    はい、、、頑張るのみですよね。😂

• 4月11日
  • @

@

ほんと疲れますよね😢

出来ないこと出来るって言ったりほんとやめてほしいですよね😂
    もう何も信用してないです笑
    子供と幸せになりましょう!😊

• 4月11日
  • れい

れい

はぃ(´・ ・`)これ以上一緒に居たら鬱になる笑笑

はい、、(´・ ・`)
    そー!なにも信用できない。わら
    そんな人と一緒にいれないですよね、普通(´・ ・`)
    子供が大きくなってままありがとうって言われたくないですか??笑笑

• 4月11日
  • @

@

ほんとこちらの精神がやられます😨

信用ない人とは無理ですね😂
    言われたいです!!父親は残念な人ですが、母だけはしっかりしたいですよね。笑

今日弁護士さんに専門的な事も色々聞けてよかったんですけど、なにより旦那の事を『…にしても大人気ない方ですね』って言って貰えたのが嬉しかったです😂😂

• 4月11日
  • れい

れい

親が離婚を認めてくれません😭😭😭😭どーすればいいのか

はい。(´・ ・`)

慰謝料取れそうですか?
    嬉しいですね、笑笑

• 4月11日
  • @

@

なぜでしょう😵世間体ですかね?💦
    旦那様は反省して改心する感じですか??
    それとも開き直っている感じですか??

私の場合は決定的な原因がないので(不倫、DVなど)、慰謝料は難しいと言われました😅
    離婚の慰謝料は相場が低く良くて100万程なので、それより取りたかったら夫婦間のやり取りで決めるみたいです💨
    旦那がアホだと相場知らずこちらが言った金額払う人も稀にいるそうです😂不倫したから200万とか笑

• 4月11日
  • れい

れい

相手の思い通りになるから
    お父さんがいないのは可哀想。
    だそうです。
    まったく反省なんてしてないですよ!😑😑😑😑
    すごい上から言ってきます
    自分が悪いとは認めてますけど、
    だからといってやり直したいとかもないですし、仮面夫婦になるよって言われました。

じゃ、100取れていいほうなんですね(´・ ・`)
    不倫もMAX300だから低いですよね😂😂

• 4月11日
  • @

@

うーーん…そんなお父さん必要?って思いますが💧
    しかも反省してないとなると、れいさんとお子さんが一生我慢し続けて苦労するの確定ですよね??
    一度の人生無駄にしたくないですよね…。
    親の説得難しいですね😵😵
    かといって実家に少しでもお世話になる以上、勝手に進めるのも違いますしね💦💦

そうみたいです😣しかもうちの場合は第三者から見た決定的な原因がないので、調停するにしても長期戦になると言われました😵😵
    その間こちらから話し合いたいと連絡し続けて、向こうが1年以上拒む、とかでないと、夫婦関係が破綻しているとされにくいらしいです💧
    今から一年って、先が長過ぎてもうしんどいです😂笑

• 4月11日
  • れい

れい

それを言ってもその子にとっては
    普通のお父さんでしょ。って言われます。(´・ ・`)我慢しなさいって。
    また浮気もするかもしれんし、、
    そんな人と一緒におる意味なくないですか??😞😞😞
    一緒におるほうが絶対苦労すると思います。笑べつに給料言い訳でもないし。笑
    はい、、、今別れなくてもいつか絶対限界くることわかってるし。
    実家はお世話になってるからほんとは
    言い合いしたくないけど、、、さすがにこれは譲れないです。(´・ ・`)一緒に住むのは自分なのに親に決められても困ります。勝手には進めれないですね。向こうは親の言いなりになるなってゆってくるけど、お前みたいに親を大事にしてないやつに何がわかるねんって思います。笑早く行動に移せとか言われて、お前のせいだろってwww
    自由になれるからそんな気楽におれるかもしれんけど、こっちは不安しかないのになんでそんなこと言われなかんのっておもいます。わら

うわー。1年(´・ ・`)そんな条件あるんですね。😂😂でも、お金は絶対とりたいから耐えるしかないんですか?(´・ ・`)

• 4月12日
  • @

@

え、ちょ、無理ですよね😭😭💦
    なんの修行ですか😭😭😭
    普通のお父さんが浮気や借金しますか??
    ママのこと大事にしないパパ、子供は絶対気づきますよ!💦
    悪影響でしかないですよね…。
    弁護士さんから言われた事ですが、調停員のような第三者を納得させるには、『私はなんとか修復しようとしたけど、それでも無理だった』という過程や事実が必要らしいです。
    話し合いを何度も持ち掛けても拒まれたとか、ルールを決めてやり直そうと試みたけど何度となく破られたとか…。
    なんでこっちがそこまでしないとだめなのって感じですが、確実に別れたければそうするしかないと💦
    親を説得するのも同じ感じなんですかね?😣

相手が離婚拒否した場合、今の状況じじゃ出来ないみたいで😞
    もっと破綻している過程や証拠が必要なんです😭😭
    相手がすぐ応じてくれたら問題ないんですけどね💦

• 4月12日
  • れい

れい

子供にはそれがわかんないから
    じゃないですかね!🙄🙄
    ですよね、、絶対わかりますよね。(´・ ・`)空気的に。笑顔とかも減るし。そんなんだったら1人のが絶対いい。(´・ ・`)はい。頑張って説得するしかないですよね、、、子供が将来なんで別れてのって言ってきたらおわりですけど、、😂💦💦1人で頑張ってくことをアピールするしかないと思ってます。(´・ ・`)

たしかに。向こうが悪いのになんでこっちがそんなやらなかんの😂💦💦
    子育てもあるのに。向こうは自由クセに😤でもそれより別れたいですもんね。。。(´・ ・`)
    同じよーな感じですね。(´・ ・`)

拒否しますかね?🙄🙄
    今の状態結婚生活でもなんでもないですよね、、ただ籍が入ってるって感じで。とりあえず直接話し合う時間が欲しいですね。😭

• 4月12日
mi..

なんの権利があって、妊娠中と幼い赤ちゃんを置いて、夜で歩いてるのかと言ってあげたいです!奥さんが妊娠中なら少しでも楽できるように、娘さんのお世話したり家事をするべきですよね!!あと数日の我慢も、したくないほど嫌な気持ちになりますね‪(><)

• @

@

本当にそうなんです💦
    なんの権利があって自分の感情だけで行動しているのか。
    こちらの話は全て無視なので、話し合いにもなりません💦
    あと数日が本当に苦痛過ぎます😞

• 4月10日
@

孫を大事に思う気持ちもわかりますが、私はれいさんの事が心配です😞💦
ママが幸せで笑顔じゃないと子供も幸せじゃないと思ってるので😢
れいさんもスッキリするまで少し時間がかかりそうですね😞💦

ほんと男は最初から最後までラクでしかないですよね。
バカバカしくなりますが、別れるには頑張るしかないんですよね😵

拒否はしないと思うんですが、養育費やらの話になると、そうなるなら別れないとかごねられそうで💧
あとプライド高いのでその辺でも拒否されそうです💧
やっといま実家に帰る電車です💦
あー長かった😭😭💦

れい

確かに自分の娘がシングルになって、孫には父親が居ないのは全然いい事じゃないのはわかってるし、、そりゃ幸せに暮らしたいですけど😭向こうがその気がないのにどーしろと言うんだって感じです。(´・ ・`)ストレスで死んじゃいますwww
って言いいますよね、ままが幸せじゃないとって。自分の幸せより相手が自由になるのが許さないんですよ(´・ ・`)そんなん、もーどーでもいいから解放されたい。笑 かかりますね、、、住みたい家はあるんですけどねwww勝手に色々調べてます。笑

楽だから簡単に結婚とか言えるんですかね?🤔🤔
精神的に大丈夫ですか?(´・ ・`)出産控えてるのに😭

好きなだけ働けるし、好きなだけ遊べるんだからそれくらい認めろよって。。。(´・ ・`)プライド高い男ほんとむかつく!!!笑

あとはとりあえずゆっくりするって感じですね😭😭出産までまだまだ長いですね😂

• @

@

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 4月12日
@

ほんと結婚は我慢と忍耐ですが、どちらかが一方的なのはダメです!!
離婚したいのに出来ないって辛いですよね💧早く解放されたいですよね😢
私も実家近くの物件調べたりしてます😂😂

子供がいるので気が紛れてますが、夜中とかふとした時に色々考えて泣いたりしてます😢
実家に帰ったらしばらく忘れて心穏やかに過ごしたいです😞💦

自由に働けることがどれだけ幸せなことかわからないんですよね💥
ほんとむかつきます☄️💥

出産までまだ4ヶ月以上あります😂ながっ😂😂
性別もわかりましたが聞かれるまで旦那にも義両親にも絶対言いません💨💨

れい

お互いが我慢しないとやっていけないですよね?🙄🙄

しかも向こうが悪くて向こうも離婚したいのに離婚できないってどゆことwww絶対しますけど!www

調べちゃいますよねwww
早くそこに住みたいーーーーー
2人になりたい。。。

わかります。泣けてきますよね。
はい。(´・ ・`)今は親に甘えるときですね💪💪

ですよね!こっちは働きたくても
働けなくてお金稼げんのに。
二人分働くべき

なかなか長いですよねwww
でも、2人目ならまだ痛みとかわかってるし、心の準備ができてそう。笑
聞いてこんかったら逆にこわい。ほんとにどーでもいいんだってなる

• @

@

お互いの我慢と協力ですよね💨

ほんと、当人同士の意志は固まっているのに出来ないって、え?って感じですよね😂😂
    早く家決めてしまいたいですね💦
    そこまでしないと本気度わかってもらえないかもですね😥

働きたくても働けないって、想像以上に苦痛ですよね。
    あー自分で稼ぎたい💨

旦那は昨日が検診だったこと知ってるはずですが案の定聞いてこず。
    それどころか今日『家出ました。』のラインも未読スルーです。
    どうでもいいんでしょうね💦
    今は色々ややこしいので産後すぐに離婚へ向けて動きます💥

• 4月13日
  • れい

れい

はい!じゃないと絶対むりです!
    結婚は好きだけじゃやってけん

はい。笑
    犬がおって子供が泣くと吠えるし、ばあちゃんも色々やってくれるけど、嫌味も言われるし、ままは離婚認めてくれんし、疲れてるし早く出てきたい。笑笑
    実家におるのもストレス😭💦💦
    家決めて出てくとか言ったらむちゃ怒りそう。わら

はい。わら
    稼ぎたいですね(´・ ・`)

ほんとありえないですね(´・ ・`)
    向き合えばいいのに。。

お互い頑張りましょ😭😭

• 4月13日
  • @

@

ほんとそうですよね、覚悟決めれない男が多すぎる💨💥

なかなかのストレスですね😱
    うちも祖母がぐちぐち言ってくるので2日目にしてストレスです😂
    生きにくいですよね😓

このまま自然消滅出来るとでも思ってるんですかね😂😂
    今時小学生でもちゃんと話して付き合って別れてってするのに😂

実家もなかなかゆっくり出来ないですが、頑張りましょうね😭💨

• 4月13日
  • れい

れい

なんでそゆ人が結婚するんですかね🤔しなければいいのに🤔🤥

昔の人だからですかね(´・ ・`)
    なかなかしんどい。

結婚で自然消滅とか許されるわけがないwwwほんとですよね、www

頑張りましょ😭😭😭

• 4月13日
  • @

@

ほんと謎ですよね。
    結婚に夢見てるのは男の方ですよね💥💥

うちの祖母は私が嫁に行って遠くに行くことすらぐちぐち言うかなり古い人です😓
    地元で就職、結婚、子育てが当たり前みたいな。笑
    しんどいですよねー😓💦

嫁と子供に家出て行かれても連絡よこさないって人として欠陥してますよね。
    本気で病気疑ってます💧

なんとか息抜きしながらがんばりましょうね😭😭

• 4月14日
  • れい

れい

謎すぎるwww
    簡単に考えすぎ。失うものがないからですかね🙄

え、、それはすごい。笑
    しんどいです。😭😭😭

浮気してるとこっちに興味なくなるし、、可能性あるかもしれないですよ(´・ ・`)

はい😭

• 4月14日
  • @

@

ね。悔しいですよね💨💥💥

ほんと浮気でも不倫でもしてて欲しいです😂😂
    さっさと慰謝料貰って縁切りたいです😫😫

• 4月14日
  • れい

れい

証拠が掴みたいですよね、、笑笑
    自己破産すればいい。笑

• 4月14日
  • @

@

ほんとそうなんです…😂
    距離が遠いだけにこっそり見に行くのは不可能なんですが、決定的な原因が欲しいです😂😂

• 4月14日
  • れい

れい

遠いんですね😭😭😭
    てか、なんでこっちがこんな気にしなかんのって思いますよね😭考えたくもないのに😭

親にお父さんが居ない子がどんだけ可哀想かわかる?って言ってきたけど、べつに今シングルに偏見とかあんまなくないですか?むしろ頑張っててすごいと思うし、確かに子供がお父さんなんで居ないの?って言ってきたら説明しないと行けないと思うけど、、
    子供の為に離婚しなかったって理由が子供にとって1番嫌だって言いますし。べつに籍が入ってなくても親には変わりないんだから(´・ ・`)会わすのは別にいいって思ってるし、、子供に籍が入ってる入ってないなんてわかんないし、別に離婚してもいいですよねwwwもー普段は好きだけど旦那の話になると喧嘩ばっかでほんと嫌になります😭😭😭
    今日子供預けたんですけど、
    換気扇の前ではあるけど、タバコ吸っててあー住むの無理だって思いました。子供に害があることするなんてありえない、、、😭😭決意が余計できました。。。わら

• 4月14日
  • @

@

ほんとそれですよね💨
    居てもいなくなったり見本にもならないようなお父さんだったら最初から居ない方がマシです💥
    我慢して我慢して死ぬまで我慢する人生なんて何も楽しくありませんよね。
    タ、タバコ😱😱
    早急に家出て行きたいですね😭💦💦

• 4月14日
  • れい

れい

記憶に残る前に離れた方がいいですよね!中途半端より!

はい。楽しく生きたい。笑

はい、、荷物全部持っていきたい。笑家具とか笑笑

• 4月14日
  • @

@

そうなんですよ💥
    ただそれをこないだ弁護士に話したら、向こうが面会を希望した場合こちらは拒否出来ないので、どちらにしても中途半端になってしまうかもと言われました😞
    『子供が会いたいと言えば面会する』や、『子供の体調により当人同士、もしくは第三者を交えて面会する』など、詳しく条件つけておいた方がいいそうです💨💨
    本来いらない知識が増えて増えて😂😂

タバコはほんとにやめて欲しいですね…それに加えストレス。。
    母子シェルターなどがもっと増えたらいいですよね😞😞

• 4月15日
  • れい

れい

もぉ、パパじゃなくて
    親戚のおじさんとか
    ゆっとけばいいかな🙄🙄笑笑

ほう。笑
    条件かぁぁぁ。わら
    ほんとですよね、いろんな人から聞いたりして、知識やばいです。笑

仕事柄しょうがないかもしれんけど、子供の前は我慢しよって感じです!
    それか外ですうとか別の部屋とか
    ですよね、、😂😂💦

• 4月15日
  • @

@

ですよね😂おじさんで十分です😂

まさかこんな事色々調べる日が来るなんて思ってませんでしたよね😂笑

そうですね😣
    悪影響しかないですからね😢💦
    早く落ち着いて暮らしたいですね😭😭

• 4月15日
  • れい

れい

ぱぱの価値なんてない🙄🙄

ほんとに、、(´・ ・`)
    もっと他のことで
    知識つけたいわ。。。わら

はい(´・ ・`)
    はー色々疲れる😭💦💦

• 4月15日
  • @

@

ホントそうですよね。
    これで父親ヅラされても困ります。笑

色々疲れますよね😞💦
    実家ストレスもあるし…
    新生児ちゃんだと一息つく暇もないですよね😢💦

• 4月16日
  • れい

れい

ほんと、巻き込んでごめんとしか
    ゆえないです😭😭😭

家出たら全部自分だから
    もっと大変だろーなとは
    思うけど、イライラがな
    くなるぶんまだましなの
    かなって思えます‪(´・ ・`)
    昼間は結構寝てるので一緒になって寝てますらwww金曜日アパート内見行ってきます。笑

• 4月16日
  • @

@

1人になるともうなにもかもやるしかないですもんね💨
    自由に出来るのでれいさんとお子さんのペースで生活出来る分、気持ちの部分ではかなり楽になると思います😊
    お!内見!笑
    良いお部屋だといいですね😁✨

• 4月16日
  • れい

れい

そうなんです!やるしかないってなるから余裕です💪わら
    相手にイライラしなくて済みますしね😎

気持ち的な部分かなり
    大事ですよねwww

はい!もぉ勝手に住みたい😭💦

• 4月16日
  • @

@

イライラすると子供にも伝わっちゃいますしね💨
    余計なストレスはないに越したことないです😤✨

保証人とかいるんですかね?💦
    良い条件だといいですね!!
    またよかったらどんなだったか教えてください🙏✨

• 4月17日
  • れい

れい

でも、ここのアプリ愚痴ばっかりで
    みんなストレス我慢してるんだなって思います。(´×ω×`)でも、浮気とかそゆのはまた別ですよね。。。(´×ω×`)

いるんかなー(´・ ・`)
    はい!!!😍😍

旦那が一緒に住もとか言ってきました😭💦💦都合良すぎますよね?😱

• 4月17日
  • @

@

そうですね💦
    たまにノロケの投稿ありますが、たまーにですもんね😂💦
    浮気に借金は…別だと思います💦

ええ!この期に及んで何を言い出すのか…
    何考えてるんでしょう😱💦

• 4月17日
  • れい

れい

ほんとにたまーにですね、、、笑笑
    愚痴は特に聞いて欲しいってのはありますよねwww
    別ですよね、、あと暴力とかも。

ほんとにわかりません、
    上手くいくはずないのに🤦‍♀️🤦‍♀️
    無駄な時間すぎて、、、
    ガッツリ好きじゃないって言われたんですよ?笑笑そんなひとと
    無理ですよね?(´・ ・`)

• 4月17日
  • @

@

知り合いだと深い話しづらかったりしますもんね😅
    浮気借金暴力は私の中では即離婚条件です💥😞

なにか自分に都合の悪いことが出来たんですかね?
    浮気相手と別れたとか…。
    すぐに許すのは難しいですね💧
    向こうがこれから一生懸けて償っていくという覚悟と誠心誠意の謝罪があれば考え直してもいいかもしれませんが…。

• 4月17日
  • れい

れい

はい、笑笑
    全く知らない人のがなんでも話せそうですよねwww
    直らないやつですよね!!その3つ!

浮気相手とは、発覚してから
    取ってないみたいなんですけど、
    本人からじゃなくて相手から聞きました。相手のLINE知ってるので今でもLINE来てないってゆってて。信じてないですけどwwwたぶん、別れたらお金もだし、家具とか色々失ってやっていけないことに気づいたんじゃないんですか?🤔🤔簡単に離婚とか言ってたけど、失うもの沢山ありすぎて。笑
    そんなよーにも見えませんしね🤔🤔
    悪い気持ちがあったとしても、
    会話とかないですし、一緒にいても楽しくないので一番の原因は浮気だけど、他にも無理なところはたくさんあるので😭😭😭もお、終わりにしたいです😂

• 4月17日
  • @

@

幸せな結婚生活送ってる友人になかなか話ししにくくて😅
    つい我慢出来なくなるとここに書き込んでしまいます💦😅

浮気相手の言うことなんて全く信じられないですね😂😂
    今更気づいても遅いですよね💧
    ほんと自分の事しか考えられないんだなぁ。。
    きっかけは浮気だけど原因は他にあるよって言ったらショック受けそうですね笑

• 4月17日
  • れい

れい

わかります😭😭😭💦
    羨ましいですよね、、、
    ここだとみんな味方になってくれる、、、笑笑

はい。笑
    信じれないですね。笑
    遅すぎる、、
    自分のこと好きじゃないって
    言われたんで愛してくれてない人と一緒に住むのは無理だなって思うし、人と住むのが無理なタイプなんですよ🤥自分でゆってました笑笑
    一緒にいても楽しくないし、会話ないし先が見えません🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月17日
  • @

@

味方欲しいですよね😭💦笑

好きじゃないって言っておいて、よく一緒に住もうって言えましたよね😂
    シェアハウスにでもいってらっしゃいって感じですね🤔

• 4月18日
  • れい

れい

ほしいです、、
    それだけで少しでも頑張ろってなれます。。笑

ですよねwww
    昨日、LINEで離婚したいって
    送って既読無視されて、
    今日家来た時に決断早くない?って
    言われました。。笑

• 4月18日
  • @

@

吐き出すところは必要ですよね💦
    私も実家ストレスがヤバくて早くも逃げ出したいです😂💦

いやいや。笑
    離婚したらいいとか言ってたのそっちでしょ。笑
    今更どの口が😂😂
    あなたが思ってるより遥か前から考えてました。と言ってやりたいですね!!笑

• 4月18日
  • れい

れい

どこにいてもストレスって
    ほんと辛いですよね、、、
    自分の家が欲しいですよね😭

妊娠中に離婚しよってゆってたことない?変わったの?ってゆったらそんなのは知らんけどって言われました。笑
    ほんとですよー😭😭毎日毎日考えて考えて昨日長文送ったのに、なんで認めてくれんの。。笑ほんとに嫌だ。笑

• 4月18日
  • @

@

ほんと居場所がないって辛いですよね💧

でた!忘れたフリ!笑
    やっぱり男はいざとなると離婚拒否するんですね…。
    でもれいさんは離婚条件揃ってるので、調停とかなっても成立しそうですが…🤔
    親が許してくれないのか💦
    なんかれいさんだけ離婚したいって言ってるような感じになって嫌ですね😓💦

• 4月18日
  • れい

れい

辛いです。ストレスで
    死んじゃうよって言いたい。笑

ふざけてますよねwww
    子供が可愛いからだと思いますけど。笑
    絶対成立はすると思います。笑
    そうなんですよ、、、😑💦💦
    親も結局認めてくれないし、相手の親も離婚して欲しくないってゆーし
    ほんとに嫌です😭

• 4月18日
  • @

@

ほんとですよね😭
    うちは私の祖母も一緒に暮らしてるんですけど、娘に"あんたは可哀想"って何度も言うんです💧
    可哀想って言われる方が可哀想だと思うし、負の言葉を聞かせたくないんですけど言っても無駄で。
    引き離すと"なんで嫌われなあかんの"と言われる始末…。
    私も早く内見行きたいです😂😂

可愛いだけじゃ子供は育てられませんよーって感じですね💥
    全員敵じゃないですか😭💦
    別居婚とか単身赴任扱い?は難しいですかね??😅

• 4月18日
  • れい

れい

え、娘さんに言うんですか?
    娘さん何も悪くないのに😭💦💦
    しかも1歳の子にそんなこと
    ゆうなんて、(´・ ・`)ストレスで
    やばいですね(_ _)妊娠中ってわかってるんですかね。自分もばあちゃん一緒に住んでて離婚したいって話したらどーせ、すぐ男作って子供ほかっとくんでしょ。って言われました。むちゃ大泣きしました。。笑
    相手が悪いのになんでこんなゆあれなかんのかなって😭

全員ですね、、、
    それもゆってるんですけどね、
    土日だけそっち泊まるとかは?って。でも、流されてこっち来ない?みたいな感じで、、、
    あなたの意見が最優先ってゆってくるわりに無視されます。笑

• 4月18日
  • @

@

そうなんです💦一歳とはいえもう言葉もだいぶ理解してるのに…。
    勝手に可哀想な子に仕立てないで欲しいです😞😞
    え。。
    身内にそんな事言われたら辛すぎますね💦💦
    いやほんと、浮気に借金したのは向こうであって、こっちは被害者なんですけど!!って感じですよね。
    傷ついてる孫になんでそんな事言えるんだろ。。

余計に信用出来ないですよね。
    最優先って言うなら、どんな条件でも飲む!とりあえずは別居でもいいから様子見てくれ!!ぐらい言えよ。と思ってしまいます😭💦

• 4月18日
  • れい

れい

引き離すとゆーか、あなたから守ってるだけですよって感じですねwww
    出産終わらないと引越しできないですよね。。
    ほんとに、、、言い方がほんとにムカつくし、最近はできるだけ無視するけどなかなか、今の自分のメンタルだとすぐ気にしちゃって泣いちゃいます😂😂味方になる時ですよね、、

ほんとそれです!!!
    優先じゃないやん、ってwww
    ここの投稿見てるとやっぱり浮気、借金は絶対治らないですよね!🙄
    時間の無駄としか思えない、、、

• 4月18日
  • @

@

ほんとそうです💨勝手に階段登ろうとしても見てるだけだし、チューしようとするし、目が離せないです😭
    今の精神状態だと、少しの事でも傷つきますよね😢
    味方にならないならせめて黙っていて欲しいですよね💧

ほんと病的なモノみたいですね😓
    カード通帳取り上げてGPSで監視して…って、そんな夫婦生活お互いイヤですしね😅💦
    さっさと解決したいですよね😞💦

• 4月20日
  • れい

れい

実家にせっかく戻ってきたのに
    って感じですね、、、
    あっちにいた方がむしろ安心ですよね。笑

はい、、
    思っててもゆあないで欲しいです🙄

やです、、疲れます
    信じ合える関係がいいです
    離婚に賛成される雰囲気が全くありません(´・ ・`)

• 4月20日
  • @

@

そうなんですよね😅
    夫が完全に家出してくれてたら実家に帰らず向こうで娘と二人で住んでました😂😂

仮に、じゃあ離婚せず夫婦関係続けます。ってなったとして、誰が幸せなんですかね??
    本人の気持ちが一番大事だと思うんですけど💧
    旦那さん含め、何がしたいの?って感じですよね💦💦

• 4月20日
  • れい

れい

そうですよねwww
    金銭的にとか、話し相手とかには
    実家のがいけど、ストレスとか
    考えるとホント2人になりたいですよね。

ほんとですよ😭😭😭
    こればっかりは、ほんとに人生かかってるから親の反対とか聞いてられないです。(´・ ・`)
    はい。もー他に女作ってもらって結構ですって感じ、、、、

アパート見に行ったけど、
    狭すぎました。。。わら

• 4月21日
  • @

@

遅くなりました💦

いくら自分の親でも、人生左右されたくないですよね😞💦

アパート良くなかったんですね😭💦
    ほかに見つかりそうですか??
    私も毎日ネットの写真で内見してます😂😂

• 4月23日
  • れい

れい

はい。。。
    はぁ、離婚したい。

探してるんですけど、、、
    実際引っ越すことできんしなーって思えてきました。
    見るの楽しいですよね🙄🙄笑笑

• 4月23日
  • @

@

私も毎日思ってます💨
    未だに連絡してこないもはや他人と、なぜ書類一枚のせいで家族なのか🙄
    名字名乗るのも嫌です😂

ですよね、簡単じゃないですもんね😅😅
    私も見るだけで見て現実逃避してます😂

• 4月24日
  • れい

れい

ほんとそれですよね、、、
    紙切れ1枚の関係wwwwww
    こんなん、家族ってゆぁないですよね、、ほんと書類上だけ
    わかります、、旧姓に戻りたい

はい、、、、
    覚悟はできてるのに、、、
    行動に出来ないとか辛い。
    現実逃避するしかないですよね😭

• 4月24日
  • @

@

ほんと婚姻関係ってなんなんですかね😞😞

周りに味方いないって辛いですよね。。
    その後旦那さんから何かありましたか??😶

• 4月24日
  • れい

れい

ほんとですよね。💦💦

友達とかそゆ人たちはみんな
    味方なのに身内が賛成してくれんと意味ないですよね。。わら

離婚したいゆっても
    流されます、、、(´・ ・`)

• 4月24日
  • @

@

世代が違うと考え方違うなって改めて思いますよね💧
    離婚は勝手に出来ますが、その後の生活は身内を頼らないといけないから、身内を無視する訳にいかないですもんね。

どんなメンタルしてんだって思いますね💧

• 4月24日
  • れい

れい

思いますね、、、
    そうなんですねーー。頼る気ないけど、なんだかんだ助けてもらわないと無理だとは思ってるし、、今まで助けてきて貰ってるから勝手なことはできないんですよね。。。

てか、お互いの為にも
    別れた方がいいと思うんですけどね!
    好きじゃな人と一緒に住むって苦痛でしかないし。笑

生まれるまでには
    連絡くるといいですね。。(´・ ・`)

• 4月24日
  • @

@

現実的に子連れで1人でやっていくのは難しいですもんね😞

いやほんと、なぜ一緒に住もう!と言えるのか理解出来ません😵
    間に挟まれる子供が可哀想です💦

ですね😞
    どうせ無視されるんだろうなと思うと、GW実家の方に帰ってくるのか、話し合いが出来るのかの確認ラインを送ることすら憂鬱で😅

• 4月24日
  • れい

れい

はい、、、
    でも、1人でやってる人は
    沢山いるし、ほんと尊敬します。😭

ですよねwww
    会話ないなんて悪影響すぎますよね!

ほんとなに考えてるんですかね🤔

• 4月24日
  • @

@

ですよね😞
    とりあえず子供を預けられる月齢までは我慢ですかね😞💦

そんな環境で育つよりママだけでも笑顔で過ごせる方が良いですよね。
    実際生活して生きていくのは自分と子供なのに、周りにとやかく言われても…って感じですよね💦

どうしたいんでしょう😅
    毎回こちらから切り出すの疲れました💧

• 4月24日
  • れい

れい

託児所とか見てたけど、半年とか7ヶ月でした😭😭😭

はい、、、周りがいい人でも
    一緒に住むのは本人なので、意味がないんです!!!😂だから義親もそこまでしなくていいんです、、
    変わらない人のために色々やっても無駄になるだけなんで。😭
    だから早めに向こうの親には伝えた方がいいのかなって思います、、

男って気楽ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    子どものこととか
    生活のこととかこれからのこととか
    何も考えず今がよければいいって思ってる

• 4月24日
  • @

@

ですよね…。しかも最速の半年で預けるのも、しっかり見てくれるのか不安ですしね💦

ですね。義親が尻拭い出来るのもまだ元気で借金の返済能力があるからで、そういうのも旦那さんは何も考えてなさそうですもんね。
    周りがどうにかしてくれる、と思ってるところ、うちの夫と全く同じです💦
    義親さんにうまく伝えられるといいですね😞💦

本当にそうですよね。これでこのGWに旅行とか行くとしたらもう殴り倒したいです😂
    確かめようもないのですが💧

• 4月24日
  • れい

れい

はい、、、ほんとは預けたくないですよね。😂😂😂

はい!頼りすぎです!甘えてます!
    男ってほんとなんなんですかねwww
    周りじゃないだろって話ですよね
    何歳やねんって。いい大人が
    はい、、(´・ ・`)頑張ります

向こうはお金はあるんでしたっけ?🤔🤔

• 4月24日
  • れい

れい

ちょ、聞いてください!!わら
    女と繋がってました笑笑
    借金もあって、車買ってました😭
    えぐすぎて、、、怖いです。

• 4月25日
  • @

@

私娘が一歳半ですが、預けなくてよかった〜って思います😂
    預けてしまうと"初めて"をいくつも見逃すことになりますよね😢

ほんと自分の年齢わかってますかー?って言ってやりたいです💧
    いい加減覚悟決めろよ💥💥って感じですよね。

手元にいくらあるかはわかりませんが、収入としては決して少なくないので余裕はあると思います💨
    まぁもう不倫旅行でもなんでもしてくれって感じですけど、証拠は掴みたいです😂😂

• 4月25日
  • @

@

ちょ、待ってください!
    そんな状態でどの口が一緒に住もうと…
    その話、義両親やれいさんのご両親も知ってるんですか?!💦

• 4月25日
  • れい

れい

たしかに。できるだけ
    そばにいてあげたいですよね。
    毎日成長してるし😭😭😭

収入少なくないんですね!
    たしかに、、自由にするのはいけど、
    証拠が欲しいですね。笑

いやーまぢでこわい
    相手の女には離婚するってゆってるらしーです、

今日知ったので今日言いました

離婚したいゆえばいいのに、、
    ほんと謎すぎる。いつかはバレるのに、よくわからん
    ほんときもい。まぢでありえん😭

• 4月25日
  • @

@

ほんと毎日成長ですよね☺️
    唯一の癒しです✨

なのに生活費遅れるとか、弁護士も理解し難いって言ってました😂
    私にもお金があれば探偵雇うんですが🤔笑

ほんともう口から出る言葉全て嘘ですよね。虚言癖ですかね??
    それ聞いてもご両親達は離婚には反対なんですか??😨

• 4月25日
  • れい

れい

はい😍😍😍
    2人とかほんと羨ましいです😂

えーーー
    収入ないなら
    分かるけど少なくないのになんで😂
    探偵たかいですもんね、、、

絶対そーだと思います。
    彼女にも嘘はほんとやばいですよね。
    いや、やっと認めてくれました。
    さすがに無理だねって

いやーまぢで、
    旦那にイライラするせいで
    子供にも当たっちゃいそうで
    ほんとにやになります。かわいいのに、、ほんと申し訳ない。

• 4月26日
  • @

@

平凡な4人家族になる予定だったんですけどね😂笑

ほんと理解出来ないですよね。
    ただのドケチ?笑

とんでもない嘘つきでしたが、ようやくご両親が認めてくれて良かったですね😅💦

わかります💦
    私もいつもなら笑顔でいれるのに当たってしまいます😢
    そのぶん余裕出来た時に沢山ぎゅーってしたらちゃんと愛情伝わるかな?と信じて、今も寝顔見ながら好きだよ〜と念を送ってます😂❤️

• 4月26日
  • れい

れい

ほんとですよね。全て壊されて
    ほんとムカつきます。。。あーまぢでイライラする😱😱😱😱

子供の為くらいお金使えよって
    思いますよね、、、🤦‍♀️🤦‍♀️
    卵だけ出して終わりじゃねーよって
    話😭💦💦

そうですね、かなりびびったけど。
    ベビーカー取りにアパート戻ってなんとなく証拠ないかなーっておもってたらきなりでてきたのでびっくりですわ。。笑
    クズはどこまでもクズだなと。
    これから離婚までにたくさん時間かかるんだなーと思うと憂鬱ですけど、、笑笑

ですよね。
    きっと伝わってくれますよね。
    ほんと泣けてきます。幸せにできるのかなとか。
    1回マイナスになるとほんと
    止まらなくなっちゃって、、、

• 4月26日
  • @

@

ほんと腹しか立たないですよね。

こないだ子連れで歩いてたら、知らないおばさんに『専業主婦?幸せね〜!子宝は旦那様のおかげだからね〜』と言われ、は??となりました😂
    好きで専業主婦やってないし、むしろ働きたいし、子供は確かに1人じゃ出来ないけど旦那のおかげだけじゃないし!旦那のおかげだとしたら最後まで責任取れよ!!と他人にまでイライラさせられました😂笑

嘘つくならせめてつき通せよって感じですよね。
    わかるような証拠残してるなんてアホ過ぎますよね💥
    それとも嘘つき過ぎて自分でも何が本当かわからなくなってるんですかね??笑

大丈夫ですか??😢
    どんなママでも赤ちゃんはママの味方だしママが大好きですよ❤️❤️
    まだまだ小さいから言葉も通じないし笑顔も反射的なものしか出ないかもしれないですが、これからもっともっと表情が出てきて、ママ大好き!!って笑顔を見せてくれるようになるはずなので、バカな人のせいでくじけないでくださいね✊!!
    一緒に頑張りましょう💕

• 4月26日
  • れい

れい

なにも知らずにそーやって
    ゆぁれるのムカつきますよね。
    みんながみんな幸せと思うなよって。
    ほんとに、、、最後まで嫁と子供を愛し通してほしい。

今日2人で話し合いました。
    女に関してはただの金ズルらしいです。本気じゃないって。でも、子供を下ろさせてるから訴えられないようにつなぎ止めてると。
    戻ってこいってゆったのは
    離婚するのは全然いけど、親が反対してるからここでなにも決めず2人で離婚したいと言ったところで、ダメってゆあれちゃうからとりあえずアパートに戻って全て決めよって言われました。なので離婚できます😭💪💪
    やっと終わりが見えたーーー
    1週間くらいで決まればいいですけど。笑

離婚出来るってなったので
    気持ち的にほんとに楽になりました。😭😭😭
    ありがとうございます🤤
    頑張ります😍

• 4月28日
  • れい

れい

結局親には
    離婚反対されました。。わら
    借金と車は違ったみたいです。笑笑

• 4月28日
  • @

@

ん?んんん?!
    結局振り出しに戻る、ですか?!💥
    てか、女は金ヅルっていうのも、子供堕ろさせたっていうのも嘘かもしれませんよね??
    本当だったとしても、結婚してるのに他人妊娠させて堕ろさせるって、人としてどうなの?って感じですよね??
    それなのにまだ離婚に反対??
    ちょっと理解出来ません💨💨😭
    そんな人と夫婦関係続けてなにが良いんでしょう??
    ご両親が頑なに反対される気持ちが理解しかねます…💦💦

• 4月28日
  • れい

れい

そうです、、、
    ですよね!遊びだったとしても
    やっとることはやっとるんだから
    浮気に変わりないwww
    ほんと謎だ🤦‍♀️
    とりあえず親の前では
    1回一緒に住んで無理だったら
    そこはまた考えるってなって、

2人の中では離婚するにあたって色々
    決めるために少し住むって感じです、、嫌ですけどそれしないと無理なんで頑張ります、、

ほんとに離婚に反対し過ぎ。笑

• 4月28日
  • @

@

そうなんですね💦
    一旦戻るしかないんですね💧
    心労が絶えないですね😢
    大丈夫ですか??

うちも全く連絡が取れずラインすら未読のままです。
    自分の親には一度ラインを返したそうですが、『連休は帰らない。要件はラインで。』と来ただけだそうで、こちらからの問いかけには一切応じないみたいです。
    別に生きてるならそれでいいんですけど、そろそろ児童手当の現況報告の提出もあるし、そもそも離婚するならするで話進めないと何にもならないので困り切ってます💧

• 4月30日
  • れい

れい

そうですね、、住まないとなにも始まらないと言われてるんで住んで無理って訴えるしかないなって。笑
    もお、無でがんばろーかなと。。
    でも、早めに話し合いして、1ヶ月以内には出てきたいです、、笑

親には返事返してるんだ、、、
    完全に逃げてますね😭😭😭
    2人目生まれるってゆーのに、、
    中途半端が1番やですよね!
    何も始めれない、、、

• 4月30日
  • @

@

かなりしんどいですね😞
    でも少しの間頑張って、一緒に住んだ結果無理だった、という事実さえ作ればなんとか離婚出来そうですかね?💦
    どうか早く話し合い出来ますように😣

先ほど私にも返信ありました!
    色々書いてありましたが、最後に"娘はお前のぬいぐるみじゃない"と書いてありました。
    ろくにお世話もしてない出来ないヤツに言われたくないんですけど😂😂って感じです笑

• 4月30日
  • れい

れい

そうですね、、たぶん
    自分がゆっても無駄なので
    相手が離婚したいといえば、
    出来ると思います😤😤

えーむかつくわーーー
    まちがえないですね、、
    離婚について書いてありました?

• 4月30日
  • @

@

いかに相手に言わせるかですね💦
    まだ幼い子を抱えて大変だと思いますが、どうかくじけず頑張ってください😣😣

腹立ち過ぎてて震えました笑
    離婚については何もありませんでした。
    私の言動や行動を考え直せ的な事書いてありました。
    そのままお返ししますと返信しました笑

• 4月30日
  • れい

れい

はい、、、
    相手は元々ホストやってて、
    女を女として見たことがないとゆーか、結婚する気もなかったみたいで、できちゃって、って感じだったらしくて自分は結婚にすごい憧れてて、家族ってのにも憧れててもお、そっから相手とは全く違ったんだなって今になってわかりました😂😂子供からしたらほんといい迷惑だしほんと申し訳ないけど、いい経験だったと思って次に進もうと思います。

誰かに愚痴らんとやってけんやつですね、親には言いました?
    ほんとそれ。笑
    今お前がしとる行動わかっとんの?って話。笑

• 5月1日
  • @

@

そうなんですね…。
    結婚に対する考えが根本的に違ったんですね💦
    私も、結婚する前にそういう話しなかったの?って聞かれた事ありますが、改まってそんな話する機会ありましたか?😂うちはなくて😅
    ほんと子供には申し訳ないけど、その分自分がしっかりと育てていこうと思います!

親にはすぐライン見せました笑
    義母にもスクショ送りました笑
    そしたら義母が今日夫のいる家に行っているみたいで話したそうなのですが、何を聞いても具体的な返事はなく、唯一聞けたのが「(私の)考え方が気持ち悪い」だそうです😂
    どっちが?って感じなんですけど笑
    あなたの考え方も行動も全て気持ち悪いです、と言ってやりたい笑

• 5月1日
  • れい

れい

そうですねー。。
    結婚結婚って向こうからゆってきてたんで、まんまとその言葉に騙されました。。。笑 さすがホストです😂
    今の浮気相手にも結婚ってずっとゆってるみたいなんでwww
    今、LINEしてて自分と結婚して後悔してる?って聞いたらしてないよ。って。今は分かり合えてるからゆえるけど、元々結婚する気無かったからさ。ごめんねって言われました。まぁ、今まで嘘ばっかだったからほんとのことゆってくれた方がこっちもスッキリします。笑
    ですね!しっかりしなきゃってなりますよね。お母さんなんだもん、うんうん笑 言い聞かせるしかない。笑

旦那がいるところわかるんですね!笑人のせいにするとかなんなん🙄
    もお、離婚しか選択肢ないですよねwwwお前みたいなきもちわるいやつ
    お父さんじゃないわ!って離婚届突き出したい。笑

• 5月1日
  • @

@

わわ…。軽々しく言ってしまうタイプだったんですね💧
    覚悟が出来てからは、何言われても動じないですよね😂
    とにかく本音が聞けることの方がほんとスッキリしますよね😅
    子供を守れるのは自分だけですもんね💦
    その為には元気で笑顔でいないと!と言い聞かせてます😁

GWで休みなので、埼玉で一緒に住んでた家にいたそうです💧
    ほんと気持ち悪い!
    今まで義母からは"リセットしてやり直して欲しい"と言われていたのですが、今日実際に話してみてわかったのか、"残念ですが、あなたに尽くして貰う価値の無い子だと思います"とラインが来ました😅

• 5月1日
  • れい

れい

それに騙される自分もほんと
    情けない😭😭💦💦
    はい、、(´・ ・`)
    スッキリです!!!最初は好きでいてくれてたと思ってたからびっくりですけど。。。笑
    自分だけですね😭
    頑張りましょ😭笑顔笑顔

義母も自分の息子の
    ダメさに気づいたか!www
    出産費用とか払う気あんのかなー
    その辺の話になってきますよね、

• 5月1日
  • @

@

過ぎてしまったことはしょうがないです😞誰だって相手を信じたいし。
    結婚という言葉を軽々しく使う方が間違ってます!
    頑張りましょう✊!!
    まずはお互いスムーズに離婚!ですね笑

2ヶ月近くアクション起こさなかった義母にも疑問ですよね😅
    ほんとそれです。費用もそうだし産まれた後の手続きもそうだし。
    住民票がある役所でしか提出出来ないものがあるからやって貰わないと困るけど、そもそも電話もラインも無視されてどうやって頼めばいいの?って感じです😅

• 5月1日
  • れい

れい

そうですね、、ほんとすぐ信じてしまう悪いところです。笑
    まちがえない、、、本気で思った時にだけゆえよって思います😑😑
    スムーズに行ったらどれだけ楽か🤦‍♀️

たしかに、、、お腹に子供おるのに、
    もっとはよ解決しないかん事ですよね(´・ ・`)
    必要最低限、
    話し合わないかんことは
    逃げずにLINEでもいいから
    返事返して欲しいですよね😤😤

• 5月1日
  • @

@

良いところでもあり、気をつけないと失敗してしまうところですよね😞💦
    私は人を疑ってしまうので、人を信じられるれいさんは尊敬です!
    うちも最短で産後数ヶ月とかなのでまだ先は長いです💧

義母からは最終的に"別々に暮らすことがベターならその方向で考えてください"と来ました。
    夫からまた返信がありましたが、反省の色など1ミリもなく、全て私が悪いというような内容で話になりません😅
    意味のないやり取りが余計にストレスです💦💦

• 5月2日
ちゃちゃ☆

全く同じです😳😳びっくりしました 笑
うちも、かれこれ1ヶ月くらい一切関わりなしです。
家の電気が全部消えてから帰宅か、帰ってこないかです。
なぜか2日だけ17時くらいに帰宅した日と、朝出勤前に私がすでに起きていた日の3回だけ家の中ですれ違ったのみです。

うちは喧嘩すると毎回で、深夜帰宅もなく、1ヶ月音信不通とかも年に3.4回ありました。
うちも自分が寝るとき、0時回ったら鍵閉めてたんですけど、鍵があいてなかった。締め出された。とか毎回こっちが悪いみたいにいわれてました。
仕事にも行かせないとか、頭おかしいんじゃないの?くらいに‥

毎回イライラしてたけど、
今回は怒りさえなく、1ヶ月とことん避けられていたら、なんか逆に家で鉢合わせると、こっちが気つかっちゃって、透明人間って感じで、見えてないし、話しかけたりしないし大丈夫ですよ〜的な感じになっちゃってます。😅

もうさすがに離婚するつもりでいますが‥

なんかすごく似ていてコメントしちゃいました😳😳

• @

@

まさか同じような旦那様を持つ方がいたなんて!!!
    うちの旦那だいぶヤバイと思ってたのですが…
    年に3.4回は多過ぎですよね💦💦
    その間旦那様はどこか別のところで生活してたんですか?😥
    お子様2人もいて我慢しながらお世話して…本当に尊敬しかないです😭😭

今までどうやって仲直り?修復してきましたか??💦
    私はこのまま別居が続き離婚になりそうで…

• 4月14日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

9割以上車泊ですね。たまぁに友人や会社の人の所に泊まっていたようです。

うちは完全音信不通になっていたので、旦那の身分証が必要!とかなど、こっちが本当に困り、会社に事情伝えておくから、事務所に預けておいて!とりに行くし!と、ラインしたらすぐ折り返しの電話がきたり、友人が見兼ねて連れて帰ってきたり、旦那の親が間に入ったりと、いつも旦那は誰かがどうにかしてくれるの待ちです。

あとは、向こうが困る事があると帰ってきたり。←本当にストレスでしたね。
    うちは毎回喧嘩したら‥なので、喧嘩についての話し合いになりますが、
    こっちからしたらもう1ヶ月以上前の事なので、事細かになんか覚えてもなければ、喧嘩より家出して音信不通にしてる事の方が問題すぎて‥って感じです😓

帰宅恐怖症だから仕方ない!とか、そもそも先に怒って来たおまえが悪い!!とか、なぜか上から言われたり。

二言目には離婚!離婚!と騒ぎ、離婚はしたくない。と言ってくるのもいつも向こうで‥

今回なぜ家出ではなく、帰宅はしているのかは謎だし、ご飯やお風呂など家では一切なく、ただ寝に帰ってきてるだけで、どうしているのかは謎ですが‥
    早く帰って来ても、こちらから声をかけてきたりしないのがわかり、ここぞとばかりに自由にやってますね。

私は今回、もういーや!ってさすがになっていて、怒る気も、歩み寄る気力もありません😓
    離婚してほしくはない!と思ってる親には、旦那の親に相談したら?とか、自分から話しかけてみたら?と言われたけどそんな気にもなりません。

そうなってみて、イライラしていた頃はどんなにムカついて呆れていても、気持ちがあったんだろうし、なんとか家族としてやっていきたい思いがあったんだろうなって感じています。

第三者を交えてか、とにかく一度話し合うしかないですよね💦なぜこうなってるのかは旦那さんにしかわからない事なので、旦那さんの本心を知った上で、どう思うか、どうしたいと思うかだと思います🤔

なんだか、私の愚痴みたいになってしまってすいません😅😅

• 4月14日
  • @

@

うちも車内泊です💨
    なるほど、今までは誰かしら間に入ってくれて帰ってきてたんですね。

うちも自分が困る事があれば帰ってきます。
    そうなんです!もう原因がどうこうより、一カ月以上も妊婦と子供放置してる事が私の中で問題過ぎて…。
    向こうからの謝罪がない限り修復不可能だと思っています💧

私も最初の2週間くらいは話し合う気があったのですが、それ以降なんの感情もなくなってしまいました😞
    義両親も何もしてくれないし、もうさっさと別れて子供と再スタート切りたい気持ちでいっぱいです💦

とにかく連絡も返ってこず家にも帰ってこず話し合いにも応じないので、このまま産後までは実家で過ごす予定ですが、弁護士にはとりあえずこちらから話し合いたい、修復したいという気持ちとアクションを続けなければ、相手が離婚を拒否した場合離婚が認められない可能性がある。と言われたので、修復したいフリして連絡し続けようと思っています😞

とんでもないです!!
    状況も心境もすごく似ていて、こんな言い方失礼ですがなんだか心強いです😭💦

• 4月14日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

とてもよくわかります😂父親がいた方がいい。家族、夫婦円満に越したことはない!そんな事はわかっているし、向こうができないんだから、こちらから歩み寄らないと!みたいに言われたりするし、それもわからなくもないけど‥こっちにも気持ちがあるし、上の子の精神面も心配だし、いつまでもこんな生活続けていられない!って感じですよね💦💦

何度も何度も謝罪や、家出はしない!など言われましたが、たぶん今回は帰ってきてるじゃん!とか言われそうだけど💦家出とそう変わらないし😅

一度こうやって生活していけるってなったら、嫌なことがあるとすぐこうなって、3年間ずーっと同じことの繰り返しでした。なんかもう癖というか‥
    うちの旦那の場合なのでなんとも言えませんが😅

なんかもう喧嘩するたび、今日から帰ってこないなぁ〜って感じで、イライラしたり、今言わないと言えなくなる!って感じで怒鳴ったり😅だんだんとそんな旦那といる自分自身が嫌いになってきて、今回はほんとに無。感情がなくなってしまいました😂

これから出産もあるし、ご実家は今の状況を理解して、色々協力してくれそうですか??

• 4月14日
  • @

@

そうなんです😭😭そんなこと言われなくてもわかってるけど、こちらにも感情ありますもんね💨💨
    上のお子さん3歳だとはっきりパパ認識してますよね。それなのに頻繁に家出…ほんとありえないです😣

一応その都度謝罪はあるんですね😅
    守ってくれないと意味ないですが💥
    うちは家出は初めてですが、機嫌悪くなる度に無視されるのは三年間続いていて、毎回反省も謝罪もなくむしろ私が謝ってきていたので、もう今回は冷め切りました😞💦

両親はとりあえず落ち着くまで居ていいよと言ってくれています😢✨
    祖母が古い人なのでぐちぐち言ってきますが💦
    産後働けるようになったら実家の近くに家借りて生活しようかなと思っています💦😞

ちゃちゃ☆さんは今後離婚に向けて準備されるのですか??

• 4月14日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

なんかもう直接色々語り合いたいです😂旦那が何を考えているのか、どう思っているのかも全くわからないし、しっかり向き合って本音で話をしないといけないし、電話やラインで済ませるような話じゃないのに、ただただ逃げ回ってるだけで‥💦
    何より子供がいるいないなんておかまいなしで‥
    もう、私にいったい何をどーしろと??ってなりますよね😅

うちは面倒だから、とりあえず嫌まっとけばいいか。その場しのぎでわかった!気をつける!努力する!って言っておけば丸く収まるし。
    みたいな感じなので、永遠と同じ事の繰り返しです💦💦

ご実家に居られるなら良かったです!
    産前産後は、どうしたって誰かの助けがないと無理だし、極力余計な心配なく出産に臨みたいですよね😢

離婚したい!と言うよりは、離婚以外の選択肢はあるんだろうか?って感じで‥
    全く顔を合わせない生活をしてるけど、それでもできる事なら、離婚の話し合いとか以前に、今の家を出たいと思うけど、旦那の気配を感じながらも、一切の交流がない生活で、上の子がそのうちおかしくなるんじゃないかと心配で😥
    でもすごーく小さな村に住んでいて、村営以外のアパートなどがなくどーしたもんか😅と悩み中です。

• 4月14日
  • @

@

いやほんとそれですよ!笑
    こんな特殊な旦那を持つ境遇、なかなかないです!笑
    うちも本当に同じで、出て行け!とも言わなければ離婚したい!とも言わなければ謝れ!とも言わないので、どーしたらいいのなさっぱりです😂

その場しのぎな感じもそっくりです…。
    え、同一人物じゃないですよね?と疑いたくなるほどそっくりです笑笑

そうそうそうなんです!離婚したいというよりは離婚するしかないというか…。
    出て行くにしても住むところ困りますよね💦
    ご実家は頼れない感じですか??

• 4月14日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

うちは実家が本州、私が北海道なのと、自分の親も離婚、再婚していたりと、実家には頼れる感じではないんです💦でも、なんとか自分でやってける!やっていこう!!って自信というか、覚悟を持たないといけないし、それができないなら、子供2人を育てていくなんてできないから、今色々イメージしながら色々考えているところって感じです🙂

怒りとか、うまくいかないモヤモヤを通り越して最近は、お互い別々の道を歩いた方が幸せなんだろうな。とか、
    旦那も別に悪い人ではないので、自分以外の相性の合う人となら、こうならずに家庭を大事にできる人なのかもしれないし‥とか思うようになってます😅それが良いのか悪いのかはわからないし、
    友人には、2人子供を産んで、私自身も成長していたり、考え方がより母親として!ってなっているんだろうね。とは言われました!

もしかしたら、無になったのではなく、自分自身が無になるよう、色んな気持ちを押し込めているだけなのかもしれないし‥

ただ、お金を稼いでくる人と、家事子育てをする人!として、ただ役割をこなして生活していくだけ!
    というのは、やはり自分自身が幸せじゃないし、それが子供のため!とは思わないし、
    なにより、たぶんこの人と一緒に生きていくとなると、何度修復しても、ずっとこうゆう事が繰り返されるのを受け入れていかないといけないんだな‥って思うと、再スタートを切った方がよっぽど幸せへの近道なのではないか‥と冷静に思ったりしています。

• 4月15日
  • @

@

ご実家遠い上に頼れないんですね😣
    それだと尚更、ある程度地盤固めてからでないと動けないですね💦

なるほど。。私も似たような心境かもしれません😅
    旦那も違う人とならこうならないのかな、とか思います💦
    女はどんどん母親になっていきますが、男は自分が一番のままなんですかね😞
    子供産まれる前にどういう父親になるかなんて見抜けないからどうしようもないですよね😭💦

そうですよね。自分だけの我慢で成り立つ夫婦生活ほど辛いものはないと思います😞
    一緒に生活してても、いざというとき助けてもらえなかったり、子供の事放ったらかしに出来る人とは安心して暮らせませんよね…
    毎日自問自答の日々です😅💦

• 4月15日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

これはされた人にしかわからない気持ちだと思うけど‥怒りMAX〜無〜冷静。という流れがあるとして😅
    相手がいる問題なのに、なぜか自分との戦いというか、イライラしてる自分と戦いながら育児をこなし、連絡が取れないとわかっていながら連絡し続け、旦那がいない事、旦那がどこで何しているかさえわからない生活に慣れ💦大変だったはずが、家事育児をひとりで苦なくこなす様になり‥

寂しいですよね。旦那が帰ってこない事や、旦那がいない事がではなくて😅
    一番近くにいるはずの人が、一番頼りにして良いはずの人が、遠慮せず本音をぶつけ合って良いはずの人が、
    子供の成長を一緒に喜びあえるはずの人が、他人より遠いというか、それができない人っていうのは、やっぱり寂しいし、
    何で今後のことまで、相手の気持ちを聞いてもない状態で、自分ひとりが考えて決断しなきゃいけないんだろう‥
    って感じですよね💦💦

だけど、人は簡単には変わらないし、たぶんこのタイプの人は、変わろうとすればするほど、逃げ出したくなるタイプで悪化していく気がします‥
    だから、もう全てを受け入れます!自由にどーぞ!!って自分ができないなら無理なんだろうな。って思います😂

• 4月15日
  • @

@

共感出来すぎて怖いくらいです😭
    本当に寂しいことですよね。
    一番近くのはずが一番遠くて、何を考えているかさっぱりわからなくて…。
    私が離婚しましょうって言ったら多分はい。ってすぐ返事するんだろうなと思うと、たった三年間の夫婦生活ですが、なんだったんだろうと。
    こんな簡単に結婚や家族が出来た事をなかった事かのように出来るなんて、本当に虚しいです。

じゃあもうお金だけ入れてくれればいい!と割り切ったとしても、うちの場合そこすら守ってもらえないので、常に不安がつきまとっていて、それだったら少なくても手当やパート代を決まった日に決まった額貰いながら生活した方が、精神的にも金銭的にも安定した生活が送れるんだろうな。と考えると、本当に旦那の存在意味がなくて。
    元々休みの日もほぼワンオペだったので家事育児は問題ないし、あとは住む場所や仕事や保育園を決めてしまえば、この苦しい環境から抜け出せるんだろうな💦
    続けるもやめるも自分次第って悲しさしかないですね😞💦

• 4月16日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

こんな風に思うのは申し訳ないけど‥初めて本気意味で?理解、共感してくれる方とお話しできて、気持ちが楽になりました😂

そんな人早く別れなよ!ありえない!最低!!
    その通りだしそう思うけど‥
    一掃の事、家出中に浮気したり、好きな人でもできてくれ!!って、そうしたら何の迷いもなく離婚できるから!!
    って毎回思っていました。
    ただひたすら自問自答の日々で、ばしっ!と答えを出し辛いというか、自分がどうしたいのかさえ見えなくなってきますよね😅

たぶん‥ひとりでなんでもこなせてしまうのも良くないんだろーね。と良く言われますが💦そうじゃないですよね。こんなだからひとりでなんでもできる人になってしまっただけで‥

今旦那さんは帰ってきてはいるんですか??

• 4月16日
  • @

@

とんでもないです!私もかなり助かってます😭🙏

本当そうなんです。弁護士の無料相談に行ってきたのですが、第三者から見た決定的な原因がなく、夫側から何も話がない場合、このままでは最終的にはあなたがどうしたいか、になりますね…。
    といわれ、最初から最後まで一方的な関係だったんだなーと悲しくなりました💦
    ほんと浮気でもしてくれたら慰謝料ぶんどってスッパリ別れられるのに、それさえも出来ない辛さといったらないですよね💧

そうなんです💥
    一人でこなせるようになってしまっただけで、本当はもっと甘えたいし頼りたいですよね。

金曜から私と娘は実家に帰ってきているので、夫は自由に暮らしているんだと思います💧
    金曜に送った最後のラインも既読スルーでその後一切連絡もありません。
    荷物も引越し並みに持って出たので家はがらんとしていて、普通だと本気でヤバイ…ってなると思うんですけど、それでも連絡してこないってことはもうどうでもいい、好きにしてくれって感じなんでしょうね😞

• 4月16日
ちゃちゃ☆

第三者から見た決定的な原因って、不倫、借金、DV、モラハラとかですよね😅
法的には‥ってのは仕方ない事だし、理解もできますが💦
音信不通、行方不明、育児放棄‥
こちらからしたら、精神的苦痛度で行ったら、普通に慰謝料ほしいですよね。

喧嘩したり、話し合いになると、200%どうせ金だろ!そんなの離婚したくなるに決まってる!と凄い勢いできれてくるんですが‥
もはやこの生活の中で、あなたにお金以外に何を求めればいいんですか😓って感じで、旦那には旦那の言い分があるんだろうけど、向き合ってなんとかする気がないとなると、ほんと後はお金だけってなっちゃいますよね💰💦

実際、一人で2人育てていくのも、子供の年齢的にも、一番の心配はお金だし。

そこまでされたら、もうこっちも会いたくなくなりませんか?
うちは最近、旦那に対して変なプレッシャーを与えられている感覚になってきて、相変わらず深夜帰宅、早朝出で一切関わりなしですが、旦那が出て行ってからじゃないと、寝室から出ていけない感じになってしまいました😅

あと、これから出産なので色々と不安はあると思うし、子供が1人だったらまだね〜みたいな意見が普通かもしれないけど、
こんな状況の中、私が一番良かった!と思う事は子供が2人いる事です!!
ひとりでやる中で、下の子がいる事で、上の子の我慢はかなり多いし、ひとりで2人連れてくのはきついから行けない!とかもあるし、確実に1人より2人の方が大変ではありますが💦

兄弟で遊んだり、上の子が下の子を一生懸命お世話してくれていたり、2人で大爆笑していたり!2人並んでる姿とか、
上の子がそれなりに?会話できるようになってきたし、こんな状況でもとにかく家の中は、常笑い声と、泣き声とで賑やかです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• @

@

そうなんです💧十分慰謝料取れる案件だと思うのですが。。
    法的にはそうならないんですね😞

本当にそうですよね!!
    せめていいパパならまだしも、家事育児放棄でお金も渡さないって、じゃあ他に何してくれるの?って感じですよね💧
    私も困るのは本当に金銭的な部分だけで、あとは1人と子供だけの方が色々とやりやすいです😅

なりました!考えてることがわからなさ過ぎて、顔合わせるのも怖くなってきて、2週間目くらいからは起きていても向こうが朝家出るまで娘と寝室に閉じこもってました💦
    娘の朝ごはんも前日に寝室に用意してました💧

ですよね!!私も子供2人になる事が嬉しいです!!
    もちろん大変な事も沢山あると思うのですが、その分頑張れるし、2人よりも3人の方がより賑やかでいいですよね😊!!
    余計に夫が必要なくなってしまいますが😅💦
    子供達が笑っていられれば十分ですよね☺️✨

• 4月17日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

なりますよね💦恐らく旦那は大して何も考えてもない気がしますが‥だんだんこっちが怖くなってきますよね😂

旦那さん‥生まれてくる子供の事はどう考えてるんですかね。
    自由に生活できるようになり←それもなんか納得いかないけど。
    睡眠などまともな生活ををする事で、何か変化があるかもしれないし‥

うちも本当は、旦那が帰って来たら、家はすっからかんだった!!みたいにしたいです😂
    それで考え直せ!とかではなく、まだ働けないから、困るから、子供がいるから、実家に帰るとかもないし、こっちは動けない!みたいなのが絶対あると思うけど、あなたが放棄したものがいかに大きなものだったか思い知れ!!みたいな気持ちはすごくあります😓

• 4月17日
  • @

@

最後の方怖過ぎて、寝てる間に刺されるんじゃないかまで思ってました😂💦
    こっちが精神的にやられますよね💥

どう考えてるんですかね。。
    未だ連絡なし、義両親からも音沙汰なしです💧
    普通こっちに帰ってきてるんだとわかったら事情聞きにきません?😓
    自分の息子が同じような事したら、私ならすぐ動きますが、、

きっと旦那様はそこに甘えてるんですよね。どんな態度を取ってもちゃちゃ☆さんは出て行かないって思ってるからそういう行動を何度となく繰り返せる。
    どうしたら馬鹿なことしてるっていう自覚持たせられるんですかね💧
    いい大人がみっともない…💦

• 4月17日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

義両親は今の状況を知ってるんですか??

いや、うちもそうなんですよね‥
    自分自身も男の子2人の母親なので、もし自分の息子が!と考えたら、とんな理由があるにしても、とりあえずお嫁さんに謝りまくります。
    こうなっている原因や、喧嘩の内容が仮にお嫁さんが悪かったとしても、
    子供がいたり、ましてや妊婦さんなわけで、無責任すぎるし、やり方が間違ってるのは間違いないし、いてもたってもいられず、とりあえず息子をすぐにでも捕まえに行くと思います。

でも、長男か産まれてすぐから何度も家出が繰り返されたんですが、最初の一年は、義両親にボロカス言われまくられてました。
    怖くて帰れないって言ってる!ごはんもまともに食べてないって言ってる!可哀想すぎる。不憫でならない。お金を渡してあげなさい。とか、もうとにかく散々言われました‥
    正直、こんな親に育てられたから、ここんななんだな‥と思いました😅

たぶん‥よくないのは理解できても、こうするしかないから仕方ない。とか、こうなってるのは嫁のせい。
    みたいな感じで、人のせいにして自分を正当化してるんだと思います。
    うちの旦那は、基本言い訳しかしないし、しょーがない。が口癖です😓

• 4月18日
  • @

@

はい、知らせてます。
    家出から1週間経って初めて連絡して、今までの事も話しました!
    最初の方は謝ってきましたが、あなたから話しかけられませんか?と言われ、シスターの有難いお言葉の本が送られてきて(我慢しなさいみたいな内容の💧)、義母も話通じないなと諦めました🤦‍♀️💦

どこの親も息子が可愛いんですね。。
    自分はそうはなりたくないと反面教師にして子育てするしかないんですね😞😞

実家に戻ったはいいものの、昔から苦手な祖母とやはり上手くいかず、早く産んで仕事探して出て行きたいです😂💦
    駆け込み寺みたいなのがあったらと毎日思う日々です💨💦

ちゃちゃ☆さんは相変わらずすれ違いの生活ですか??
    お子さんの様子は大丈夫そうですか??😥

• 4月18日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

遅くなりました💦産後生理が再開し、心身共に偉いことになっておりました😅笑笑

そんな中、旦那から初めて3日前にラインがありました。
    というか、昨日が旦那の乗る車の車検満期で、納税証明などは私が管理しているし、お金とかもあるし、どうするのかな?とは思っていたのですが‥

車検の書類出しといて下さい。と一言。

つーか、おまえほかに言うことあるだろ😑?としか思えず‥とりあえず忙しい時間帯だし、スルーしていたら、久々に私たちが起きている家に帰宅してきましたが、話しかけてくるわけでもなく‥
    今回もだけど過去散々、私が必要で困って連絡してもフルシカトで一切対応しなかったわけで、なんでうちは‥と思ったけど、テーブルに出して置いたら、朝黙って持って行ってました。
    いったいいくら持っているのかなども謎です💦💦

子供には、旦那の事を悪く言ったり、必要以上に何か説明したりした事もまだないですが、
    2週間前に姿を見たときは、単身赴任中のパパが週末帰ってきた!みたいな反応で、キャーキャー喜んでいたんですが、今回は『あ、おかえり。』とびっくりするほど棒読みテンションで一言。駆け寄るわけでも、喜ぶそぶりさえなかったです。

以前は、ママとパパと、○○ちゃん←弟。だーいすき!と、よく口にしていましたが、最近はそのセリフからパパは消えました。

おかずが残っていると、これはパパの分なの?パパが食べるの?と聞いてきていたのが、これは誰の分?誰が食べるの??と聞いてくるようになりました‥

3歳児なりに色々感じて、色々思うことがあるんだと思います😢

• 4月20日
  • @

@

お身体大丈夫ですか?💦

自分が困ることだけ連絡してくるって、ほんとそっくりです😂
    でもそこで無視すると向こうと同レベルになる気がしてそれも悔しいし…といつも葛藤してました😂💦

3歳だともう大体は理解しますよね…💦
    パパ から 誰の?に変わるんだ…😢💦なんだか切ないですね😢
    ちゃちゃ☆さんはもちろんですが、幼い子にまでそんな気持ちにさせるなんて本当に許せないです💥💥
    うちはまだ理解してないだけで、このまま修復してもどうせまた同じ事繰り返されるんだろうなと思うと、やっぱりうちの夫も許せないです。
    今頃一人でのうのうと週末満喫してるんだろなーと思うと、あほらしくなってきます😓💦

• 4月20日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

元々生理痛重たかったんですが、久々だし、この状況だし余計に、勘弁してーってなってました🤣

わかります😢
    同じ事されなきゃ自分がしている事がどんだけ困る事かわからないだろうなぁーと思うけど、たぶんこっちがしたところで、 きれて終わりだろうし、なんかもう余計疲れそうだし😅

実は私、3歳になる少し前に両親が離婚しているんですが、割と記憶があるんですよね💦
    だから、記憶に残るものとして色々考えながら過ごすようにはしています😢
    この先、同じことの繰り返しなら、
    今はそれどころじゃないけど、もし縁があれば再婚とかも考えるなら、
    子供のため、自分のため、早いに越したことはないですよね💦

何度も繰り返されると、喧嘩するたび、どーせ明日から行方不明の音信不通でしょ!って気持ちで喧嘩してるので、自分もヒステリックになるし、もうほんと悪循環です。

同じ地域なら、もう落ちつくまでうちにおいで!と言ってますよ!!
    と言っても、うちもまだ離婚しているわけじゃないけど💦💦

• 4月20日
  • @

@

身も心も辛いですね😭💦
    家事育児1人でしながらストレスにも耐えて…本当に毎日お疲れ様です😭😢

ここまでくると、どうしたら自分が少しでも疲れないかになりますね😢💦

そうなんですね💦
    やはり記憶に残りますよね…。
    私も早い方が…と思ったのですが、弁護士さんに相談したら、離婚しても相手が面会を求めると拒否は出来ないので、子供の為を思って早くというよりは良い思い出のうちに別れる、という方がいいかもと言われました😞💦
    喧嘩してる姿や、無視したり家出して不安定な生活してる所は見せたくないですよね😞

ほんと同じ地域なら、しばらく一緒に住みましょう!と言ってます😂
    こんなにも同じ境遇の方に出会えるとは思ってませんでした💨

• 4月20日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ついに私がブチギレました‥😅

夕方誰かと二台連なって帰宅してきて🚗自分の首を車庫に入れそのまま、もう一台の車に乗って出かけて行くのが、まだ明るいので窓から見えてて、飲みか遊びにでも行くんだろうなぁーとちょっとイライラ💦
    下の子がやたら愚図っていて、22時頃まだ家の中はバタバタしている中、旦那が普通に帰宅。息子のおかえりー。にやたらノリノリでただいまー!と返答して、お風呂へ。
    お酒入ってるんだかなんだか知らないけど、かなりイライラ。
    お風呂から出てそのまま二階へ。

息子は電気の消えた階段下から、黙って二階を見上げていました。それを見た瞬間、もう切れずにはいられませんでした。

おかえりーと言われるのな嬉しいんだか、忘れてろれていないと安心するんだか、ただはやく寝たいからなのか知らないけど、気まぐれに起きてる時に入って来て、子供に一瞬顔だけ見せたり、そのたった一言のやりとりに、どれだけ子供が振り回されて、いるのに構ってもらえない寂しさとか、戸惑いとか、あんたの身勝手な行動がどれだけ子供を傷つけてるか本気でわかってないわけ?面倒みるわけでも、遊んであげるわけでもなく、なんもしてあげないなら、散々避けて来たくせに、気まぐれに子供の前に現れないでよ!
    しっかり関わるか、一切関わらないなしかないし、これ以上子供を傷つけんな!!

と、もうブチギレです😅😅

怒る気力まだあったみたいです💦💦💦

• 4月22日
  • @

@

遅くなりました💦

そんな事があったんですね💥💥
    ほんっっっと自分の都合だけですね💦💦
    人様の旦那様を悪くいうのはいけないですが、本当にありえないです!!
    息子さんが本当に可哀想。。
    どれだけ寂しい思いしてるか、戸惑っているか、1ミリも考えられないからこういう行動取れるんですよね。

ブチギレてその後どうなりましたか??😰

• 4月23日
ちゃちゃ☆

いや、良いんです。自分の事ばかりで、子供の気持ちを考える余裕なし。なんだろうけど‥そもそも子供のことを真剣に考えられる人なら、こうはなっていないだろうし‥

こうなって1ヶ月半くらい。おそらく旦那と子供が顔合わせたのは、4回くらい‥
ずーっとだまってたけど、声に出してみて改めて気づきました。
この人は自分の身勝手な行動で、子供の気持ちを振り回してる事に本気で気づいてないんだなって。

自分に会って、喜んでくれてる!くらいにしかマジで思ってないんだな‥って。

なんも変わりませんよ😅
たぶんもう子供が起きてる時間に入ってくる事がなくなったってなるくらいな変化だと思います。

しっかり関わるか、一切関わらないかの二択しかないでしょ。って言って、
次の日も今日も、23時すぎてからの帰宅なので、一切関わらない方を選んだんじゃないですかね😑

• @

@

その二択でそれを選んだんですね…。
    それでも最終決断をするのはこちらなんですね😞

私、今回の家出騒動で自分の夫が発達障害じゃないかと疑っていて。
    今までの行動、発言を振り返ってみると当てはまる事が多くて、人の気持ちを汲み取れなかったり悪気なく逆撫でするような事を言ったり、モラハラというよりは病的なものなんじゃないかと思ってるんですよね。
    だからと言ってこの状況で病院行ってみてなんて言えないし、言ったとしても行かないから確かめようがないんですけど💦💦
    病気なら仕方ないって思える事もあるような気がして、悶々としてます😅💦

• 4月24日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

わかります。私も何年か前に、理解力のなさと、コミュニュケーション能力の低さ、自分の気持ちをうまく言葉に変換できないあたりとか‥
    障害なんじゃないか?と思ったことがありました。
    私にはアスペルガーの友人がいますが、また全然違う感じで、常に悪気なく、相手がどの発言で不快になったのか、どこに問題があるのか、本人は全く自覚がなく困っているというか‥

そもそもこうなった大きな原因はあるんですか??

• 4月24日
  • @

@

本人に自覚がないから病院へ促すのも難しいですよね💧
    仕事で支障あるなら促せるんですけど、日常生活ぐらいなら性格の不一致で済まされそうで💦

夫のお金や時間にルーズな事に対して私がずっと不信感を持っていることですかね…。
    結婚式費用も指輪代も新婚旅行代も新居の家具代も全て私が立て替え、収入はある程度あるはずなのに生活費が毎月のように遅れ、ブライダルローンの督促状が毎月のように届いているのに見もせず、挙げ句の果てに児童手当の現況報告の書類も、『朝駐車場に行くまでのポストに出してくる』と言ったのに忘れ、督促のハガキが来て確認すると『え?俺が持ってた?』という始末。
    度々期限に遅れる事が続くのでその度にかなり気を遣いながら催促するのですが、不機嫌になり無視される、という事が続き、今回も催促したら『疲れました』と言って出て行きました💧
    理由や気持ちも『わからないならもういいです』と言われたので私の想像でしかないですが💦

私からすると、そもそも毎月決まった日に決まった額の生活費を渡してくれたらなんの波風も立たなかったんですけど、家事育児全く協力なしで生活費さえもままならないと不安でしかなく、これから2人目も産まれるのに家計の収支が不明なまま過ごすわけにもいかなかったので、今回きっちり話したかったのですが、話し合いにさえも応じてくれないのでもう限界かな、と思っています💦

• 4月24日
ちゃちゃ☆

確かにちょっと病的というか、でもお金に関してだけなのであれば、また違うのかな‥とか‥もう専門家に診てもらわないとわからないですよね💦
ただ、本人に全く悪気がなくそうなってしまっていて、支払い意思やなんとかしたいと言う気持ちがあるなら、お金の管理を全て@さんに任せれば解決できる問題な気がしますが‥
きっと‥常識的、正論的な考え方では解読不可能な何かがあるんだろうな‥とは思いますが、
@さんの場合、@さんに全く否がないし、性格の不一致というわけでもないですよね💦

うちの場合は少なからず、喧嘩したらなので‥理解不能ですが、一応こうなってる原因は明確なので、
こんな事で毎回こうなってたらやっていけない。
しかも、なんかもうこっちが離婚しよう。って言ってくるのをただただ待ってる様にしか見えないし‥

いい加減話し合わないとなぁ〜とは思うんですが、
どーせまた、ひたすらだまってる旦那に、問いかけ続ける‥みたいな感じになるんだろうなぁ‥と思ったら、なかなかその気力がわかなくて😞

今回初めて私も旦那同様、なんとかしようと自分から動き出せない。状況になってみて思ったんですよね‥

なんとかしたくてもなんとかできない
人なんだよ!と周りは言いますが‥
なんとかしよう!なんとかしなきゃ!なんて全く思ってないんだろうな。と思いました。
本当に精神的におかしくなってるなら、どんなに困ってても自分の用事をラインしてくる事もできないだろうな‥って。むしろ一言も謝りもせず、ただ要件だけ言ってくる方がうちなら難しいかも。って思いました。

• @

@

大きな原因は↑ですが、おかしいなと思う事は多々ありまして😅
    ・開封済みの牛乳を横向きに冷やす
    ・簡単な棚の組み立てや扇風機の羽さえ取り付けられない、間違っている事に気付かない
    ・外出先のトイレでスライドドアを開けられなくて(ずっと押していた)、閉まっていたと言って戻ってくる
    ・運転時、1つ先の信号を見て何もないところで停車しようとする
    ・娘がかさぶた取れて血まみれなのに見てるだけ
    など…他にもありますが、病的かな?と思ったのがこれです。
    促したいけど本人や義両親に言うとカドが立つというか、繊細な問題なので言い出せなくてずっと悩んでました💦

同じです!
    どうにかしないと、話し合わないと、って思ってるのはこっちだけで、向こうは私から謝罪したり離婚話を切り出すのを待ってるんだろうな、と思うとその気力が湧いてきません😞💦
    しかも家事育児しながらだと余計に余裕ないですよね💧

修復するも離婚するもこっちから動き出さないと進まないのって、本当にしんどいですよね💧
    GW実家の方に帰ってくるのか、話し合いできるのかの確認のラインすら送るのが憂鬱です😅

• 4月24日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

なるほど‥ちょっとなんかありそうな感じですね‥
    固定概念が強くて、違うパターンが来ると対応できない。
    予期せぬ事態が起きたら対応できない。
    注意力がなく、周りが見えていない。
    よく忘れ物をしたり、約束を忘れる。ルールが守れない。
    って、結構当てはまってますよね。

病院に連れて行くのは難しいから、夫婦でカウンセリングに行くとか‥
    予約の時点で、事情を説明していて。

結構、離婚しようか悩んで相談に来た方の話しを聞いたカウンセラーさんが、これは正確の不一致ではなく、発達障害なのでは?と気づくパターンも多いみたいです。

今日また事件ご起こり、
    19時半ごろ、父親のお兄さんがおととい亡くなって、明日葬儀だからどうしても行きたいんだけど。とラインが来ました‥

すぐに電話をして、それはわかったけど、うちからしたら他に言うことないの?って感じだし、気づいてないみたいだけど、これってうちにも関係する話しで、義両親が今の状況を知らないから余計に、2日も来る来ない含め何の連絡もないとか、どう考えてもおかしい事だから。と言ったら、

それはそうだけど、俺は今そんな話しをしてるわけじゃない!!
    と‥

そっちからしたらそんな話しかもしれないけど、こっちからしたらこうゆう話しだし、大体自分で車検通そうとしてたくらいなんだから←結局とおさず、車検切れたんですが。
    お金持ってるんだから行きたいなら行けばいいでしょ!と言ったら、お金なんか持ってない‥と。

義両親に電話したら、そもそも無理に来なくて良い!と言っていて、さらに私にまだ言ってないと今朝言われたらしく、えっ?それならこんな急に大変だから来なくていいよ!と言っていたらしく‥
    私もざっと状況を伝え、たった今聞いた事。ひとりで子供2人連れて今すぐ!飛行機なんて不可能なことと、旦那だけが行くにしても、直接話しをしているわけじゃないし、MAX忙しい時間帯で、まだ子供のご飯もあげれてないし、下の子は泣きまくってるしで、今身動きがとれなくて対応しきれなくて困ってるから、どうするのか相談して決めてもらえますか?と丸投げするしかなく💦💦

それをそのまま旦那にもラインで伝え‥
    2時間後に、とりあえず行くのやめたわ。とライン。
    なんか‥うちのせいで行けなかったみたいな感じでモヤモヤ‥
    しかも旦那の受け答えがやたら上からでモヤモヤ‥

次から次へと、なんか本当に疲れてきました。

めちゃくちゃリアルタイムな愚痴ですいません😢

• 4月25日
  • @

@

当てはまりますよね💦
    いっそのこと、全て病気のせいでした!の方が気が楽です💧
    今の別居、連絡なしの状態で一緒にカウンセリングに行くのは難しいですが、どうなるにせよ話し合いは必要になると思うので、その時に考えてみます💨💨

それより、大事件ですね…💦
    なんか本当に自分がしてる事を棚に上げて…というより、全くの他人事なしてますよね。
    それはそれ、これはこれ。が凄いです💦💦
    あまりにもストレスが強いと脳が忘れようとするって聞いたことありますがそれですかね??💧
    こっちだって切り離して考えられたらどんだけ楽かって感じですよね…。

それで結局『行くのやめたわ』って。
    完全にちゃちゃ☆さんのせいって思ってますよね。
    うちの夫もそうですが完全に被害妄想入ってますよね💦
    どう対応したらいいんでしょ。
    何をしてもこちらが悪い、の思考回路だから、本当になーんにも出来ないですよね😅

• 4月25日
  • @

@

あれからどうですか??💦
    余計なお世話かもしれませんが心配で💦💦

• 4月30日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます!連絡したかったんですが、色々バタバタで。連絡先とか交換できないもんなんですかね💦もう色々ありすぎて。うちが限界です。
    ちょっと今出先でまた連絡させてもらいます!!

• 4月30日
  • @

@

全然です!!バタバタしてるんだろうなと思いつつ、つい心配で💦
    ほんと連絡先交換出来たらいいのに💦
    こっちも先ほど久しぶりに返信があり、驚く内容でした😅
    落ち着いてからでいいので、またお話してください😊
    とにかくお身体に気をつけてくださいね😣

• 4月30日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

旦那さんなんて言ってるんですか??

• 4月30日
  • @

@

「子どもという大義名分を振りかざして自分の言動、行動を振りかざしているだけ。」とか「子どもはお前のぬいぐるみじゃない」とか💧
    実は義母が今日夫のいる家に行ったみたいなのですが、何を聞いても具体的な返事はなく、唯一聞けたのが「(私の)考え方が気持ち悪い」だけだったそうです。
    ラインを見た瞬間、なんともいえない怒りで手が震えました。

• 4月30日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

えっ‥?全然理解できないんですけど‥何言ってんの?って感じですね。

こどもを言い訳にとか、こどもを利用して、みたいな事言われたことあるけど、
    親の義務を果たしてないくせに、個人の主張ばっかりしてくる人の決まり文句ですよね。

こどもがいるかいないかで、許されることと許されない事はだいぶ変わってくるし、こっちはひとり必死に子供のために!!とやってるだけだ!!って感じですよね😡

• 5月1日
  • @

@

本当に理解出来ません💦
    そうなんです、そもそも自分が夫として親として責任果たしてないくせに、よくそんなこと言えるなと思います。
    あなたが子供の事考えてくれないから私が一人で考えて育ててきたんですけど。
    たまにオムツ替えて遊び相手になったくらいで、世話出来てるとでも思ってるんですかね?
    そもそも2ヶ月近く妻と子を放置した人が言える事じゃ無いですよね。

昨日のやり取りまで義母には"リセットしてやり直して欲しい"と言われていたのですが、さすがに今日行って話した結果がこれなので"もうあなたに尽くしてもらう価値の無いような子だと思います"とラインが来ました💧

• 5月1日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

子供がどうとかじゃなくて、こどもこども!ってなって事事態が嫌なんでしょうね‥ヤキモチというか💦
    でもそれはそもそもそうなるのが自然なことなのに、さらに自分が全てやらないといけない状況が、結果どんどんそうなっていった感じで、
    こっちは子供のことで手一杯で、帰っても来ない旦那のことをあれこれ考えてる余裕なんかもはやない。って感じで、旦那のこうゆう主張って、こっちからしたらそうなってるのは、旦那にもだいぶ原因があるんだけど。って事ばっかりですよね。

離婚するしないを、旦那の親に言われて決断することはないけど、
    価値があるとか、ないとかの問題でもなく、なにより子供のこと、離婚するしないを直接話し合いもせずに済まそうとしてるあたりが一番腹立たしいですよね。

• 5月1日
  • @

@

恐らくそうですね。
    俺はこんなに必死に働いているのに、もっと労えよ!!って感じなんだと思います。
    やる事やってから言えよ、の一言に尽きますが😅
    働いててもお金入れてくれないとこっちは安心した生活送れないんだよ。

本当にそうですよね。
    「育て方を間違えてしまいました。本当にごめんなさい。」と言われ、どんな返事を期待されてるんでしょうか💧
    義母に謝られてもなんの解決にもならないし、GWで休みで家にいるのがわかったなら、引きずってでも連れて帰って話し合いさせろよ、と思います💧
    夫のラインも結局どうしたいのかは書かれておらず、義母に聞いたところ"私の出方次第"だそうです😅
    親のせいに人任せ、無責任の極みですよね。

• 5月1日
ちゃちゃ☆

@さんとほぼ同じ様な内容は一通り経験してるんですが‥

尋常じゃないストレスを与えられてるわりに、全く話は進んでなくて、なぜかこっちが全て悪い!と、やたら偉そうにされ、実際親は悪いわけではないし、子育て失敗した。とか最初は可哀想なくらいだったけど、よくよく考えたら、息子をかばってさらに、被害者モードかよ😅って感じで、育て方が悪かったと謝られて、こっちはどんな反応すればいいの?って感じだし、自分たちが悪かったんだ。みたいに言うわりに、代わりに金銭面とかなんとかしてくれるわけでもないわけで‥
なんかもう疲れちゃいますよね。

こっち次第?って‥何様だよ?ってなりますよね。
こっちにも限界があるし、こっち次第もなにも、リセットとか、修復とか、かなり難しいし、しかもどれをとっても、こっちが我慢したり努力したりしなきゃいけない解決方法ですよね。

• @

@

もう本当にその通りです!!
    私に"お母さん達のせいではないですよ"とでも言われたいのでしょうか?
    そういうしかなかったので言ってあげましたけど。笑
    "子供に対する今後の責任の自覚はあるみたいです"と来ましたが、あなた達の息子への責任は?となりますし、仰る通り代わりに何かしてくれるわけでもなく。
    金銭面でなくても他にも出来ることあるのに。
    で、結局今回何も進まず、私も産後まで動くに動けないのでしばらく待つしかなく、産後私が調停を申し立てて離婚話を進めるしかなく、どこまで人任せなんだって話ですよね。
    ほんと疲れます。

ほんと何様ですかね。
    私が平謝りしたらやり直してやる、ぐらいに思ってるんですかね?笑
    そんな人の為に一生我慢して生きていくなんて耐えられません。
    今回の出来事で離婚の決意が固まった、というか、離婚するしかないなと思いました。

話聞いてくださってありがとうございます🙏💦
    ちゃちゃ☆さんは大丈夫ですか??

• 5月1日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

遅くなりました💦
    人様のご家族に申し訳ないですが、
    もうだいぶ前から他人事ではない感覚で。
    子供への責任の自覚はあるみたい。って‥
    旦那さん‥責任しかないですよ。
    お義母さん‥責任は取らせます!じゃないんですか?
    って思います。
    夫婦間は大人の問題なのでいいかもしれないですが、子供にとって父親は、生涯変わることなく旦那なわけで‥
    うちの旦那もですが、
    まずはそこをしっかり話し合うこともできない、しっかり考えることさえできていないことに、本当に腹が立ちます。

うちはもうほんと色々ありました😅
    話し合う意思はあるんですか?と聞いたら、今朝、離婚の話合いをしたいと言ってきました、

それは良いのですが、昨日発覚したのですが。
    この生活になってからの1ヶ月、実質2.3週間で、貯金専用の全くさわりもしてない講座の、ほぼ全額をギャンブルにつぎ込んでいて、
    離婚とかの前に、どーすんの?って事態になってます。
    上の子がオペやトレーニングなどを控えていて、普通とはまた違う問題も色々あって話がなかなか進まない状況でズルズルきてたんですが、そのあたりを困らないような対応を提示してくれれば、こちらも離婚でいいのですが、もう次から次へと疲れたというか、もはやついていけてません💦

• 5月8日
  • @

@

心配してました💦
    私も身内のような気持ちになっています💦

義母の発言も所々理解し難くて💧
    それぞれが他人事のような発言ばかりで、呆れてしまいます💦
    何度か旦那とラインでやり取りしましたが、もう離婚の一択しかないです😅

旦那さん、この状況でギャンブル…??
    一人だけ勝手に現実逃避すんな!!って感じですよね。しかも家のお金に手をつけて…。
    自暴自棄になってるんですかね??
    こちらからしたら迷惑でしかないですけど。
    上のお子さん、オペが必要な状態なんですか?💦💦
    それなのに貯金をギャンブルにって…ほんと有り得ないですね。
    離婚の時に財産分割する前に使い果たそうとしたのか?とさえ思ってしまいます💦
    すぐにでも縁切りたいくらいだと思いますが、、色んな事情があるとそうもいかないですよね😣
    相変わらず家庭内別居状態ですか?😥
    お子さま達の様子は大丈夫ですか?😢

• 5月8日
ちゃちゃ☆

今から子供寝かせて、話合い1回目なんです。とりあえず時間を決めて少しずつ。
離婚に向けての話合いの予定でいますが。
終わったら、また連絡しますね!

• @

@

そうなんですね!!
    精神的にしんどいと思いますが、頑張ってくださいね!
    応援しています!

• 5月8日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

もぅ全然話になりませんでした😅
    上の子、口唇口蓋裂で、オペとか発音トレーニングとか必要で💦どうしても私が働けない期間があるので、色々問題は多くて💦

• 5月9日
  • @

@

そうだったんですね💦
    でもそもそも話が出来る相手ならもっと早い段階でしてますよね😅
    お疲れ様でした😭💦

そうなんですね…それは簡単に離婚を決められないですね😣💦
    旦那さん、、ほんと現実逃避いい加減にして責任果たせよ!!
    2人で解決出来そうになければ調停…ですかね??
    でも2人のお子さん抱えてなかなかそれも難しいですね😣😣

• 5月9日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

考えがまとまらない。もう少し考える時間をもらえる?とかさっき連絡きたけど、

こっちも話合いする気力なしです😅

しかも、GW初日に下の子が胆汁嘔吐して、救急搬送されていて、次の日にはすっかり元気だったのですが。
    ここ2日、またちょっと調子悪いのか、抱っこしていないとひたすら泣いてたり、昨日初めてわりとひどめな夜泣きあったりで、うちも暇ではない!みたいに言ったら、

なんかあったら連絡してください。

とか言われたけど、昨日の話では、離婚したら子供には一切会わないだの、離婚後のこっちの生活なんかしらない。くらいなこと言ってた人に連絡したところでなんかしてくれるんですか?って感じだし、
    とりあえず、もうこっちもストレスでおかしくなりそうだから2.3日は放っておいてください。
    って伝えました😅

• 5月9日
  • @

@

下のお子さん大丈夫でしたか?!💦
    救急搬送だなんて…私も気が気でないです😣💦

なんかあったらって…
    もうすでになんかあった状態だし、本当になんかあった時は連絡なんてしてる余裕ないですよね!!
    ましてや全ての責任を放棄するような事言ってる人に。

結局旦那さんは離婚したいと言ってるんですか??

• 5月9日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

救急搬送された時は、ちょうど旦那と接触直後のことだったので、とりあえずこうゆう状態だから、今は話合いとか無理だし、連絡とかも返せません。みたいなのを病院ついてからラインはしたんですが、
    救急車の中では、現状を全て話てある親しい友人達に連絡しましたよ💦
    上の子の面倒をみにすぐに駆けつけてくれたのも、出先で放置された車の引き上げに行ってくれたのも、入院になった場合に、上の子の受け入れ万全だから連絡してー!と言ってくれたのも友人達でしたよ。

旦那からも、2度ほど着信がありましたが、もう困っていることはなかったし、どさくさにまぎれて、父親です!とか登場されても嫌だし、俺にたよるしかないでしょ。みたいに実際は思わなかったかもしれないけど、想像しただけで、拒絶反応で💦電話に出ることもできないって感じで‥
    帰れる事が決まってから、帰れることになったから大丈夫です。って送って、23時前に帰宅したら、もうすでに寝てました。

離婚したいと言ってますが、もう内容がめちゃくちゃすぎて、話になりません。
    使い込んだお金を借金して返済する。
    それが用意できたら離婚できるわけ?
    から始まり、オペや治療で私が働けない期間の対応がないなら無理!っていえば、
    お金は払うけど、離婚したら他人になるのに、俺に頼って生活するっておかしな話だし、離婚なめてんの?とか言ってきて、
    離婚なめてんのはおまえだよ。
    こどもの入院や治療中は働けない。入院中は下の子をどうするかとかの問題があるわけで、それに対して、こっちはこう対応します!と提示して、こっちが納得したら離婚が成立するわけで、
    離婚したいです。養育費は払うけど後のことは知りません。

それではすまない事情があるから、こうなってんのに、こどもがいて離婚するってことを甘く考えて、離婚をなめてんのはあんただ!って

しかも離婚だの養育費だのの前に、全貯金使い込んで、生活するのも大変な事態にしておいて、まずは生活をどうするのか?別居する資金さえもうないけど、離婚の話合いなんてこんなんじゃかなり時間かかるし、まずはその間はどうゆうスタンスで暮らしていくのか、仮に一年とかかかったら、そっちの生活費とかもだし、後一年深夜帰宅生活をするつもりなんですか?
    とかそうゆう問題の話が先なんじゃないんですか?

みたいに言ったら、少し考えさせてほしい。となってる感じです。

• 5月10日
ちゃちゃ☆

@さんの旦那さんはなんと言ってるんですか?

• @

@

・「お前の言動、行動をもう一度考えろ。子供という大義名分を振りかざして自分を正当化してるだけ」
    ・「娘はお前のぬいぐるみじゃない」
    ・「他人(←私のこと)の裁量で子供と引き離されるのは不当だと考えている」
    ・「妻に、"子供や家族に愛情がない、信用がない"と思われていても父親は必要だ」
    ・「今後はお前次第」

って感じですかね😅
    もうどの口が?って感じで言葉も出ないんですけど、、
    結局自分はどうしたいのか言わず私任せです💧
    引き離されて、と被害者ぶってますが勝手に距離置いたのあなただし、そんなに子供の事を大切に思ってるならなんで2ヶ月以上も放置出来るのか理解出来ないし、この期に及んでまだ自分は1ミリも悪くないと思ってる所がもう全てアウトです😅

連絡もGW中は数日に一回程度返ってきてましたが、それでも話は進まないので、とりあえず7月の連休に帰ってきてくださいと伝えました💧
    それでも直接話せないなら産後調停を申し立てる、とも伝えましたが、そこから既読スルー3日目です😅

• 5月10日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

言い回しは違いますが、おんなじようなこと言ってました。

こどもがもう離れていってるのがわかるでしょ?それがあなたがこどもにしたことだよ。と言ったら、
    わかるけど、こうなってるのは俺のせいだけじゃない。そっちにも原因があるでしょ?
    こどもの前で罵倒したり、いつまで怒ってるからこっちは帰れないわけだし。とか。

は?って感じですよ。
    最初の1ヶ月以上なんか、顔も合わせていない、連絡もとっていない。
    それで、いつまで怒ってる?ただの被害妄想でしかないし、
    先にきれたのはおまえで、喧嘩の最後が解決した終わり方じゃないから、こうなるでしょ。怒るってことはこうゆうことなのわかってて怒ってくるんでしょ?とか。

喧嘩して、仲直り!という形でその日終わらなかったら、そこから帰ってこなくなるのが仕方ないことで、それは先に怒ったこちらの責任だと?

もう話にならなすぎて、主張がひどすぎて呆れて言葉もでなかったです。

• 5月10日
  • @

@

とりあえずお子さん無事でよかったです💦
    そしてこういう時頼れるのは役立たずの旦那よりも友人ですよね…。
    うちの旦那も子供が高熱出して休日診療行って帰ってきてから、自分だけジュース飲んで寝てました。
    ほんと人としてどうかと思ったし、その時から離婚がよぎってました💧

もう言ってる事めちゃくちゃ過ぎて理解不能ですね。。
    そもそも"結婚"を甘く考えてたからこういう事になってて、自分がした事の責任も取らずに全て人のせいにして。
    離婚したからって全て無かったことにに出来るとでも思ってるんでしょうか?
    腹立つというか…こういう考え方しか出来ない可哀想な人だと思ってしまいます💦
    うちの旦那もそうですが。。

かといって同情だけで夫婦、家族としてやっていけないし、離婚するにしても最低限の責任は取ってもらわないとだし…。
    話聞いてる感じ、もう出来るだけ早めに調停を申し立てるなり第三者に入って貰わないと、今の生活すらままならないですよね💦

• 5月10日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

結局こどもが父親になってしまった!って感じで、いつまでもこども!なんて男の人のほとんどがそうなんだろうけど、それがかなり悪い形で発揮されているタイプですよね。
    自分を正当化して、自分の言動はすべてこちらの責任で、俺は被害者だ!!ってことですよね😅

父親と母親では、子供への想いや考え方、責任感なのど差はかなりあるのも踏まえた上で、もはや父親として機能してないじゃん?ってなりますよね‥

@さんは仮に旦那さんが、自分が悪かった。やり直したい!と言ってきたら許せますか?

• 5月10日
  • @

@

ほんとそうですよね。
    "俺がどんな気持ちで働いてるか考えた事があるか?"が決めゼリフで、それ言っておけば何でも言うこと聞くと思ってるんだと思います。
    一度は譲歩して謝りましたけど、2人の父になるのにまだ同じ事言ってるので、この先も成長はないんだろうなと思います😅
    そんな父親の元で育つ方が悪影響ですよね💧

実家に帰るまでは謝ってきたらもう一度だけ頑張ってみようと思ってたのですが、2ヶ月放置してやっと返ってきた返信が上のような内容だったので、許す事は出来ないと思います💧
    許し方がわからないというか…。
    この先どう信用していけばいいのかわからないし、またいつ放置されるかわからない状態で実家から遠く離れた土地へ戻るのも不安ですし💦💦
    ちゃちゃ☆さんはどうですか??

• 5月10日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

わかります😂こっちは働いてるんだ!仕事だから仕方ない。こっちは朝早いんだ。
    そうゆうのって、自分の口で言わないことに意味があるというか、
    何かにつけてそれを言ったら、それこそ仕事を振りかざして正当化すんな!ですよね。

私はこれ、三年間にわたりもう何度目だよ?って感じで、家出中のスロットもどんどんエスカレートして、今までとは比にならない額だし、
    許す許さない以前に、こんな事繰り返されていたら、借金まみれだし、シングルで生活するよりひどい状態になると思うし、信用なんかもう全くないし、仮に話し合ってやり直すことになりました!となった時をイメージして、明日から普通にご飯を作ってあげて、一緒に食べて、こども達が一緒にお風呂入ったり、遊んだり、週末に家族でお出かけしたり‥笑って生活できますか?と自問自答してみても、どう考えても無理ですよね。

現時点で経済的にもかなり最悪の状態なので、これ以上悪化した場合の自分にかかる負担もだし、そうなってから離婚するくらいなら、変な話かもしれませんが、仕事にしても、仮に再婚などのチャンスがあればできるにこしたことはないと思っているし、その時こどもが産める年齢であればまた家族が増えることもあるかもしれないしとか‥

シングルでこども2人を育てていくのは、本当に大変なことなのはわかってますが、現時点でのイメージでは、離婚した先の方が幸せになれるチャンスが多い気がするし、べつに再婚とかなくても、こどもが2人いる時点で十分幸せな人生になると思っていて、離婚しないでいる事の方が、金銭面などどんどん自分の負担が増えていく気がしています。

• 5月10日
  • @

@

ほんっっっとそれです。
    私のことを子供ダシにして正当化すんな!って言うなら、あなたも仕事ダシにして正当化すんな!ですよね。
    こっちだって毎日どれだけ神経使って子供の面倒見たり守ったりしてるか。
    親として当然の義務だと思ってるので口には出さないですが。
    事あるごとにそれしか言えないのももう聞き飽きたし、どういう風に伝えても30歳超えた人の考え方なんて簡単に変わるもんじゃないですよね。

私も同じです。
    仮にまた一緒に生活したとしても笑えないし、協力し合えるとも思えません。また同じ事になるのは時間の問題だと思います。

ちゃちゃ☆さんの場合、大きな額の金銭的な問題もあるので、これ以上借金などが増えてちゃちゃ☆さんやお子さんにまで影響がある前に、夫婦関係を解消した方が良いですよね。
    私ならそうします💦

修復した時、離婚した時、どちらも想像してみますが、私も離婚した場合の方が金銭的にも精神的にも安定しますし、幸せな事の方が多いと現時点では思っています。
    とにかくこちらの意見を全く聞かず、都合が悪くなると返信もよこさないので、"お前が勝手に〜"と言われても私が決めるしかなくて💧
    今までの経緯をまとめて、もう一度弁護士の無料相談をしようと思ってます。

• 5月10日