※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

バイト先の先輩2人との遊びが心配。妊娠中で徒歩+電車で移動し、ランチやショッピングも不安。理解を期待して参加したが、不安で行きたくない。友達が少ないので葛藤中。

愚痴です。

バイト先の先輩二人(妊娠は報告済み)と遊ぶことになりました。
子持ちの先輩が車を出してくれると言うので、妊娠中だし迎えに来ていただけるだろうと思ったら、効率的に回りたいからと、目的地まで私だけ徒歩+電車で行くことになりました。(一応道のりのスクショを送ったので歩く時間は相手も見たはずです。)もう1人の先輩は車を出してくれる方と近所なので乗り合うそうです。

最寄まで徒歩で20分目的地まで電車で20分乗っていかなければなりません。
そのあとランチをして(まだつわりから回復出来ていなくて半人前以下しか食べられなくて不安です)
ショッピングモールへ行く予定です。(これまた沢山歩きます。)

正直まだつわりも少しあるし安定期にもなっていないので不安です。

迎えに行くから喫茶店でも行こう、と言われて本当だと信じて参加してしまった自分が憎いです。
3人も子供産んでるから妊婦に理解があると思った私が馬鹿でした。

徒歩で20分は坂道で不安だし、ランチも臭いが不安、ショッピングモールもお腹がはったら休憩させてくれるのか、疲れやすいのに大丈夫かな、2人とも喫煙者だけどさすがに禁煙席にしてくれるよね…?
と不安で行きたくないです。

妊婦経験あるから妊婦の大変さとか気になることをわかって貰えると思って万が一のことを考えなかった自分に嫌気がさします。

会うのは3日後だし、友達が少ないので失いたくはないのですが、なんだかモヤっとしてしまって……

コメント

まち

他の方はあまりつわりが酷くなかったりしたのだはないでしょうか😵??
私の職場でも奥さんが出産経験のある人が数名いますが、比較的つわりも軽くいつものように生活していたと言う方と切迫で入院してたと言う方だと気の使い方が違いました💦
あまり無理なさらずに、ご自身の体調を1番に考えてくださいね😵

はじめてのママリ🔰

断りにくいですが、私なら行かないです💦人にもよりますが15週ってまだ悪阻も辛い時期ですよね?無理して行って何かあってからでは遅いですし😭もやっとする相手とは今後続かないと思いますし🥺ストレスなく過ごしたいですしね💓

きなこ

行かないですね💦きっとその日になってつわりできつい妊婦扱いなんて
忘れられてそうですし😥ならなんで
来たん?って思われたら悲しくないですか?つわりも波があるし早めに断ってストレスを無くした方がいいですよ😭気分次第でつわりもきつくなったりするし‼️

😃nana

体調優れなくて安定期入ったらまた、集まりましょう〜っと話せば分かってくれるはずです。私が車出すとしたら迎え行くよー!っと言いますけどね➰😅
片道40分も掛かるなら近所で一人ランチが私は良いなぁ(笑)