※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

スポーツが好きで練習していたが、妊娠・出産後にチームから離れてしまい、成績も振るわず悔しい気持ち。周りは子供のいない人が多く、羨ましく感じる。悩みを吐露したい。

お子様いる方で結婚する前から趣味があったよ?
って方いますか?
私はとあるスポーツを中学生から続けてまして
現在27歳になります。
独身の時は週2.3日くらい練習場所に顔出し
色々な年齢の方とワイワイやってきました。
それが本当に楽しかったです。
ですが娘を妊娠して妊婦になってからできなくなり。
だんだんチームから離れていく形になりました。
娘を出産してから2ヶ月で社会人チームに入れてもらい
ましたが練習にはなかなか顔出せず
試合にも出れずしまいには試合には誘われず
練習してないから試合出てもいい成績は収められず。
仕方ないことだってわかってるんですが
どうしても悔しいです。。。
同世代の子が所属チームにはいっぱいいます。
独身の子もいれば結婚してる方だけどお子様のいない方が多く子供がいるのは私一人です。
周りのみんなを見てると羨ましくなります。
好きな時間に練習これてみんなで試合にも行けて。
その点私は。って思ってしまいます。
どうにもならないんですけどね。。
ここに書くだけでも少しスッキリするので
描きました。
読んで下さりありがとうございました。

コメント

あさか

難しいですよね〜〜
でもお子さんが小学校行ったり中学生になったらまたたくさん練習できると思います!
今はできないことが多いかもしれませんが、十年も経てば趣味とか好きなことができる時間も増えると思いますよー!

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😭!
    同じクラブの年輩の先輩に
    女性はみんなそういう時期が来るんだから周りより少し早いだけって思えばいいよって言われました😭😭😭
    我慢ですよね😭😭😭
    早く大きくなれー!って感じです(笑)

    • 4月10日
rymkys

独身時代ダイビングが趣味でした!
沖縄に友達と行ったり本当に楽しかったです!

妊娠してからは一度も潜れていません💦

一緒にライセンスを取り、色んな海を共に潜った友達は今も独身で海外にも行っていて羨ましいです。

私は息子と将来一緒に潜るのが夢です😊

anemone❁.。.:*✲

野外フェスに行ったりしていましたが、妊娠してから行ってません💦

今は羨ましいかもしれませんが、みんみんさんが子供から手が離れる時羨ましいと思われると思いますよ😊