※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーのゲストアシスタンスカードって、妊娠中の方ももらえるんで…

ディズニーのゲストアシスタンスカードって、妊娠中の方ももらえるんですか?

また、もらえる場合、同伴者って並ばなきゃ行けなくなったんですか?

私はそう聞いたんですが、ママ友はそんなことない!そんなのあったら大変じゃん!と言っていました。
私の思い違いでしょうかね?

また、同伴者が子供だけだった場合はどうなるんでしょうか?

コメント

ひろ♡ゆい

1/7〜変わり、障害者手帳や療育手帳などを持っていない一時的な疾患(高齢者や妊婦、怪我人含む)の方は、対象者本人のみ列に並ばずに違う場所で待機の後、指定時間になったら合流するという形になりました。
同伴者が子供のみの場合は、公式のQ&Aにもありますが、各施設のキャストに相談くださいのみ記載されています。
ケースバイケースで、その人にどんなお手伝いが必要かはその人その人で違うのでこういう場合はこうしてください!という明確なルールはできないんだと思います。
小さい子供だけでは待てないので、一緒に待機なのか、そもそもカード利用できないのかは各施設によって対応が変わってきます。
私自身カード利用してませんが、見てる感じと、ネットで見る限り、結構利用断られている人も多いですよ。

mrns

妊娠中でも もらえますが同伴者が並ぶルールに変更になったと思います
以前は違ったような…
同伴者が子供だけで、並べる年齢なら従来通りの運用
一人で並べれない年齢なら、アシスタントカードあっても無いのと同じでは?

ぶたッ子

妊娠中でももらえますよ💡

今年の1月から変わったみたいで、発行された妊婦さんは並ばなくても良いけど、旦那さんは並んでいなきゃいけなくなったみたいです💦
同伴者が子どもだけだったら、子どもだけで並ばせる事は出来ないので、キャストの方に相談だと思います💦

あい

もらえますよ!
この前行ったらルールが変わってました。
妊娠中の人はアトラクションごとに都度発行になったようで、アトラクション乗る度にキャストさんへ声を掛けてカードを発行してもらいます。
基本的に同伴者は並んで本人のみ別の場所で待機と言われましたが同伴者が子どもの場合、子どもだけで並べる年齢なら並ぶし小さくて無理なら並ばないで大丈夫だと思います!
お手伝いが必要なレベルは人それぞれなので、細かいルールを作れないようですね。

ママリ

妊娠中でももらえますよ〜
先日母と妹と行きましたが、私だけ別の場所で待機して、2人に並んでもらいました。

同伴者は並ばないとだめです。
[子供]って結構範囲が広いと思うので何とも言えませんが…
仮に2歳のお子さんと妊婦の2人であれば、常識的に考えてお子さんを1人で並ばせて下さいとは言われないと思いますよ。一緒にママと待てるんじゃないかな〜と思います。

ただあくまで疾患を持っている方、障害者の方のためのサービスなので、妊婦だから無条件で全員対象!と言うわけでは無いと思います。
そもそも妊婦と幼児1人でパークに来れる(それだけの体力がある)という時点でその対象から外れるという可能性もなきにしもあらずかなあと思います😅

ママリ

一括のお返事で申し訳ありません。

やはり私が聞いたので当たっていたようですね。
ママ友はは?何言ってるの?みたいに言われたので、不安でした😅

子供と2人だった場合は、直接キャストさんに尋ねることにします。

ありがとうございました!

ボイメンが大好き

はい、妊婦さんにもカード自体は、発行して貰えますが、現在のルールでは、「妊婦さん以外の同伴の方達は、全員が通常の列に、並ばなければいけない」、と言うルールになっています。これは悪用や不正利用の防止の為で、同伴者まで通常の列に、ルールを変えた意味がなくなってしまいますので。
但し例外については、これも悪用等の防止の為、当日現地の現場の、係員にご相談下さい。(全て運営側に確認済み)