兄弟がいる方に質問です。子供は何ヶ月からプールに行きましたか?半年より早く行った方はいらっしゃいますか?上の子が2歳で下の子が3ヶ月ですが、旅行でプールに行く予定があります。下の子はプールサイドで見ているつもりですが、行く頃には4〜5ヶ月になります。早いでしょうか?
質問です
兄弟がいて子供のプール何ヶ月からいきましたか??
調べると半年とかが多いのですがそれより前に行った方いらっしゃいますかね💦
現在上の子が2歳で下が3ヶ月です
さすがに今は行こうとは思ってないのですが、もう少し先に旅行行く予定があって、そこにプールがあるんです
冬でも入れるような、上の子は絶対好きそうな感じで是非入れてあげたいんですが、パパもママも一緒に!!って感じのタイプなので旦那に連れてってもらって私は下の子と部屋でお留守番ってのが難しそうで、、行く頃には4ヶ月、5ヶ月くらいになってるのですがさすがに早いですよね💦
(一緒にプールには行くけど、下の子はプール内に入れずプールサイドで私と一緒に見とくと考えてます💦)
- ギョーザ🥟(生後6ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
ママリ
7月、新生児?!てくらいの子を連れてるままいましたよ笑
5ヶ月とかなら冬やし全然大丈夫ですよ👍👍
はじめてのママリ🔰
全く同じ年齢です☺️
ついこの間、旅行でプール付きホテルに行きました!
プールサイドが涼しかったので次男はプールサイドにいましたよ〜!
旦那もわたしも水着をきて順番に長男と遊びました!
-
ギョーザ🥟
それいいですね!!
そんな感じで遊ばせたいと思います🥹- 8月28日
ママリ
今年の夏に旦那の弟夫婦と一緒にプール行きましたが、1ヶ月の子も一緒に入れてました、ビックリしましたが、結構小さい子連れたご家族多かったですよ。
話してみると1ヶ月です、2ヶ月ですとか、居ました。
やはり上の子が居ると下の子のプールデビューは早くなるんだなって感じました😂
うちの息子は4ヶ月でプールデビューしてます。プールの後熱を出すとか体調崩すとかもなかったです。4ヶ月5ヶ月なら大丈夫だと思います。
プール終わったあとにすぐ暖かいお風呂入れてあげて着替えさせれば問題ないと思います😊
-
ギョーザ🥟
そうですよね!!
多分行く時期は温水プールになってると思うので、冷やさないように注意を払って遊ばせます!- 8月28日
はじめてのママリ🔰
上の子3歳、下の子4ヶ月です!
うちも上の子を施設のプールとか連れて行ってあげたかったですが、下の子小さいので今年は断念して自宅プールだけしてます。(1回足先だけつけましたがそれ以降は家の中でお留守番です)
もう少し先の時期で暑さがやわらいでいてプールサイドで一緒に見とくなら全然ありだと思います😊
-
ギョーザ🥟
そうなんですね!!
そんな感じで遊びます💦ありがとうございます!- 8月28日
ギョーザ🥟
新生児!!笑
ありがとうございます😭