※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で寝返りができない。練習しているが上半身が難しい。練習方法や成長時期についてアドバイスを求めています。

12日で5ヶ月になる男の子とがんばっています👶!
まだ寝返りができません。

体をコロンコロンと左右に揺らして、こんな雰囲気だよって練習はしているんです…
最近メリー、おもちゃをみて体を捻るようになり片足もあげるのですが上半身が難しいのか寝返りしません🤭

そんなに焦ることはないとは思ってるんですが、なにか練習方法はありますか??

あと、 寝返り・ずり這い・お座りは
何ヶ月で出来るようになりましたか??
お手数ですが教えていただけると嬉しいです😌

コメント

まゆ

練習しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️お子さんのペースで☺️姉の子は7ヶ月に寝返りしました😃👌

うちは体重が軽く、身長も小さかったので、早めでした、
寝返り3ヶ月
ズリバイ5ヶ月
お座り5ヶ月でした!

  • いとう

    いとう

    早いですね😳
    やっぱり個人差ありますよね!
    足で蹴る力も強くなってきたので、応援して見守ろうと思います🙆‍♀️

    • 4月10日
あーちゃん

寝返り2ヶ月
ずり這い3ヶ月
お座り5ヶ月でした!!

練習する前に
寝返りしてしまったので
練習してませんが
タオルで段差作って
コロンコロンすると出来るようになるみたいです!!

  • いとう

    いとう

    結構早いんですね🥺
    寝返りしちゃえば出来ることすぐふえそうですね🙆‍♀️

    タオル段差、調べてみます✊🏼

    • 4月10日
m.

寝返り3ヶ月、ずり這い4ヶ月、お座り6ヶ月でお座りより前につかまり立ちしちゃいました(´・_・`)💦( 笑 )

上の方も仰っていますが、タオル段差いいみたいです✨

  • いとう

    いとう

    つかまり立ちですか!
    もっと目が離せないですね😳

    タオル段差調べてみます!!
    あと出来ること増えるのたのしみに応援してみます✊🏼

    • 4月10日