※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
お仕事

子育てと仕事の両立が難しい状況で、辛い思いをしています。退職を考えたが思い直し、現状に苦しんでいます。

娘1人3歳、お姑さんと同居のため、家事は休みの日以外していないのですが、
3月から、職場の状況が変わり、週5、6でフルタイムそのうち1回は9~21時。
土日は6~22時まで働くこともあります。
そこまで仕事したくない、娘と一緒に居たいという気持ちがかなり強くあるものの、
飲食店の店長という立場から、毎日早番と言うわけにもいかず、上司も全く理解がないので、精神的にかなりキツイです。
最近は、ミスやクレームなどが多発し、更に仕事が増えて帰れなくなったり、早朝から仕事することもあります。
自己責任なので仕方ないことなのですが、
母親としても、店長としても中途半端になり悪循環です。
一度退職を申し出たものの、思い直して頑張りますと言ってしまったため、今更辞められません。
とにかく、辛い、キツイ…。
子供ともっと一緒にいたいです。

コメント

すみれ組

娘さんは保育園に入れているのですか?
お姑さんに預けてる状態なんですかね?

どちらにせよ、2つを選択はできませんね。
本来なら職場に相談して時間を減らしてもらえばいいことだと思うのですが、上司の理解が得られない、なら辞めるしかないと思いますよ。

子供といたい!が1番の優先事項ならそうしたら良いんじゃないかなー?と思います。

店長は変わりはいるけど、母親の変わりはいないので!

• マータン

マータン

ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね…。

• 4月10日
  • すみれ組

すみれ組

とくにお金に困ってる!とかがなければ、マータンさんがしたいようにするのが一番だと思いますよ!
    店長だから我慢しなきゃとか関係ないと思います!
    お子さんがいるのだから、無理は禁物ですよ👍✨

• 4月10日