※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

ディズニーシーに車で行く際、子供が長時間の移動で泣かないか不安。チャイルドシートから出たがり、おもちゃもすぐ飽きる。対策やアドバイスを求めています。

来月ディズニーシーに車で行くのですが片道約1時間半です
まだ長距離の移動したことがなくギャン泣きされないか不安です
いつもは少しするとチャイルドシートから出たいって海老反りしてぐずります(^_^;)
おもちゃもすぐ飽きてしまいます( ; ; )
こんな感じのやつをつけたらまだマシになるのかな( ; ; )
あとなんかこうしたらぐずらなくなったよというアドバイスもらえたら嬉しいです…
友達に相談してもものすごく泣いたら抱っこしちゃうとか言ってて…ちなみにおしゃぶりは咥えさせても嫌がります。

コメント

エリナ

うちはDVDつけたりお気に入りのオモチャつけたりしてました😌
それでも泣く時はもうそのままです。一度降ろすと泣けば降りれると思われそうですし何より危ないので、、、

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    1時間半泣きっぱなしですか?

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    それはなかったですよ(笑)
    泣き疲れて泣いたり、休憩挟んで気分転換したり工夫しましたよ!

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    泣き疲れて寝たりです。

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    普段泣き疲れて寝ることがないんです…永遠に泣いて声もどんどん大きくなるんです

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    何が1番好きですか?
    好きな番組とかあるならDVDつけるのも手かと思いますよ〜!

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    youtube見せたことなくて…
    恥ずかしながらなにがすきなのかわからないんです
    いつもおもちゃ渡しても飽きるので…

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですね〜!
    お菓子とかもダメですか?
    もうそしたら休憩たくさんとって行くかですよね(笑)

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    お菓子はおやつの時間しか渡したことないです…

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    そうですか〜(笑)

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    それ以外であげたらだめなのかなと…

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    ダメとかはないと思いますよ😊ママのやり方それぞれなので!

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうなんですね!お菓子はおやつの時間しかあげれないのかと。

    • 2月28日
  • エリナ

    エリナ

    まあ、もしお菓子で泣き止むならどっちかでしょうね。
    おやつの時間じゃないけどお菓子をあげて泣かないよーにするか
    おやつの時間じゃないからあげないから心を鬼にして泣かせておくか、、、

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    どっちかしかないですね。

    • 2月29日
su-mom

私は赤ちゃん用のお菓子をあげたり
YouTuberで、いないいないばぁ!とか見せたりして気をそらしてますよ(^_^)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    おもちゃ渡しても飽きます( ; ; )

    • 2月28日
ペンペン

6ヶ月の時に名古屋から京都へ日帰り旅行に行ったことがあります。
同じようにおしゃぶりくわえさせても嫌がるし…

私がしたのは、家を出る前にミルクを飲ませ、お腹いっぱいにさせてからチャイルドシートにのせて出発しました
結構すぐ寝てくれました!

移動もベビーカーで、休憩を挟みながら観光したのですが、やっぱ疲れたみたいで、帰りのチャイルドシートもぐっすり寝てくれました!

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    母乳なんですよね( ; ; )
    すぐ寝てくれるとかいいこですね

    • 2月28日
deleted user

うちは、PSPに動画入れて見せてました。
5カ月頃から車や新幹線での長距離移動をかなりしていたので、いろいろしてました(^_^;)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    psp持ってない場合どうしたらいいですかね。?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、持ってない方のが大半ですよね。
    スマホの赤ちゃん用アプリも使ってましたし、車汚れるの覚悟でオヤツもあげてました。
    なにせ、5時間とか平気で移動してたので、あの手この手です。
    子供も慣れれば寝るようになりますし、泣いてもダメだとわかれば赤ちゃんなりに諦めます。
    グズッても高速だとすぐに抱っこするために車も止められないですしね。
    子供にもよりますが、うちは比較的ひどく泣いたら車を停めてました。
    理由は、泣きすぎるとすぐに吐き戻す子だったからです。

    基本、赤ちゃんのうちは親の都合での外出ばかりなので、赤ちゃんに合わせられることは時間がかかっても、遅くなっても合わせてました。

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    赤ちゃん用のアプリなんてあるんですね…。
    いつも車乗るのですが、慣れてるって感じしてなくて…泣いて吐き戻さない子じゃなければ
    止めないでそのまま目的地まで行った方がいいですね。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシート、まだ後ろ向きですか?
    うちはかなり小さいさんなので、後ろ向き期間が長くて…前向きにしてからの方が比較的泣くことは少なかったです。
    あと、背もたれが調整できれば、少し起こしたほうが泣かないかもです。
    ずっと泣かせるのが可哀想だったり、引きつけ起こしそうなら、出発を早めて休憩入れながらのが親も楽ですよ!
    あんまり泣き続けてると、着いてからずっと寝ちゃうことになるかなぁと思います。
    まあ、親はそれはそれでかなり楽だとも思いますが(^_^;)

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    前向きです…
    背もたれ調節したことなかったです!

    • 2月28日
yuyu.mama

長女が8ヶ月の時に、片道七時間かけて奈良へ帰省しました。
二時間毎に休憩して行きましたが、お外が好きみたいでまったくぐずらず、ずーと外を眺めてました。
一時間半で初めてなら、一回休憩を挟むといいかもしれませんね!
他の方の言う通り、泣いたから降ろすと癖がつくのはよく聞きます。
おもちゃとおかしたくさん持っていき、一度休憩がおすすめです笑

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なんていい子なんですかね…
    それに比べてうちの子は…。ダメですね。

    • 2月28日
  • yuyu.mama

    yuyu.mama

    いやいや!
    最初はギャン泣きでしたよ(^^;
    こればかりは慣れかと思います…
    泣かれると辛いですが、一時半くらいなら大丈夫ですよ。
    2歳半の娘なんて酷いときは二時間全力でひっくり返って大絶叫です笑

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    yuyu.mamaさん保健師さんは30分以上鳴かせてるのはだめだと聞いたので…

    • 2月28日
美悠(OvO)

良いですね〜!1時間半で着くなんて羨ましい😩♡
実家に帰る時2時間はかかるんですけどほとんど車の中では寝ています(°_°)♡

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    渋滞してなければですけどね…
    ほとんど寝てくれるとかなんていい子なんですかね。
    それに比べてうちの子はすぐ泣くんです。

    • 2月28日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    ママと離れるから嫌なのかもしれませんね^ ^最近携帯で子供が喜ぶ動画と検索したところ出てきた動画に、本当に喜んだりしていますよ😄

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    普段昼寝も30〜40しか寝なくて…。おすすめの動画ありますか( .. )?

    • 2月28日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    ふかふか〜って書いてあるやつでふ(*^^*)
    歌が好きなのか映像が好きなのかはわからないですけどね😆

    • 2月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    それも試しましたが数分でダメになります…

    • 2月28日
じぇしか*

車の中でママはどこに座っていますか?
姿が見えなくて寂しいんじゃないでしょうか??

一時間半ならわりとすぐですよね?
隣に座って話しかけたり、
手遊びとかお歌を歌ってあげてれば
ニコニコしながら乗っててくれませんかね(^ ^)

うちの子は車乗せると基本すぐ寝ますが
途中ぐずぐすしだしたりやっぱりあるので
寝入るまでは隣に座ってそうしてます☆
寝たら途中でコンビニ寄って助手席に移動でデート開始ですよ!笑

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    横の時もあれば運転してる時もあります。
    話しかけはよくしてますがすぐだめになります…😭

    • 3月1日
hinamama0131

旦那の実家が福島で片道8時間かかりましたが爆睡でしたょ。
うちも普段チャイルドシート嫌いでしたが平気でした。

ちなみに5ヶ月の時に行きました❗

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    8時間寝てくれるとかいい子ですね…うちの子お昼寝は30分くらいだから…😭

    • 3月1日
みなみ

うちの子は、隣に座ってると抱っこして~~~って感じで泣くので、あえて助手席に座り姿を見えなくしています!
そうすると最初は泣きますが少ししたら寝始めます!

通用するか分かりませんが、試してみてください!

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    運転してて泣かれました。
    いつもは泣かないのですが…
    隣に座ると海老反りにします

    • 3月1日
みゆちき

4ヶ月、7ヶ月の時に、片道9時間とかの遠出しました。
普段のお出かけでも、スイッチ入ると泣きまくりますが、その時は案外大丈夫でした。

うちでよくやるのが、結構な音量で音楽をかけることです。
ギャンギャン泣いてたのに、ピタッと止まり、ぼーっとしてきて、そのまま寝ちゃいますね。

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    ちなみにどんな音楽ならしました??

    • 3月1日
  • みゆちき

    みゆちき

    J-POPが多いです。
    特定の音楽ではなく、その時に聴きたい音楽をかけてます‼︎

    • 3月1日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうなんですね!!
    試してみます!

    • 3月1日
a.a_tan

私は車乗る前にミルクの調乳をしてチャイルドシートに乗せたら少し様子見て、機嫌が悪そうならそのまま哺乳瓶くわえさせてます(・д・。)

機嫌が良ければ飲まなくても平気ですが、悪い日も飲ませるだけで三時間くらいなら泣きません(*´▽`)ノまぁ隣に私が座って話しかけたりしてるのは必須ですが(笑)

私が運転で娘を後部座席に1人で乗せた時は片道1時間なんですが帰りにこの世の終わりのようなギャン泣きをしました(ξっ´ω`c)家まで止めるところも無く(渋滞もしてた)諦めて泣かせたまま帰ったら顔中涙でぐちゃぐちゃで、娘には悪いですが可愛くて少し笑っちゃいました(^_^;)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    母乳飲ませてから載せてみます。😭
    話しかけはよくしてますがすぐだめになります

    • 3月1日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    うちのは普段母乳ですけど乗る前に飲ませてもダメだったんで座らせてから哺乳瓶になりましたよv(。・ω・。)vちなみにおしゃぶりも試した上です

    • 3月1日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    おしゃぶりは遊んでしまってだめなんです…

    • 3月1日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    うちもおしゃぶりだめだったから哺乳瓶でミルクなんですよ(笑)

    • 3月1日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    おしゃぶりだめなのに哺乳瓶は大丈夫なんですね!

    • 3月2日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    そうですね、哺乳瓶は平気ですね(・д・。)ミルク出るからかなと思ってます(笑)娘はおしゃぶりはいくら吸っても何も出てこないから怒るんですよ(^_^;)

    • 3月2日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    哺乳瓶は遊んでしまうんです…コップだとガブガブ飲んでくれるんですけどね😭

    • 3月2日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    もうコップで飲めるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧凄い!ウチはきのうからスパウト練習し始めたとこです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ自分で持たせたら加減知らなくて麦茶に溺れてました(笑)

    • 3月2日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    ふと5ヶ月くらいにコップでお白湯飲ませたら溢さず飲んでくれたのでって感じです
    昨日はストローを吸う感じしてたのでこれからストロー練習しようかなと思ってます

    • 3月2日
るーちゃん

そんな感じだったら
無理に連れて行かなくても
良いんじゃないかなー?と
思います(`・ω・´)ゞ

赤ちゃん好きな人ばっかり
って訳でも無いから

乗り物乗ったり
ご飯の所で
ギャン泣きされたら
周りにも悪いかなって(´・ω・`;)

まだ、そんな分かる歳でも
無いから
楽しみたいのは親の方だし
預けるか、もうちょっと
分かる頃はどうですか?☆

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    家族でいくんですよ…

    • 3月2日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    最初から、
    赤ちゃんが居るの分かっての
    お出掛け計画ですよね?(゚∀゚)

    近場とかに
    変更は難しいんですかねぇ〜

    慣れない移動、場所で
    赤ちゃんの負担にならないで
    ご家族は、
    楽しめると良いですね(σ´∀`)σ

    • 3月2日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうです…
    前から決まっててホテルも予約してしまったのです…

    • 3月2日