※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
ココロ・悩み

子供が寝ない時、イヤイヤ期で自分の気持ちを伝えられずにグズることがあり、イライラしてしまう。2人目の赤ちゃんが欲しいが、生理中でネガティブ思考に。愚痴です。

早く寝てほしい時に限って
ぜんぜん寝てくれない💦

なんで?どうして?

眠いはずなのにぜんぜん寝ない…

はぁ
最近イヤイヤ期?が早くも始まったのか
自分の思い通りにいかないとすごい暴れる←

まだうまく話せないし言葉もでてこなくて
自分の気持ちを伝えられないとグズる

ママもパパも何て言ってるのか何を伝えようとしてるのか
わかってあげたいのにわからなくて
それで怒ったりもする

「ちがーう」「いやー」も言えるようになったから
機嫌が悪い時はずっと「ちがう」「いや」って言ってる


なるべるイライラしないようにしたいのに
ついつい娘ちゃんに言い方がきつくなってしまう

毎回反省し手のひら繰り返し…

はぁ(。・´_`・。)

こんなんだから2人目の赤ちゃんきてくれないのかな

生理中だから余計にイライラしてしまうし
うまくいかないことが多過ぎてネガティブ思考になる


すいません😣💦愚痴です

コメント

deleted user

わかります💦
親が焦ると子供にも伝わるのか、なかなか寝てくれないですよね😣
今日まさにそうで、寝かしつけた後やりたいこと色々あったのに、なかなか寝なくて結局一緒に寝てしまいさっき起きました…😭

  • ちょりりん

    ちょりりん


    コメントありがとうございます(;ω;`*)
    返信するのが遅くなってしまってすみません😣💦

    やっぱり子どもに伝わってしまうんでしょうかね?

    やりたいことできずに結局一緒に寝ちゃうパターンが多いです(つд;)

    • 4月11日