※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
ココロ・悩み

明日雨予報で友達と会う約束。独身の相手。会うのは久しぶりだが、予定は合わせやすい。断っても大丈夫か不安。

息子を連れて友達と会う約束を明日しています。
相手は独身です。
明日が雨予報です。みなさんならいきますか?🤔
会うのは久しぶりですが、会うのが難しい相手ではないです。そこそこ予定は合わせられます。
断ってもオッケー!って感じのノリだと思いますが、それは私が相手に甘えすぎでしょうか?😅

コメント

まるちゃん

前々から約束してたなら雨で大変かもしれませんが私なら行きます😅
個人的に天気が悪いのを理由に断られたらあまりいい気持ちはしないので。

  • たまねぎ

    たまねぎ

    約束は約束ですもんね!
    天気を理由にされると良い気持ちはしない
    確かにそう感じる方も絶対いますよね😰

    • 4月9日
Huis

普通の雨なら行きます!
でも私は約束の段階で「子どもが体調崩したら調整してもらうことになるかもだけどごめんね」って言っときます😊

  • たまねぎ

    たまねぎ

    なるほど!確かにそうですね、その一言で全然違いますね!次からはそうします✨

    • 4月9日
🌸

台風レベルじゃなければ、気にせず出掛けます☺️

  • たまねぎ

    たまねぎ

    確かに程度の問題もありますね
    明日の様子でも違ってきますもんね!

    • 4月9日
おもにゅ

車だったら行けますよね?
ベビーカーか抱っこ紐でしょうか?

大雨で寒いので迷いますよね❗
近くだったら行くと思いますが
距離もありますね。

  • たまねぎ

    たまねぎ

    ベビーカーの予定でしたが、レインカバーを持ってないので行くなら抱っこ紐ですね!距離はそんなに遠くないです😅ただ雨の日に息子とふたりで外出するのは初めてです😱

    • 4月9日
ShellieMay

電車かバス移動ですか?
そこそこ予定が合うのであれば、なにか理由つけて断るかもです😅💦

  • たまねぎ

    たまねぎ

    電車の予定です!
    出来れば断りたい気持ちが強いです😅
    でも、関係性にあまえすぎかな~と思ってしまって💦

    • 4月9日
つぴこ

まぁ約束していたなら面倒ですが行きます😅

  • たまねぎ

    たまねぎ

    そうですよね、約束してますからね~😅

    • 4月9日
ぽんた(*'ω'*)

私なら別日に変更させてもらいます。
車の免許無いし、自宅から最寄駅も雨の中ベビーカーだと大変だし。
しかも明日は結構寒い予報だし(T_T)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    そうだ、気温も低くて明日寒いんですよね😱ひー、悩みます💦

    • 4月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    子供優先もありだと思いますよ(o^^o)
    行くなら是非暖かい格好で☆

    • 4月9日
たまねぎ

皆さん、コメントありがとうございます!
たった今連絡して、明日の雨の降り具合と気温によってはリスケしてほしいと電話しました!快諾してもらえました😃
ただ、約束は約束なので、次回からは事前に上記に加えて体調のリスクも伝える事をしたいと思います!
普段ママ友との約束が多くて暗黙の了解になってたな、と反省です!\(_ _)