※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヨコヨ
妊娠・出産

妊娠5週目の検査で胎嚢が小さかった。心拍確認の検査が2週間後。胎嚢が普通に写らなくても大丈夫だった方の経験を聞きたい。不安だけど次の検診を待つ。

2人目を妊娠しています。妊娠5週目に病院に妊娠判定しに行ったら、胎嚢が小さかったのです。。1人目の時ははっきり写っていたので少し不安です(´•ω•̥`)
2週間後に心拍確認出来るかの検査にまた行きます。

エコーの角度だったりも関係するとか、色々と聞きますが初めての検診で胎嚢が普通に写っていなかったけど大丈夫だったよという方いらっしゃいましたか(T_T)??

赤ちゃんを信じて次の検診を待ってはいますがやはり不安にもなります。。是非、大丈夫だったという方のお話聞けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメント

アボカドサラダ

排卵のずれで、まだ小さいだけかもしれませんよ!🎵

ぴっぴい

私は初めてこんな感じでしたよー!
ちいさいとはこれよりちいさいですか?

えだまめ

私は胎嚢も確認できませんでしたよ(>_<)その次も確認できませんでした...

病院で
本当に検査薬で反応でたの?
と言われたくらいです笑!!

排卵のずれなんかもありますし、小さくてもうつっていたんですか(^^)?

♪バブラブ♪

妊娠おめでとうございます。

私も6w5dで初診に行きましたが、12ミリの胎嚢しか確認できませんでした。4週にはいったところだね。と言われました。
何度か初期流産をしてるので、不安しかなかったです。

あまりの不安で二週間待ちきれず一週間後に他の病院にいきました。
すると、6mmの赤ちゃんが心臓をドクドクさせてくれていました!

本当に感動しましたよ。

コヨコヨさんのベビちゃんも無事に成長しますように☆