※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れて体調不良。検査薬は陰性。妊娠か不安。解る時期は?

みなさん、
妊娠したとき
何週ぐらいで解りましたか?

妊娠してるかどうか解りませんが
生理が遅れていて
体調不良です。
もし、妊娠してたら4~5週ってところだと
思うのですが
検査薬つかっても陰性なので
してないですよね🤔

コメント

あや

生理どのくらい遅れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます🙇🙇

生理はもう
    一週間以上
    遅れてます😂💦💦

• 4月9日
  • あや

あや

一週間遅れて陰性ならしてなさそうですね😢
    私は生理遅れで気づきました💦
    その時は7週でした!

• 4月9日
  • なっちゃんもうすぐママになる

なっちゃんもうすぐママになる

私は不妊治療をしていたため、排卵日の特定が出来ていました。酷い肌荒れと情緒不安定があった為、チェックワンファストと言う生理予定日当日から使用出来る検査薬でフライングをし、高温期10日目で反応時間外の20分間程度で薄っすらと陽性ラインが出ました。高温期10日目なので、妊娠週数で言えば、まだ3週と少しだった思います。

質問者様は生理の遅れがあるとの事ですが、排卵日がズレて生理周期が一定で無くなる事はよくある事だと思います。私も、生理周期が27〜40日と幅があり、最長で2週間近く排卵が遅れた事があります。

また、妊娠週数は別として、着床後に絨毛から分泌されるhcgの分泌量には個人差があるため、「この週数だから、妊娠していれば絶対に陽性反応が出るはず!」という事でもないと思います。また、妊娠の超初期症状も個人差が大きい前提の話だと感じます。

妊娠を早く知る事のメリット、デメリット等、色々とあるとは思いますが、妊娠を望まれているなら、妊娠を早く知るメリットは、現在の生活習慣や嗜好品を見直したり、薬を安易に飲まないように注意を払う事の出来る点だと思います。

もう少し待ってみて生理が来ないようであれば、再度妊娠検査薬を試すしか、妊娠を知る方法は無いと思います。質問者様がもし、自病で服薬等をしておられるのでしたら、再度妊娠検査薬を使用する事をお勧めします。
    そうでなければ、しばらく様子を見て、生理を待ってみても良いのではと思います。経験上、生理が1〜2週間遅れる事は、割とよくある事なので…。

• 4月11日
あ

かなりの生理不順で検査薬のタイミングも分からなかったのですが、下腹部痛と胸の張りで、生理来るのかなー?🤔なんかいつもと違うと感じ検査薬をしたらくっきり陽性で、病院に行った時は5〜6週と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

やっぱりそうですよね🤔

私も、タイミング
    解らずで、、、😭💦
    またするべきか
    悩み中です😂💦

• 4月9日
おっとっと

生理予定日1週間過ぎたら検査薬使いました🙌病院には遅めで7週で行きました!
生理周期がバラバラなのであればもしかするともう1週間後に反応があるの…かもしれないですが、可能性は低いかもしれないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(*´・ω・`)b
    やっぱり
    可能性は低いですよね😣

• 4月9日
‪‪❤︎‬

体調に変化があったのは
5週目くらいで6週に
妊娠発覚しました !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、
    それぐらいから
    変化ありますよね、、🤔
    1人目の子の時の記憶が
    曖昧で、、😂💦

また、検査してみるか
    悩みます😣

• 4月9日
mn

2週くらいで分かりました!
新婚旅行中に倒れて、病院行ったら妊娠ですね〜!って感じです😊

こころ

3週5日目くらいで、検査薬したら陽性でわかりました😀
4~5週で陰性なら妊娠してないかもですね💦

さっち

私は5wくらいで生理が遅れている&軽い悪阻があってテストしてわかりました!
生理が1週間以上遅れてて陰性であれば、ストレスで遅れている可能性もあるかもですね。。
生理が中々こないようだったら、一度妊娠に関わらず産婦人科での受診をお勧めします!(私も友達にそのように言われたので!)

なっちゃんもうすぐママになる

先程の回答に書き忘れました。
私の場合では、生理予定日1週間後から使用出来る妊娠検査薬で、高温期13日目(生理予定日当日)には、規定の反応時間内で薄っすらと陽性ラインが確認出来ました。
高温期21日目(生理予定日1週間後)に再度同じ検査薬を使用したところ、反応時間30秒ほどで、よりクッキリと陽性ラインが出ました。

※いずれにせよ、排卵日の特定が難しいようであれば、最終の性行為から3週間後に妊娠検査薬が陰性であれば、妊娠の可能性はまず無いと言えます。(受精、細胞分裂、着床、着床後のhcgが一定濃度以上に至るまでの期間を計算すると)

補足、失礼しました。
体調不良もおありのようですので、お身体大切にされて下さい。