※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいて心配。自分が産んであげたいと思う気持ちがある。周りの赤ちゃんの泣き声が辛い。

私に元気をわけてください😢4月8日に2626gの男の子を出産しました。本日出産翌日に赤ちゃんだけNICUのある病院に搬送されました。一過性多呼吸と左の肺がちゃんと機能していなく、右の肺だけで呼吸していたので苦しくて自分だけの呼吸では酸素が足りなかったようです。産まれてから鼻にチューブをして酸素を送っていて、保育器に入れられててまともに抱っこもしてあげてないしおっぱいもあげれてないしもっと元気に産んであげれてればな…って思います。隣の病室から赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに寂しさと悔しさで泣いてしまいます。
こんな自分が情けないです…😢

コメント

y.t

ご出産おめでとうございます😊

赤ちゃん👶は頑張っています!
出産頑張ってくれたお母さんに少し休む時間をくれているのだと思います!
赤ちゃん👶はNICUでしっかり
先生や看護師さんがみてくれているので
退院したら会いにいけると思って
今は出産の疲れをとって
退院したらいっぱい会いに行ったあげて
お母さんも頑張ってください💕

• ♡

ありがとうございます😢
    とりあえず今は病院に任せるしかないですし、赤ちゃんも私に少しでも休む時間をくれてるって思って残りの入院生活も頑張ります!
    退院したらたくさん会いに行って早く退院できるようにサポートします!
    暖かく元気になるお言葉ありがとうございます😢🌸

• 4月10日
tarako

出産おめでとうございます😊
心配になりますよね😢でも今の医療は本当に凄いですし、酸素を送る機械だけでもたくさんの種類があってお子さんの成長に合わせて調整もできますよ✨それだけ大きく産んであげれただけで十分凄いと思います🥰

うちの子は超早産の超低出生体重児で4ヶ月入院していました。私も当時はたくさん泣きました!でも泣いても仕方ないんで、気持ちを切り替えて出来ることをやって下さい🙂

搾乳したり面会に行ったりこれから忙しくなりますよ☺️入院していたら普通に退院される方よりもたくさん育児の練習もできますし頑張っている赤ちゃんや親御さんもたくさんいます!前向きに過ごして下さい💕

• ♡

ありがとうございます😢✨
    同じように辛い経験を話してくださりありがとうございます…4ヶ月も入院…とても大変だったんですね😢
    そうですよね!今はとりあえず搾乳して赤ちゃんに届けることしかできないので、出来る限りのことをやりたいと思います!
    とても優しいお言葉ありがとうございます😢🌸✨

• 4月10日
きーママ

まずご出産おめでとうございます👶🏻
そして出産お疲れ様でした🙏

息子さん、さぞ心配かと思います。
出産翌日ではお母さんもまだまだお疲れですよね、そんな中近くに居ないともなれば落ち込んでしまいますね😞

自分も疲労のなか、息子さんへの思いは立派過ぎる程優しいお母さんだと思います😌
全く情けなくなんかないですよ。
今はゆっくりお過ごしください、そして退院されてから元気に息子さんに会いに行ってあげてください🌸

上手いこと言えず申し訳ないですが、何よりご出産本当におめでとうございます\(^o^)/

• ♡

ありがとうございます😢😢😢

明日から母子同室でやっと一緒にいられる✨と思っていた矢先、あっという間の出来事だったので自分でも整理がつきませんでした…
    私が元気じゃなかったら赤ちゃんも元気でませんよね😢今は出来る限りのことをやって早く息子に会いに行けるように頑張りたいと思います!とても温かいお言葉をいただけて元気がでました!ありがとうございます😢🌸

• 4月10日
るぴ

ご出産おめでとうございます✨
大丈夫です!今はしてあげられないことばかりに気持ちが向くかもしれませんが、これからママさんが赤ちゃんにしてあげることは山ほどあります✨嫌ってくらいたくさんあります!笑
今はその準備期間として、ママさんも出産で疲れた身体をしっかり癒してあげてください😊
でも産後はどうしてもナーバスになると思います💦私も息子を小さく産んでしまって、入院中は泣いてばかりいました。ナーバスなのはホルモンバランスのせいだと割り切ることも大事かも知れません😊
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今はご自身の回復に全力を注いでください✨

• ♡

ありがとうございます😢✨
    確かに、今はそういう時期って思うのも大事ですね…!これから何年も一緒に生活していくんだし、この少しの期間でこんななってたらもっと大変なこと起こった時なにもしてあげれないですもんね😢沢山の方に励ましていただいて、少しずつ元気になれてきました!
    残りの入院生活愛しい我が子がいなく苦痛ではありますが、自分の出来る限りのことをやってあげて退院したときに元気に会いに行けるように頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます😢🌸

• 4月10日
ぴぃ🐥

ご出産おめでとうございます👏💕ママも赤ちゃんも頑張りましたね✨
わたしは上の子がお腹にいる時に持病が分かったのでNICUがある病院で産みましたが、顔をじっくり見る時間も抱っこする時間もなくすぐにNICUに連れていかれたし、会いに行っても色々と管が付いていたので抱っこできずだったのでお気持ち分かります。ベッドが空いてないと赤ちゃんいないわたしは婦人科に移動させられたのも悲しかったですが(しょうがないですけどね)今はゆっくり身体を休めて、退院したらお子さんに会いにいく準備をしておいてください😊これでもか!というぐらい寝てグータラして下さい!会いに行くのも体力が必要です!赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしながら頑張っているので、モリモリ食べて身体を元気にさせるのがママにとって重要だと思います🙂一緒に過ごせる日は必ず来ます!お互い子育て頑張りましょう!☺️💓

• ♡

ありがとうございます😢!
    ぴぃ🐥さんも辛い経験をされたんですね…話していただきありがとうございます😢
    赤ちゃん産まれたら寝れなくて大変と言いますもんね…そうですね!今休んで力つけないと赤ちゃんが退院したときになにもできないですよね!
    すぐに会えると思って残りの入院生活ゆっくり過ごして子育て頑張りたいと思います!元気が出るお言葉ありがとうございます😢🌸✨

• 4月10日