※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶり必須だった子どもが自然に卒業した方への質問です。いつ頃どのように卒業されましたか?寝かしつけはどのように変わりましたか?

寝かしつけにおしゃぶり必須だったのに、自然に卒業できたお子さんをお持ちの方に質問です。
いつ頃どのように卒業されましたか?
また、寝かしつけはどんな風に変わりましたか?

抱っこでなかなか眠れない子で、1ヶ月の頃から寝かしつけはおしゃぶり必須です。
(抱っこ紐やベビーカーでは寝ますが布団に置くと泣きます😱)

旦那が2歳まで指しゃぶりがひどい子だったそうですが、ある日突然「指しゃぶり辞める!」と宣言して卒業したそうです。
そのため私も旦那も自分の意思で辞めてくれる日が来ると、少し楽観視してしまっています😅
でも夜中におしゃぶり求めて起きてぐずり出す娘の姿を見ると、やっぱり不安になり…。
無理に辞めさせるつもりは無いのですが、卒業する頃のイメージが全くつきません😱

よろしくお願いします🤲

コメント

ayu

回答になってないのですが、うちも全く同じ状況です💦
新生児の頃からおしゃぶりを頼り、お昼寝や夜寝る時とかぐずった時におしゃぶり使ってます!
おしゃぶり泣いと寝れないみたいで、自分から使わなくなる日が来ると信じておしゃぶりにかなり頼ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

月齢近くて同じ状況の方がいて安心します😂
    トントンしても寝れなくて泣き出します😱笑
    成長すれば自力で眠れるようになるんですかね😂
    そんな日が来るまではおしゃぶりに頼っちゃいましょ🤣笑

• 4月9日
ミッフィー

1ヶ月の時におしゃぶり買って、昼も夜も寝る時に使っていました😊3ヶ月ぐらいから抱っこで寝れるようになり、指しゃぶりしてだんだんおしゃぶり使うのが減り、5ヶ月でまったく使わなくなりました😳そのかわり指しゃぶりはしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で卒業できたんですね😳✨
    抱っこで眠れるようになるだけでも私的にはすごい進歩です🤣
    娘ちゃんは指しゃぶりに移行したんですね😂
    やっぱり赤ちゃんって何かしゃぶってると落ち着くんですかね🤣

• 4月9日
ホヌ

1ヶ月くらいからおしゃぶり大好き娘でした😂
夜も昼寝も、寝てしまったら口から自然と外れてました✋
卒業したのは2歳くらいで、ある日「もうやめよかー。いらんよね?」みたいな感じで言ってみたら、欲しがらなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も寝付くとポロッと外れてます🤣
    娘ちゃん偉いです✨理想の卒業です😂
    良ければその後どのような寝かしつけになったか教えていただけますか?御願い🤲💦

• 4月9日