※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

実家に帰ってきて一週間過ぎました。旦那からは連絡ありません。旦那の…

実家に帰ってきて一週間過ぎました。旦那からは連絡ありません。
旦那の親と兄には実家に行くと言いました。
途中で旦那の母からは連絡あり、帰ってくるように言われました。
一昨日も寝かしつけしてる時に電話があり、取りませんでした。

旦那との生活に疲れました。
去年の3月に切迫早産の為、自宅安静になりました。

ちなみに、旦那の親と同居で、自営業の飲酒をやっています。
店の上に家があります。私は正社員で働きに出ています。

約1年ほどずっと、家にいるので喧嘩が増えました。

今までは週5で仕事に行ってたのもあり、離れてる時間も多かったのですが…

些細な事で旦那の機嫌を損ね、離婚話もされたりしました。
臨月前にそんな行動されたり…
出産後に退院してすぐの時にも離婚を言われました。

陣痛きて辛い時も、帰されるかもしれないからとなかなか病院連れて行ってもらえず。
痛いのは同じだから家も病院も同じだと。
病院行った方が気も楽になるし、全然違うのに…

陣痛の前々日にも出血があり、病院行こうとしたら止められました。

退院してきてからも、部屋の掃除をしてないとか言われました。
3時間おきの授乳で疲れてるし、そこまで手が回りませんでした。

旦那からの配慮の無い行動や言動に疲れました。

今、実家に帰って帰ってくる時にも、模様変えを中途半端にして、続きは夜中にするとか…

下半身事情の解消とか言って二日連続外泊してみたり。

何回も離婚話されたのもあり、一人で育てていくイメージとか覚悟もしています。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

どーしょもない旦那様ですね。
もちろん旦那様のご両親も…

離れて1人の方がよほど楽だと思いますよ>_<

• スミ☆

スミ☆

本当にどうしようもないですよね…(>_<)
    一人の方が楽にやっていけそうです!

旦那の母も周りの意見聞かずに自分勝手に行動したりするので…💦
    兄夫婦が色々とフォローはしてくれているのですが(^_^;)

• 2月28日
メロンパン

モラハラ?下半身事情解消の外泊?去勢手術しましょうか?って感じです。
子供にとっては父親という意見もあると思いますが、いない方がいい父親も存在します。
価値観というか考え方がおかしいです。
帰宅を促されていますが、義母との関係はどうだったのですか?
旦那さんが考え方を改めないようなら、向こうが離婚とか言ってるんで養育費とかしっかりもらって、実家の協力を得ながらやっていけるのであれば、それが最善なのかもしれませんね。

• スミ☆

スミ☆

ホント、外泊中までして何を考えているのか分かりません。
    自分で何とかしてとは言ったけど、そんな事しろとは言ってません💥
    旦那の親にはよくしてもらってたのですが、旦那の母は周りの意見聞かずに自分勝手に色々とやったりする人なので…

離婚と言ってたのは結婚前になるんですが…有効ですかね。
    実家に協力してもらいながらが一番ですよね。落ち着いたら別で住もうとは思ってますが…

• 2月28日
奏ちゃんママ\♥/

少し前にここに相談してましたよね?

私なら絶対離婚します。
そんな旦那いりません。

1人で育てた方が100倍楽しいですよ!!!!!
私色々ありすぎて離婚経験してます…
でも1人で育てた方が楽になりましたよ♡

• スミ☆

スミ☆

相談してました!前にもコメント頂いてましたね(>_<)
    こんな旦那いりませんよね…
    一人で気を遣わずに育てた方が楽ですよね!

• 2月28日
ママ

ご主人のお母様の言われた通り、1度帰り話し合いをするべきだと思いますよ(^-^)
電話にも相手が出ないから(連絡ないから)私も出ないですと、平行線のまま、お子さんどんどん大きくなるだけですし、スミさんが帰らないから話も出来ないと言われかねない。
不利な状況は自分から作るのはいかなる理由があっても離婚するにも不利です。

夫婦なので、向き合うべきだと思います。頑張らないと、子供を置いて行けと言われかねないですから。

• スミ☆

スミ☆

やはり1度帰って話し合いをするべきですよね。
    自分から不利な状況にするのは避けたいです(>_<)
    ちゃんと思ってる事や言いたい事は話します。

• 2月28日