※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食3回食の方への質問です。ミルクは何回飲ませていますか?タイミングも教えてください。夕方の離乳食でミルクをあげると寝る前のミルクが遅くなるので悩んでいます。ミルクは1日4回で、フォローアップミルクに変えるか迷っています。

完ミの方で、離乳食3回食の方に質問です!
ミルクは何回飲ませてますか?
また、どのタイミングで飲ませているか教えてほしいです!

まだ3回食を始めたばかりなんですが、夕方に離乳食を食べるタイミングでミルクを与えると寝る前のミルクが22時ごろになって遅いなぁと思っています。
ちなみにミルクは1日4回です。昨日はタイミング掴めず、ミルク3回でした🍼

それと9ヶ月なので普通のミルクがなくなったらフォローアップに変更するかも悩んでます。

参考までに教えてください( ˶˙º̬˙˶ )୨

コメント

ぱーら

離乳食しっかり食べていたので、15時のおやつの時間と寝る前にしかミルク飲んでなかったです😊
ちなみに離乳食は7時、11時、18時でした!

• mama

mama

うちの子は食欲旺盛なのかしっかり食べるしそれでもミルクもきっちり200飲んじゃうような子です😂💦
    ミルクの回数減って欲しいです(笑)

• 4月9日
RRR∞

3回食始めた頃は離乳食後と寝る前に飲ませてました🙌🏻
よく食べるようになって食後のは減らしました🙆
私は保健師さんにフォローアップは特に飲ませなくていいと言われたので上の子のときから飲ませたことなく、1歳になくなり次第卒ミして牛乳飲ませてます😊

• mama

mama

私も保健師さんに聞いてみます!ありがとうございます😊✨

• 4月9日
リナ

混合で9ヶ月で三回食にしてから
おっぱいは卒業して
食後の授乳やミルクもなし、
寝る前にフォロミ160〜200のんで終わりです🙆‍♀️
7〜8時、12時ごろ、17時ごろが離乳食で
15時に赤ちゃん用のおやつあげてます😊
20時就寝です。
フォロミは離乳食しっかり食べてるなら
必要ないみたいですが、私は
鉄分不足が心配でフォロミに切り替えました😊

• mama

mama

食後ミルクがないとうちの子は満足できないみたいで🙀少しずつ回数減るんですかね〜😭
    私もフォロミ検討してみます!

• 4月9日
puripuri

その頃はそれほど量を食べなかったので、
毎食後に120ずつくらいあげていて、寝る前だけ200あげてたと思います◎

ちなみに今は食べる量が増えて、寝る前の160だけになりました✌️

• mama

mama

ありがとうございます😭
    離乳食の量が増えてもミルク飲む量は減らなくて…www
    色々考えてみます😩

• 4月9日
ぴぴこ

ミルク2回飲んでます!
15時(おやつの時間)と20時半(寝る前)の2回です😊飲まずに寝ることも多々あり1回の時もあります。
9ヶ月くらいの時は離乳食後と上記で4回〜5回でした😊
夕方にあげてるのに22時になってしまうのは何故ですか??間隔せばめても良いかと思います🤗

離乳食よく食べられるようでしたらフォローアップミルクは必要ないみたいです!!
娘はフォローアップあげる予定はなく1歳から牛乳飲ませようと思ってます😊

• mama

mama

そこまで重要視してミルクあげなくても良いんですね!!
    離乳食を18時ぐらいに食べて、そのあとミルク飲むんですが、就寝時間が20:30ぐらいなので💦
    わたし的に3時間は絶対あけたいのでどうすればいいかわからなくなってて(笑)

• 4月9日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私が大雑把なのかもしれません😅
    9ヶ月ならまだミルクは5回くらいあげたほうがいいかもしれませんね!
    娘はミルクに執着がないので飲まないと寝られないということがなく食後2時間後とかに眠たそうにしたら無理にミルクあげずそのまま寝かせちゃってます!
    私もミルクは三時間あけないといけないと思ってましたが栄養士さんに聞いたら2時間半くらいならあげちゃっても大丈夫と言われたのでそこから時間はあまり気にしないようにしました😅さすがに2時間とかではあげないですが😊

• 4月9日