※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R.mama.
妊娠・出産

赤ちゃんは何カ月くらいから温泉はいれますかね(T_T)?

赤ちゃんは何カ月くらいから
温泉はいれますかね(T_T)?

コメント

あおいそら

私も、悩んでます(ー_ー;)うちの息子は8ヶ月です(^^)

リコ

沐浴を卒業して、大人と同じお湯に入り出してからって聞いたことあります(*^^*)
でも、この前温泉行った時、まだ首の座ってない生後1〜2ヶ月くらいの赤ちゃん連れてたママさん見かけました( ̄▽ ̄;)

• リコ

リコ

ちなみに私もまだ娘は連れていったことないです(>_<)

• 2月28日
然mama❣

何ヶ月というか、オムツが取れてからのほうがいいと思います。
迷惑がかかったらたいへんですよ( ・ᴗ・ )

エリナ

温泉にもよると思います🙄🙄
赤ちゃん禁止とかもありますし、もしお風呂の中でウンチとかしたら罰金とかもあるみたいですよ😮

Lynn

1歳頃から大衆浴場に連れて行きました◡̈

赤ちゃんOKか確認して部屋に温泉付きなら、ゆっくり入れそうな気がします🎵

アボカドサラダ

わたしはオムツ取れてから入れる予定です(๑•́ ₃ •̀๑)それに、結構温泉のお湯って暑いですし、赤ちゃんにはきついかなぁって…

温泉旅行いったときは部屋のお風呂で入れました!足湯あったんで、足湯は体験させてみましたよw

うちは6ヶ月の時に入りましたが、その温泉でもっと早くから入れていたと言うお母さんに出会いました。
泉質にもよると思いますが、3〜4ヶ月でも大丈夫みたいですよ。

オムツが取れてからしかダメなところもあるので、要確認ですが、、