※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

2人目の妊娠で体重管理に悩んでいます。医師の指示通りに体重をキープしていたが、最近増加。食事制限や運動でストレス。アドバイスを求めています。

助けてください(;_;)
肥満妊婦
2人目妊娠6ヶ月 21週目です。
妊娠発覚時66㌔
医師からはBMI的にも
70㌔までしか
増やしてはいけないと
言われ
66〜68を
キープしてきましたが
ここ1ヶ月、
いや、2週間程
私の誕生日だったりで
美味しいものを食べ
現在69.6㌔前後です。

1人目の時も制限があり
66㌔から
72㌔増え そこで出産でした
(陣痛は痛かったけど安産)
夕飯食べ終わったあと
旦那とウォーキングしていたのもあり
なんとかセーフでしたが
今回1歳5ヶ月の娘。
夜のウォーキングも難しくなり
出来ることは昼間仕事に行くこと
(動き回り12000歩以上歩いてます)
あとは食事制限ですが
量を減らしても ご飯をキャベツにかえても
どんどん増えていく一方で………
体重管理に追われストレスです。

みなさんはどうされてますか?
いいアドバイスなどありませんか?

コメント

絆

妊娠発覚時63キロで今82キロです😭
人生で1番やばいです、、笑えない😭

  • ゆめ

    ゆめ

    検診の時何も言われませんか?
    わたしのところは
    出産が病院なので
    別の産科と病院と交互です
    病院で助産師さんに
    口を酸っぱく
    いや、苦く毎回言われていました

    • 4月9日
  • 絆

    言われまくりでーす😂
    それがまたストレスで余計に食べる食べる、、
    元々食べることでストレス発散してた
    私は、怒られすぎたので間食をゼロに
    したらストレスが溜まって爆発したのか
    夜中にいきなり泣けてきて号泣しました😂
    それから辞めました!!!笑

    • 4月9日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですか😢
    食べることでストレス発散わかります
    週に1度の贅沢Dayを作ろうと思ったけど
    その時にどっかーんと増えて、
    またストレスで。

    • 4月9日
  • 絆

    もう諦めました😅
    無事に産まれてきてくれれば
    それでいいです😅
    産んでからはお酒に走って誤魔化して
    ダイエットします、、✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

毎日体重をはかる
食べたもの飲んだものを書き出す
水をしっかり飲む

っていうのは、もうしてますか?
二週間で増えたなら、落ち着きそうですが!
でも、ちょうど増えやすい時期かもしれないですね!
少しでもストレスなく過ごせると良いのですが。お疲れ様です!!

  • ゆめ

    ゆめ

    毎日朝夕体重測ってます
    水はしっかり飲んで…るのかな?

    これが増えたのがなかなか戻らないし
    少しずつ増えていくので
    もう………。

    • 4月9日
もっちゃん

お気持ちすごくわかります!
一人目妊娠発覚時65kg→81kg出産
ふたり目も全く同じでした!
70kgまでと言われストレスすごくてさすがに産院に食べないストレスしんどいです!と言いました、、笑

たまご

私は妊娠糖尿病で食事制限してました。
まず第一にお腹の子が無事に産まれて欲しい!!という思いでなんとか乗り切れました!
食べたらダメと言われると余計たべたくなりますよね😭
なるべくお腹いっぱい食べたかったので1番最初に生野菜をバリバリ食べたりして、食べる順番に気をつけてました!
後はお米を玄米にしてパンやうどんなどの粉類も食べませんでした💦
沢山我慢しましたが産まれてくる我が子の為と思うと頑張れましたよ☺️
ゆめさんも頑張って下さい✨

ゆうママ

気持ちめっちゃ分かります😂💦
私は検診の時にちょっと恐い助産師さんに、次も増えてたら食事を管理するようになると言われ、院長も厳しかったのでそれをバネに頑張りました😅💨
実行した事は、毎食野菜から先に食べる事と、しんどくても手作りをする事です💦❗️あまり参考にならないと思いますが、応援してます!!!

おにぎりくんR*

そこまで頑張っているなら、ストレスのが良くないと思うのは私だけでしょうか💦
時期的に空気吸っても増えてしまうんじゃないでしょうか。
私は25キロ以上増えました💦
ありえないと先生にがっかりされましたが先生もびっくりな安産でビックベビーでした!
産道と骨盤が広かったから良かったらしく、難産は避けたいですもんね。
無理なく頑張ってください😭