※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

大槻の西部地域子育て支援センターに行ったことがある方、どんな感じか教えてください。毎日11時と15時に何かしらの活動があるそうです。0歳児を連れて行って楽しめるか不安です。

福島県郡山市の大槻にある西部地域子育て支援センターに行かれた事がある方いらっしゃいますか?
ママ友はいないので1人で行きたいんですがどんな感じなのか知りたいです。
イベント以外に11時と15時に毎日何かしらやってるという事はスタッフの方にお聞きしました。
0歳児を連れて行って楽しめるのか不安だったので質問させて頂きました。宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

この前行ってきましたー😌🎶
そこまで広くはないですがとても綺麗で良かったですよ!!
うちの子は走り回るので物足りないかな〜と思いましたが7ヶ月位の子ならちょうどいいと思います💕
私が行った時は1組の親子しかいなくてその親子も帰ってしまいずっとうちだけでした🤣

  • ちっぴー

    ちっぴー

    行かれた事があるんですね!
    沢山利用されてる方が居るのかなと勝手に想像していましたが、そんなにいないんですね💦
    綺麗な建物だと有難いです😄💕
    ニコニコ館には行った事があるんですが、他の方がママ友同士で集まってると、1人で来てる私は疎外感があってあんまり楽しめなかったんです。
    今度行ってみようと思います(^○^)

    • 4月9日
ぴよ

西部・南部にたまに行きます!
なんか1人だと行きずらいですよね😂でも、意外とフレンドリーなママさんがいると話が弾んで楽しいです!あとはその11時と15時のお集まりの時間に行って終わったら帰ってくるって感じでいつも行ってます🙋🏼‍♀️❤
ニコニコこども館は動ける子が遊べるおもちゃが多いかなと思って行ってないです!支援センターの方が全然いいと思います😉🌟

  • ちっぴー

    ちっぴー

    そうなんです😫1人だと行きにくいんですよね(T_T)
    確かにニコニコ館は動ける子はとっても楽しそうですね(^○^)
    11時と15時の集まりの時間って何をやってるんですか??

    • 4月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    手遊び歌や絵本読み聞かせとかあります!!!🌟
    娘が結構喜ぶので、ちっぴーさんの娘ちゃんも喜ぶと思います😉❤

    • 4月10日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    娘さん、喜ばれているんですね💕
    歌や絵本だったら0歳児の娘でも楽しめそうです😄
    今日、行ってみようかと思いましたがめちゃくちゃ寒いですね笑

    • 4月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    今日は寒いですね😂
    昨日だったら私いました!笑

    金曜日の11時からベビーヨガ?やるみたいなのでたくさん来ると思います!🌟

    • 4月10日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    昨日行けば良かったです💦
    イベントの時は沢山いらっしゃるんですね!
    教えて頂きありがとうございました!
    保育士さんともお話がしたいですし、行ってみようと思います(^○^)

    • 4月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    今度お会いできるといいですね😉❤
    6ヶ月位の子がいたら話しかけてください!笑

    • 4月10日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    そうですね!分かりました✨声掛けますね〜♫

    • 4月10日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    この前の木曜日に行ってきました!
    私達親子以外にも5組くらいいました。
    イベント終わってからミルクをあげて帰ってきましたが建物もおもちゃも綺麗でした!
    他の親子とは話はしなかったので今度は出来ると良いなぁと思います。

    • 4月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    なかなか話しかけるの勇気いりますよね😢私もここ最近忙しくて行けてなくて(´・_・`)来週空いてたら行こうと思います😉❤

    • 4月21日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    いやぁ難しいですね笑
    話しかけてみよう!という意気込みで行ったんですが無理でした💦
    2組はママ友だったらしく仲良くお話してましたね。
    羨まし〜!笑

    • 4月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    ママ友の間には入れないですよね😂
    とりあえず、同じくらいの子がいたら何ヶ月ですかー?とかって聞いてお話するといいと思います😉私はいつもそうやってますw 話しかけるなオーラ出してる方もたまにいますが(笑)

    • 4月21日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    そうですね。ママ友の中に入るのは至難の業です(T_T)
    今度行った時は月齢聞いてみますね(^○^)
    話しかけるなオーラ出さないように気を付けます笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

正しく今日行ってきました!
0歳児も楽しめるおもちゃとか置いてありますよ😊
保育士さんも一緒に遊んでくれたり、私たちママの話も聞いてくれたりしてくれますよ😌

  • ちっぴー

    ちっぴー

    今日行かれたんですね!
    おもちゃが置いてあるの有り難いですo(^_^)o
    保育士さんが一緒に遊んでくれたり悩みを聞いてくれるのは、本当に助かりますね(^^)
    私は悩みだらけで禿げそうです笑
    今日は何組くらいの親子がいらっしゃったんですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は私たち親子の他に6組くらいと多かったです🤔
    前回行ったときは2組だったので、今日がたまたま多かっただけかもしれないですけど😂
    子どもと二人きりで行きましたが、全然気にならない雰囲気でしたよ!

    • 4月9日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    やっぱり日によって来てる人数は違いますよね(^_^)
    気にならない雰囲気なら行けそうな気がしてきました!

    • 4月10日
deleted user

私も西部行ってました〜!初めて行ったのが7ヶ月くらいなので同じですね😍
でも、遊べるおもちゃあるしニコニコ館に比べたら人も少なくていいですよ。
娘はガヤガヤした方がいいみたいで、ニコニコ館の方が多かったですが💦
たまに私と娘だけの時もありました😂

  • ちっぴー

    ちっぴー

    ニコニコ館は人が多いですよね。
    絵本の読み聞かせや歌を歌ったりするのは楽しいんですが、それ以外の時間帯は周りが楽しく会話してる中、娘と2人で苦痛だったんです😫
    気分転換に西部の方も行ってみようと思います!

    • 4月10日