※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

群馬県の3つの医院で出産を考えています。費用や対応について詳しい情報を教えてください。

群馬県の小沢医院と神岡産婦人科とあかつきウィメンズクリニックで迷っています.
出産費用や対応など詳しくわかる方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

きっちん

あかつきウィメンズクリニックは予約金として12万円支払えば入院が伸びたり、お薬が出たりしてもそれ以上の請求はありません(^^)
普段の妊婦健診は平日2000円、土日4000円です!
先生方は優しいし、よくみてくださるし、助産師さんも皆さん良い方でした(*^^*)
1人目もこちらでお世話になって、2人目も出産予定です!

• まな

まな

ありがとうございます(*^^*)
    12万払ってそれ以上の請求がないのはいくらかかるんだろうとゆう心配がなくていいですね★

• 4月9日
よし

神岡産婦人科で出産しました😊
検診は血液検査などがあるときは
何千円か手出しあります
初期の血液検査や沢山するので7000円くらい手出しした記憶があります!
あとは高くても3000円くらい。
数百円のときや千円のとき、手出しゼロの時がありました!
検診自体お金はそんなかからないので、初期の検査がおわったら念のため5000円くらい毎回持って行ったら足りると思います😊
出産費用は
自然分娩の促進剤使用、トイレお風呂付き付き添い者宿泊OKの1番高い個室(一日6000円)、フットマッサージ、フェイシャルマッサージ(二つ合わせて3000円)で、
退院時に99000円でした😊✨

入院時も助産師の方が頻繁に部屋に来るわけでもなく、
たまに覗いてくれるから気が楽でした!
こうしなきゃ!ってのも言われなかったです😌

• まな

まな

1番高い部屋でマッサージして10万きるのは安いんですかね♪
    たまに覗いてくれるくらいがいいですよね!

• 4月9日
  • よし

よし

安いと思いますよー😂✨
    大部屋だともっと安いですしね♫

わからない事あればすぐ来てくれますよ😊

• 4月9日
  • まな

まな

安いですよねー(*´꒳`*)
    近いのは小沢医院なんですけどやっぱ安いほうがいいかな(>_<)
    悩みます(´・ω・`)

• 4月9日
  • よし

よし

わたしは神岡まで車で15分くらいのところでした!
    混んでたら20〜30分とかかかります💦
    小沢は高いって聞きますよね😱

• 4月9日
  • まな

まな

ふつうに行っておそらく30分くらいかかるんですよ💦
    普段の検診は良くても陣痛きたときに距離あると産まれちゃうんじゃないかって不安で…(;_;)
    他の方の回答見ると確かに高い感じします!

• 4月9日
  • よし

よし

生まれることは滅多にないと思いますよ!😊

• 4月9日
  • まな

まな

陣痛きてから何時間かかったって言いますもんね(>_<)
    なら30分の距離でも大丈夫かな!

• 4月10日
  • よし

よし

一応神岡さんに一度かかってみて相談してみたらいいと思いますよ😌✨
    大体10分間隔の陣痛になったら連絡して病院行く!って形なので大丈夫とは思います!
    わたしは破水からの陣痛だったけど、
    一日陣痛耐えてからの促進剤でした😂

• 4月10日
  • まな

まな

わかりました!
    神岡に決まったら相談してみます!
    ありがとうございます♡
    1日耐えてからのって結構な難産だったんですか?(>_<)
    おつかれさまでした★

• 4月10日
  • よし

よし

わたしが起きた時から陣痛はあって、
    夕方に破水してそのまま次の朝まで入院でした!
    結局子宮口の開き悪くて朝に促進剤打って出産って形になりました!

陣痛はきてたので自然と子宮口開くのを朝まで待ってみよう!って感じでした😂

• 4月10日
  • まな

まな

朝まで待ってみようってきついですね(>_<)

• 4月10日
ab

先月小沢医院で出産しました🤗
入院する部屋が4種類あります!
大部屋、トイレなし個室、トイレあり個室、特室です。
それぞれ料金が違います。
出産費用は14万くらいでした!
妊婦健診費用は補助券使って2〜3千円だったと思います!
まったくかからない時も何度かありましたよ☺️

完全予約制なので待ち時間が少ないです。
受付の方もエコー見てくれる技師さんも看護師さんも先生も皆さんとても優しいです😊💓
技師さんがエコーの時はしっかりと色々見てくれるのとエコー写真いっぱいもらえます😍

入院中はタブレット支給されてタブレットからシャワー室の予約を取ったりしました!
ご飯がすごく豪華でお祝い膳はコース料理のような感じでした!
入院中の来客には食堂にあるコーヒーマシン?の飲み物が無料なのでそれを飲んでもらえたりします!
お茶やココアもありました!
退院時のお土産もいっぱいもらえます!
あと、出産した子供の名前と足型が入っているプレートが貰えるみたいです!
1ヶ月検診の時にもらえるそうなのでまだ私はもらえてないのですが💦
1月初めの検診時にはお年賀として湯呑みを頂いたりもしました!

• まな

まな

ちなみにゆずさんはどのお部屋にしたんですか?
    先生じゃなくて技師さんがいるんですね(°▽°)
    タブレットとか飲み物とかいいですね★

• 4月9日
  • ab

ab

私はトイレなし個室1日3000円希望だったのですがあいていなかったのでトイレあり個室1日6千円?のところにしました😊🙌
    経産婦は入院日数が初産婦より1日短い4日入院になります!
    私は2人目だったので4日入院でした!
    一人目も小沢さんで出産してると2人目の時は個室代が無料になりますが私は1人目違うところだったので個室代かかりました🤣💦

小沢先生の回診が午前と午後で2回あるのですが回診来る時はタブレットにメッセージが来てわかるようになってました🤗❤️
    あと、朝昼夜のご飯メニューが見られたり沐浴などの動画が見れたり太鼓の達人とかゲームが入っていたりしました🤣

• 4月9日
  • まな

まな

トイレあり個室で14万くらいだったんですね(´∀`)
    あいてなかったとき高くなるの少し痛いですね…
    色々が最新って感じですね!笑

• 4月9日
  • ab

ab

でも大部屋も選べたので大部屋でよければ部屋代はかからないですね🤗

ですね☺️!
    一人目は太田で産んで手出しなしで戻りありだったのですごく高く感じましたが産後くらいしかゆっくり出来ないし!ってことで贅沢しました♡
    前橋は高いって聞いていたので💦

• 4月9日
  • まな

まな

大部屋は部屋代かからないんですね(*^^*)
    でもやっぱり狭いし同室の人いると気になるって感じですよね?💦
    太田って安いんですか?😍
    出産頑張ったご褒美にとかみなさんおっしゃってますよね♡笑
    旦那にそんなかかるのって言われちゃって(´・ω・`)

• 4月10日
  • ab

ab

かからないです☺️👍
    私が入院してた時は大部屋誰もいなかったので大部屋でもよかったかな?って思っちゃいました🤣
    見た感じ狭そうな感じではありました💦

伊藤産婦人科は安いですよ☺️
    お祝い膳やマッサージなどはなく妊婦健診は予約できないので3時間とか普通に待ちますけど…💦
    受付して外出できるのでその点は良かったです!
    母乳外来もあり伊藤で出産した人は費用かからず通えたのも良かったです!
    藤井レディースクリニックは太田の産婦人科では高い方ですが手出し10万で足りるくらいだそうです🤗

個人病院だと費用は様々ですしね💦
    設備やご飯、産後のケアなど料金によって違いますし出産したら贅沢はできなくなりますからそこはまなさん優先でいいんじゃないかな?って思っちゃいます🤔
    まずは妊婦健診に通ってみて、受付の方、看護師さん、先生が自分に合わなければそこで出産したいと思わないでしょうしそういうのも判断基準にして良いんじゃないかな?って思います😊!

• 4月10日
  • まな

まな

誰もいなかったら大部屋でもいいですね★
    でもあとから来る可能性もあるしそればっかりは運ですかね!笑
    安いとこは安いだけあって高いとこは高いなりにってことですね(*´꒳`*)
    太田は子育てしやすいって聞いたことあるし産婦人科も安いからってことなのかな(*^^*)
    そおですね!出産したときくらいって強気で旦那に言ってみます笑
    みなさんが良いって言ってても最終的に自分が合うか合わないかですもんね!
    色々ありがとうございます♡

• 4月10日
あやはママ

2人目3人目を小沢医院で出産しました😁
2人目は早朝出産で4人部屋にして13万円弱でした😊
退院の時に授乳クッションなどプレゼント沢山頂きました😍
そして、1ヵ月検診でおもちゃを1つ頂き、プレゼントの足型、名前などが記載のあるミラー?を受け取りました😊✨
また1歳の誕生日にお誕生日カードが小沢医院から届きました😁︎💕︎

3人目の時は、小沢医院さんで2人目以降出産の場合個室料が無料になるので1番高い特別室(風呂トイレ付き)のお部屋が別料金なしで使わせてもらえました☺️
そして私は諸事情で1日早く退院したのですが手出し8万ちょっとでした😊
平日診察時間内で促進剤使用しました🤣

• まな

まな

やっぱ時間外だと高いんですかね?
    授乳クッションまでもらえるんですね!すごい!
    出産前に何がもらえるとかわかるんですか?
    誕生日カードまでくるなんて💦
    嬉しいですね♡
    2人目以降部屋代かからないなんていいですね(´∀`)
    部屋代なしで時間内で促進剤のみで8万ちょっとってゆうのは高く感じたんですがそれくらいなんですかね?

• 4月9日
あんぱんまん

昨年、神岡産婦人科で出産しました😊
平日の診察時間内、促進剤使用、吸引分娩、フットマッサージ、旦那とのお祝いディナーで6万円くらいでした💡
部屋は差額のない個室がちょうど空いていたのでそちらにしましたが、トイレやお風呂は付いていないものの、広くてとても良かったです!
これで差額がないなんて😍と驚きました💡
ご飯も毎回とてもおいしいです♪
検診も手出しゼロの時があったりするので、高いと感じたことはありませんでした!
先生もみんな優しくて良かったです😊
ただ、けっこう混んでいるので予約制でも多少待ちます💦
分娩が入ってしまった時は1時間くらい待ったこともありました😂

• まな

まな

6万ってめっちゃ安く感じますね!
    差額なしの個室良さげですね♡
    待つのはしょうがないのかなーって思ってます!
    どこの病院も待ちそうだから…笑

• 4月9日
1歳のママ

先月あかつきウィメンズクリニックで出産しました😊
検診は平日だと2000円、休日で4000円の支払いがありました!毎回4Dのエコー写真がもらえたり、気になることがあると優しく教えてくださるのでとても安心できました!
出産はバルーンと促進剤を使った誘発分娩だったのですが、予約金の12万以上かかることもなく、おつり3000円が返ってきました😊入院中の薬代も12万円の中に入っています!早朝夜中休日加算がないので自然分娩なら予約金の12万でおさまると思います!入院は全室個室でご飯も毎回とても美味しかったです!お産セットもついてるのでほぼほぼ自分で用意するものはありませんでした😊また退院時には手作りの写真たてと肌着とベビー食器セットを退院祝いとしていただきました!
先生、看護師さん、助産師さんみなさん優しいのでとても安心して出産を迎えられる産院だと思います!

• まな

まな

毎回4Dなんですね!
    あっ、おつりもくるんですね★
    セットもついてて肌着とかももらえて12万以上かからないなら安いのかもとか思いますね(´∀`)

• 4月11日