※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
お仕事

7月に出産予定で、育児休暇の話をしていたが、急に育児給付金の対象外と言われた。雇用保険の問題で不満と困惑。

怒りが中々収まらないので聞いて下さい!笑

7月出産予定で、産前休暇&育児休暇を取る話で妊娠発覚時から会社と話をしていました。
その時は育児給付金が出るとの説明でした。

しかし今日、急に育児給付金の対象外だったと会社から言われました。
理由は雇用保険から抜けてしまっているからと。

週20時間働かないといけないところを
あなたは週19時間なので足りていませんと!

私は2018年2月から扶養内パートで働いています。
1月まではフルタイムで5年間働いていました。

扶養内に切り替える際、今後の妊娠出産を視野に入れてと会社側に話をしました。
そして働く時間を変更したわけです。
妊娠を希望している旨を伝えてあったのに、雇用保険について会社からの説明は何もありませんでした!
その時も育児給付金は貰えるとの話だったので私も特に調べたりはしませんでした。

無知な私も悪かったのですが、何故会社側は気付かなかったのか、教えてくれなかったのか
産休を目前にして対象外だと言われないといけないのか!

今まで会社の為に一生懸命働いてきました。
切迫早産気味ですが産休までと頑張って来ました。

知らなかった自分にも腹が立ちますし、会社にも失望しました。
いくら調べても雇用保険から1年以上抜けてしまっている私には何の資格もありません。

あー馬鹿馬鹿しい。。。
扶養内パートの方はお気を付け下さい😭

コメント

らっぱっぱ

えー、それ貰えると思ってただけにムカつきますね!私も扶養パートですが、先月雇用保険に入ってなかったことに気づきました。。育休中、嫁無収入だと思うとビンボー生活確定です😢ちーん。

• せ

そうなんですよー😭
    貰えるって言うから無理して続けてたのに...
    我が家も貧乏生活確定です😂

• 4月9日