※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

妊活再開でストレス増加、上司に相談検討。同じ悩みの方いますか?

ひと月の妊活お休み期間を経て生理が来てD4日目で不妊治療の再開の予定だけど、、、
職場が部門の責任者な上に、立て続けにパートさんが退職されてしまい、治療を再開したとしても今よりストレスが溜まるのではと思うと治療が無駄に終わってしまうような気がします。
31歳になるので、欲しい気持ちが大きいので上期で仕事をセーブしたいと上司に伝えようか悩んでいます!
同じような悩みの方、いらっしゃいますか ?

コメント

私は37歳で上司に不妊治療を一年本気でやりたいんだと話をして、仕事のセーブ(治療のためいつ通院が分からず出張などは行かない)をお願いして、ちょうど一年で妊娠しました。
仕事も好きだし大事ですが、優先順位が赤ちゃんだと感じるなら今がやり時だと判断して上司に相談してみては?
今まで頑張ってこられたわけですから、きっと応援してくれますよ😊私も応援しています!

• りさ

りさ

そうなんですね!!
    仕事をセーブしたら、ストレスも減るだろうし、もしかしたら自然で授かれる可能性もあるかもしれないですよね…
    そうなんですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    3年目の想いで頑張りたいと思います

• 4月9日