※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayoo♡
子育て・グッズ

岡崎市の総合支援センターのねんねひろばに行ったことがある方やこれから行こうと考えている方いますか?知り合いがいない新しいママさんもいるそうです。どんな感じなのか気になっています。

岡崎市の総合支援センターのねんねひろばって行かれた方いますか?まだ行ったことないんですが、今日赤ちゃん訪問で教えてもらいました。他県から結婚で引っ越してきたので知り合いがいないと言ったら、はじめてのママさんもいるから行ってみたらと教えてもらいました。
どんな感じなんだろうと思いまして🤔
行かれた方、これから行こうかなという方いらっしゃいますか?

コメント

さみぃー

第一子の時に行ってました!同じ月齢の友達ができ、その時々の相談ができてとても良かったです。そこから2年経った今も連絡を取り続けている友達もできました。他県から来てる人もたくさん居たので、気軽に話せるしいいと思います。

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊
    同じ月齢の子を持つママさんと話せると色々情報交換できていいですね。
    利用してみようと思います!

• 4月9日
K☆A

ねんねひろば行きましたよ😊まだ数回ですが。同じで赤ちゃん訪問で教えてもらいました。
私も県外から越してきて知り合いがいないので参加しました。同じ様な方が結構多くいらっしゃいました^_^
みんなで輪になって子供もあやしながらお互いの子育てをお話しています。最後の方に保育士さんがお遊びをしてくれます。
堅苦しくなく気楽な感じです😊
これからも参加しようと思ってます。今週もありますのでお会いできたらいいですね😊

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます😊
    行かれたんですね!!初めて参加する時は緊張するので、堅苦しくなくて気楽な感じなら参加しやすいです。
    毎回結構人数いらっしゃるんですか?

• 4月9日
K☆A

だいたい10人から15人くらい参加されています😊私も参加したの2回ですが初めてとか2回目の方も多いので大丈夫ですよ😊

• mayoo♡

mayoo♡

教えていただきありがとうございます😊結構いらっしゃるんですね!
    一度行ってみようと思います!今週は行けないので来週にでも行ってみようかと思います!
    参加した時はお会いできたら嬉しいです✨

• 4月9日
  • K☆A

K☆A

いいえ😊
    もしかしかたら日によって人数にばらつきがあるかもしれませんが。
    はい🤗私も参加していこうと思っているのでお会いできたら嬉しいです😊

• 4月9日