※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
家族・旦那

うちの旦那は中学生頃から夜ご飯は無かったと言っています!シングルマザ…

うちの旦那は中学生頃から夜ご飯は無かったと言っています!
シングルマザーで、3人兄弟がいるのですが、
夜ご飯が出てこないお家は普通なんですか??
私は義母を毛嫌いしてるので、あり得ないと思ってしまいます😱💧💧
その間パチンコに行ってる見たいです😭
うちもシングルでしたが、夜ご飯が出るのが普通かと思ってました💧

コメント

ママリ

朝昼夜絶対出してくれてました!
朝も食べなきゃダメだよと言って大変だけど作ってくれてました😭

• Ha

Ha

旦那が中学生の頃、下の子は小学生だったと考えると恐ろしいです😱😱

• 4月9日

夜ご飯ないって怖いです😱
私は朝昼晩ありましたし
それが普通だと思ってました。
朝から沢山食べて学校行ってました!

パチンコとかもう虐待ですね。

• Ha

Ha

それが普通ですよね、、
    育ち盛りなのに😭
    付き合ってる頃、旦那が弟にご飯代って言ってお金あげててびっくりしました😱

• 4月9日
くうちゃん

大きくなっているか、いらないか、とかなら作りませんが
食べるなら作りますね!!

大人の人でも十人十色で、一日一食で生活してたり、これと決めたらこれ!とか、色々あるので一概にどうとは言えませんが食べるなら作るか、仕事大変ならお弁当でも買って置いとくか、なにかしますね!

• Ha

Ha

そうなんですよ、、
    毎日ご飯を作ってると、
    今日もご飯あるー!と言われて可哀想って思ってしまいます💧💧

• 4月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

可哀想というか悲しくなっちゃいますね。
    大きくなれば自由ですが小学生あたりまではしっかり食べさせたいですね!

基本大きくなるにつれて、右から左に流れていくと思うのでw

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

母子家庭でした!
平日、朝はパン 。昼は給食。夜はあります。
休日は、朝はあったりなかったり。昼夜はあります。

夜ごはんないとかありえないですね!
育ち盛りで男なのに😱
空腹で耐えられないですよ!

• Ha

Ha

うちも休日はあったりなかったりです!
    けど、パンとか置いてあったものを漁ってました笑笑

育ち盛りなのに可哀想です😭
    すごく前に、親がカレー作ってた!と旦那がとても喜んでて悲しくなりました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは綾さんが美味しい夜ごはんをたくさん作ってあげてください😢❤️

• 4月9日
める

高校生から朝昼晩は全部自分で用意でした。
共働き家庭なので みんな帰宅時間ばらばらなので ご飯は食べたいときに自分で用意する ってかんじでした

はじめてのママリ🔰

母子家庭でした。夜ご飯なかったですよ〜。妹にはあたしが作ることが多かったです。 普通じゃないかも知れませんが普通ってその人の育ってきた環境の中で出来てくるからあたしの中では夜ご飯出てこなかったのは普通ですし、今結婚して毎日夜ご飯作って一緒に食べてることに違和感はどうしてもあります😅

メガネ

それはネグレクトではないでしょうか💦
子ども(旦那さん)自身にとっては常識化してしまっているのもかなりタチの悪い虐待です。
夕飯があるのが当たり前だけど、身体の関係で食べれないからあえて用意してもらわなかったのなら良いと思いますが、夕食という概念自体を捻じ曲げた育児は間違っています。
親として保護者として、子どもに衣食住・人としての安定した生活水準を提供することは義務だと思います。
食事を与えないのは虐待です。